寒さも本格化

November 30 [Sat], 2013, 13:30
雪も降らないのに段々と寒さも本格化してきています。
しかし、日が落ちて気温が一日の中でも特に低い時間帯になっても
外に出ないわけには行きません。
世の中には、私のように経済的に余裕の無い人にとって
極めてありがたい救いの手が存在するのです。

「タイムセール」と言う名の、光の道筋が。

そんなタイムセールを逃さない為にも、
ウワッ寒!な気温になってからでもスーパーへと赴かねば
ならないのです。いざ、聖戦へ!

・・・スミマセン、調子に乗りすぎました。

しかし、タイムセールを中心に献立を組み立てると
好きな一芸特化よりも対応力に特化したスキル、考え方が
身についていきますね。
だから何だ、と言う事もないですが。

夕飯の買い物

August 23 [Fri], 2013, 14:30
今日の夕飯は何にしようかなぁって考えていました。
今日は、やっぱり午後は暑かったのでスーパーの中はちょうど良いくらいの冷房具合です。
地元のスーパーロヂチャースに来ています。
ココは、安いものが沢山あって便利です。

埼玉県だけなのですかね?
前にいた神奈川県では聞いた事が無かったような気がします。
この店舗では、2階が衣料品や生活用品になっていてやっぱり安いんですよ。
ちょっとした物ならココで揃ってしまいますね。
クレジットカードhttp://ameblo.jp/ngup01amb/entry-10888265720.htmlも使えるのも理由ですよね、
買い物pするんだったらクレジットカードはメインで使うようにしてますので。

今日は夕飯の買い物です。
買い物カゴの中にはブロッコリーに、ジャガイモ、
たまねぎにツナと定番商品が入っていますが、今日のメニューが思いつきません。
そこで、差逃げに見た安売りの中にスパゲティグラタンがありました。
珍しいし、たまには良いかも?
子どもは、グラタンもスパゲティも好きだから、きっとこれはアリですよね?
材料を見てみると、ツナと牛乳にバターが必要なようです。
これなら、今のカゴの中に牛乳を入れれば出来ちゃいますね。
ついでにブロッコリーを入れて作ることに決めました。

自転車

August 23 [Fri], 2013, 14:29
今日のできごとは、自分の自転車のタイヤがパンクをしていた事です。
私は、自転車が好きですが、最近は暑いので乗っていませんでした。

自転車がパンクした際は、近所の自転車店で修理を依頼するのですが、暑い中自転車を押して、
自転車店まで運ぶのは、体力を多く消耗します。

また、自転車店は時間帯によっては、修理の依頼が多いので長時間待たなくてはいけない事もあります。
そのため、自転車店に修理に行くのが面倒に感じています。

しかし、私はマイカーを持っておらず、移動手段は主に徒歩と自転車が多いので、
修理をしなければならないのは分かっています。

それでも、面倒だと感じるのでしばらくは、徒歩と交通機関を利用して、
移動をする事に決めました。徒歩は好きなので苦痛に感じませんが、
交通機関を使う場合は、やはり運賃が掛かってしまうのが気になってしまいます。

そのため、夏場は通勤以外で交通機関に乗らない事にします。休日などは徒歩で行ける範囲で、
散策を楽しんだり、買い物をする事に決めました。

野球は面白い

August 23 [Fri], 2013, 14:28
この頃思うのですがやっぱり野球は面白いです。
最近はバッティングセンターに行って打ち込んでくるとスカっとします。
子どもの頃は何気なく野球をやっていてそれこそあまり考えない野球をしていました。
でも、大人になってから野球をテレビで見ていると、そこには色んな駆け引きがあるのがよくわかります。
データから、そして一挙手一投足からも読み取ります。
プロ同士の戦いは全てひっくるめて見応えがあります。
失敗から学ぶことも多いのだと思います。
オールスターのようにお祭り的要素が強くて、小細工なしの力と力のぶつかり合いというのもまた楽しいですけどね。
各チームとも個々の力を高めながら優勝を目指しているのは変わらないと思います。
それぞれのチームカラー、応援スタイル含めて、スポーツでありながらエンターティメントにも感じます。
また、チームもそうですが個人の選手の魅力もありますね。
大記録という山を一つ一つ超えていくメジャーリーガーのイチロー選手には、コツコツ毎日積み上げていくことが大記録につながるんだと感心させられます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魔女っ子メグ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/warawara65/index1_0.rdf