(無題) 

November 19 [Thu], 2009, 19:51
小幡  美智子

おけいこ 

May 09 [Fri], 2008, 19:55


最近書道に通い始めました
月一回で、一回目は横棒から書き始め、これは2回目に書いたもの。
娘が授業でやってる字で張り合ってどうする(笑)
でも静かに集中出来るいい時間です

チーズケーキ症候群 

April 23 [Wed], 2008, 10:39
懲りもせず、疲れた時にはチーズケーキ

暖かくなったので飲み物はレピシエのアイスティーときたら夏は目前

季節感あるわ〜!?

バレンタインと水疱瘡 

February 21 [Thu], 2008, 16:16

今週はまさきが水疱瘡になってしまい、ずーっと外出来ず。
やることもなかったので、クッキーを焼きました。
バレンタインできたチョコがだいぶ余っていたので切り刻んでいれてチョコチップクッキーに♪
ただいろんなチョコが混じっていて食べててドキドキするというか…

今年初です  

January 30 [Wed], 2008, 13:01

ご無沙汰しています。
ついこの間お正月をやったと思っていたら、もう二月になろうかとしていて、慌ててアップをしています。

今年の干支はねずみという事で、私も今年は42になります。
40を超えてしまうとはっきりいってもう自分がいくつなのだかはっきりわからなくなり、多分45になるまでは図々しく40と同じ気分でいきそうな、そんな気がしています。
60とか80とかを目指しているので、2とか3とかの差なんてちっちゃいちっちゃい(笑)。

で、最近わたしは何をしているかといえば、週二回テニスに通っています。余り声を大にして言いたくはないのですが、都合11年子供優先の生活を送ってきたわけですが、ようやく確保できた昼間の時間を使って、日頃の運動不足を解消しています。
とはいえ、テニスと私の因果関係は親しい人ならご存知と思いますが、とにかくテニスはやっつけちゃわないことにはずっとやりかけのまま気になってしまうことなので、とはいえ、今回ばかりは何の障害も無くちゃくちゃくといけそうでなによりです。

今日はまさきは午前保育なのですが、友達のお母さんがお昼も食べさせてそのあと「アース」(映画)に連れて行ってくれるので私はなにもすることが無く、久美が二時には帰って来るのでそうしたらおやつを食べさせて(フレンチトーストっていうのはどうかしらね?)それからそのあとに明日からバンコックに行くと言う夫が仕事が暇だからといって早帰りする予定なので、またまた一緒にコーヒーとフレンチトーストを食べさせて、それからまさきをピックアップしにいき・・・そんなこんなが私の日常です。

ではまた、次気が向いたときにしゃべりに来ます。今年も良いお年を・・・

幼稚園のクリスマスツリーの点灯式 

November 26 [Mon], 2007, 17:12

もう少しましな写真が載せられればよかったんですが、正輝の幼稚園のクリスマスツリーの点灯式でした。正輝の幼稚園はイエスキリストの神様系なので、12月はクリスマスに向けて色々な取り組みがあります。
「もうすぐクリスマスだね!プレゼントがもらえるねぇ!」なんて言おうものなら「クリスマスはイエスキリストが生まれたのをお祝いする日なんだよ」なんて言われたりします。
今が一番可愛い時だなぁ〜なんて思いつつも、今で一杯いっぱいだなぁ〜なんて思ったりもしつつ、そろそろ子離れの覚悟もしなきゃなぁ〜なんて・・・
今年のサンタさんは何を持ってきてくれるのかな〜

秋の読書 

October 26 [Fri], 2007, 19:43
今読んでいる本です。
ついに池波正太郎!となんだか自分でも笑いながら、ちょっと努力しつつ少しずつ読んでいます(*^。^*)
実は今年はNHKの大河ドラマ『風林火山』にはまっていて、その流れで戦国時代に興味ありありというわけです。
今結構そういう人多いですよね。
本屋さんで『この一冊で武田信玄がわかる!!』っていう本を手に持ってるお母さんについ「すいません、その本どこにありましたか?」ってききそうになったりして…

心理ゲーム?でしょうか??? 

October 22 [Mon], 2007, 18:53
見ちゃいました〜
やっちゃいました〜

占い心理ゲームとは共存出来ない私ですが、取り敢えず貼り付けときます。(笑)


始まり始まり・・・

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

金沢旅行 

October 06 [Sat], 2007, 17:14


少し経ってしまいましたが、久美の吹奏楽のコンクールの為に金沢まで行って来ました。

その時見た海に落ちる夕日です。
東京では見ることの出来ないものですね。
太陽の下側が海に架かってから、全体が沈むまで、ほんの3、4分。
「綺麗ね〜」って母達が感動しているあいだも子供たちは宿に篭って必死に練習中でした。

音が風に乗って聴こえていたよ・・・

幼稚園の絵 

September 30 [Sun], 2007, 19:41
P R
最新コメント
アイコン画像住人
» 金曜日のお茶 (2006年12月04日)
アイコン画像yuka
» 金曜日のお茶 (2006年12月02日)
アイコン画像けいちゃん
» FORTY (2006年09月27日)
アイコン画像住人
» FORTY (2006年09月14日)
アイコン画像けいたママ
» 趣味 (2006年09月14日)
アイコン画像けいたママ
» FORTY (2006年09月13日)
アイコン画像ひかりママ
» 「星になった少年」 (2006年08月13日)
アイコン画像住人
» ブラボー、船橋ららぽーと!! (2006年08月08日)
アイコン画像住人
» ブラボー、船橋ららぽーと!! (2006年08月08日)
アイコン画像yuka
» ブラボー、船橋ららぽーと!! (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waraukadoniha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる