あれから 

2009年08月27日(木) 14時38分
ずっと、仕事を探しているけど・・・全部不採用。

私の出来ることと言ったら、販売の仕事かIT(スキル薄かな)と
事務や営業を少しぐらいしか経験がない。

お給料はある程度の生活が出来るぐらいの金額で欲張って
いない。でも、やっぱり「子供がいること」がネック。

そして日払いは、短期と書いてあるけど、半年以上じゃないと
だめと言われてしまう。。。

でも私11月からはちゃんとした雇用形態で働きたいという気持ちがあって・・・

今日のお財布の中は、40円。

前職の一年間の家計の負担がもろにきている(@@

もっと早く辞めれば良かった。

でも、でも・・・

決めたの自分。40円でも家はとりあえずある。お米も少しだけある。

何とか娘と頑張ろうっと。

明日は、いよいよ面接だよ。頑張るね。




仕事がしたい。 

2009年08月12日(水) 13時08分
子供が出来てから、本当に苦労して仕事を続けてきました。

時には、君は仕事をしない方がいいと1ヶ月もしないでクビ。
時には、賠償問題4000万とかいう上司(全く個人私には関係ない、単純なパワハラです
時には、お給料を払ってくれない会社もありました。
時には、うそつき呼ばれ・・・
時には、こうした方がいいのではと意見したらクビ。

いろいろありました。

それでも、わけあって仕事をしてきて、最近ではもう30台半ば・・・
何の取柄もない私だけあって、ここ1ヶ月面接すら受けさせてもらえないです。

未経験で日雇いも探してみましたが、不景気だから子持ちの主婦はどんなに
頑張っても、雇ってもらえないのかな・・・

でも、うちは私が働かないと生活できない
貯金も前職(先月まで仕事していた会社)でお給料が10万以上うそつかれていて、ゼロ!


今日のご飯も大変ですが、頑張らないとです



初投稿! 

2009年08月12日(水) 12時50分
いろいろBLOGはやってるんですが、このBLOGではお初です。

自己満足のBLOGですが、いろいろなことを綴っていけたらと思っています。

よろしくお願いします。

神奈川出身で、今年30台半ばにはいります。

本当に何も取柄がない、料理、洗濯、掃除やるけど苦手

子供にとっても決していいママじゃない、常に怒ってるしごめんね

でも、常に笑ってるママでいたいなとせつに思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warau-life
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる