さやいんげんとニンニクのバター炒め

July 22 [Sun], 2007, 21:20
今日は、さやいんげんとニンニクのバター炒めです
これはダンナサマが作ってくれました ワーイ
シンプルな一品ですが、いんげんの美味しさが引き立ってました
作ってもらった料理はいっそう美味しく感じます
これにベーコンを入れてみるのもお薦めですヨ



さやいんげんとニンニクのバター炒め(材料2人分)

☆さやいんげん(30本)・・・半分に切る
☆にんにく(2片)・・・スライス
☆バター(適量)
☆塩・こしょう(少々)
☆水(30cc)

作り方
@フライパンにバターとニンニクを入れ弱火で火を通し
Aさやいんげんを入れ、サッと炒めた後、水を入れてフタをして蒸す
B水が蒸発したら、塩・こしょうで味を調えて出来上がり

いつも応援ありがとうございます
下記の3個のランキングに参加していますので
ポチッとクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


過去のレシピのご紹介レシピは画像をクリックして下さいネ

  • URL:http://yaplog.jp/warasyoku/archive/124
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
けこりん
福ちゃんさんへ
いつもありがとうございます
ウチも基本的に夫は料理しないですよ家事もいっさいノータッチです 年に2回あるかないかぐらいですよ〜
お互い、毎日の献立に頭を悩ませながら一緒に頑張っていきましょうね〜
July 25 [Wed], 2007, 22:24
いんげん料理ってなかなか思いつかないのでいいですね〜。
旦那さまが料理してくれるなんて羨ましいです(´ェ`*)
うちの旦那さまは料理できないので・・・。

病気した時は買ってきた物食べたりです(笑)
July 25 [Wed], 2007, 17:50
けこりん
えいちんさんへ
あら味の素のグラタンとどん兵衛は私も得意だす
ホントまいうむしろ毎日食べたい
グラタンを中まで温めるワザは上級編です
July 24 [Tue], 2007, 12:38
えいちん
得意料理は味の素のグラタンとピラフです。
あと、どんべえはうまく作れる。
July 23 [Mon], 2007, 23:43
けこりん
よっしーさんへ
お〜グッドタイミングでしたわネ
確かにインゲンって私もあまり料理したことなかったな。
夫が作ってくれたの見て、そっかバターで炒めればいいんだと気付いたよ。基本的に夫は料理しませんですが・・

心さんへ
バター炒めなら、どんな野菜でも美味しいよね
さやえんどう、今が旬ですヨぼりぼり食べて下さい
July 23 [Mon], 2007, 21:02
ooo心ooo
簡単で栄養ありそうだしこういう料理好きw
優しい旦那様で幸せですねw
July 23 [Mon], 2007, 0:54
よっし〜
まぁ、なんて旬な・・・(笑)
実は、同じマンションのお友達から、インゲンを袋にいっぱいいただいて、どう料理したら良いのか分からなくて困っていました・・・
ものすごく大きくて見たことないインゲンだよ
それにしても旦那様がお料理できるなんて素敵・・・えいちんさんって何か作れるのだろうか・・・・?お湯くらいは入れられるみたいだけど・・・・
July 22 [Sun], 2007, 23:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けこりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・手作りレシピの記録
    ・H20年5月生まれ3歳の娘です
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像けこりん
» 夏ディズニー♪ (2010年09月09日)
アイコン画像けこりん
» 夏祭り♪ (2010年09月07日)
アイコン画像よっし〜
» 夏祭り♪ (2010年09月06日)
アイコン画像よっし〜
» 夏ディズニー♪ (2010年09月06日)
アイコン画像けこりん
» TDR♪エレクトリカルパレード (2010年08月25日)
アイコン画像けこりん
» 夏ディズニー♪ (2010年08月25日)
アイコン画像Rin
» 夏ディズニー♪ (2010年08月25日)
アイコン画像Rin
» TDR♪エレクトリカルパレード (2010年08月25日)
http://yaplog.jp/warasyoku/index1_0.rdf