お膝が好き

October 23 [Mon], 2017, 10:00
ちょっと休憩、とソファーに座ったら。よっちゃんが走ってきて、お膝に乗って撫でて、と、甘えんぼさん。


というわけで掃除機後回しに。
テレビをつけて、じゅん散歩でも見ます、


お手手が可愛い。



昨日のライブ

October 22 [Sun], 2017, 19:34
お天気も、悪いのに、来てくださったお客様感謝!でした。


来てくださったホワンくん、日本語の上手さにびっくり、けん玉上手の映像びっくり、ご実家の牧場のおおきさにびっくり、
おもしろかったー!
若い子はいいね、元気ですもん。
普段は、その美形を生かし、モデルをしているとか。本当にハンサムくんでした、
今度モデル仲間連れて来ます、なんて言ってくれました、すれしい、うさぎおばさん!


昨日はトリオだったので、スタンダードジャズもちょこっと、ね、
ホワンくんから、ふるさとブラジルでは、若い子も、ポルトガル語のカントリーミュージック、セルタネージョというジャンル、みんな好きで、よく聞いていて、踊ったりするんですって、あ、もちろん、カップルダンスですよ、


昨日の星占いに、楽しいことがある日ってかいてあったので、その通りになった、って言ったら、お店のママに、、うさぎちゃん、ポジティブだなあって笑われちゃった、
そう?だって、たのしかったものー。


能天気うさぎは、今日も嵐の中、元気です。




今度は、ボサノバの名曲も、手を出しましょうか、
長年の音楽生活で溜まったレパートリーの束、ちゃんとせいりしないといけないんだけどー
その中から、引っ張り出して眺めてます、
乞うご期待。



子うさぎのお休み

October 20 [Fri], 2017, 21:13
月曜夜中から、我が家の長女、子うさぎが、里帰り、っていうのかな、
やってきました。
さっきまで、遊んで帰って行きました。


いろいろあって、心も体も疲れて、ちょっと羽を休めに帰ってきたんです。


何をするわけでもなく、ぺちゃぺちゃおしゃべりして、ご飯食べて、お買い物行って、


たのしかったね、三人で過ごせることが一番楽しい。









いきなりの冬!

October 19 [Thu], 2017, 23:06
秋はどこへ行ってしまったのでしょう、
まっすぐに冬に突入の一日でした。


冷たい雨。でも、おうちは暖房でぬくぬく。よっちゃんもきっちゃんもよく寝ます、


ダンボール、片付けようとしたら、ダメって二匹で死守。笑
ねえ、リビングが片付かないよー、とおかあぽんは、思うのですが。。。

昨日のライブ

October 15 [Sun], 2017, 8:26
雨が降ったり、あがったり、
うっとおしいお天気で、なんだかお洗濯物も乾かず、ドヨーンとした気分の数日ですが、
ライブは、元気です!


昨日は、横浜日吉、WWYで、三田ひろし&Jubilee
いつも通り、楽しく、演奏してきました。


グランドピアノ〜


日吉で三田さんの時には、グランドピアノを弾かせてもらえるチャンスなので、テンション上がりますー
本当に、いいピアノちゃんで、弾きやすく、いい音で、楽しいです、


セレクトした曲も、一曲、一曲、全部違う個性をもっているのだから、ピアノだっていろんな表情の音色で奏でたい、もちろん、バンドの音が一つにまとまるように弾きたいって、本能で動いてるんです。
グランドピアノにしかできない表現を、本人はかなり楽しい、


毎回、いいピアノ弾くねえと褒めていただき、ますます精進せねば、と思う、ナマケモノです。




わたし、ピアノが好きなのです











仲良し

October 12 [Thu], 2017, 15:05
喧嘩しても、仲良し、

今日の本

October 12 [Thu], 2017, 12:02
グランドピアノを弾きたくなりました。
たくさん、ピアノを知りたくなりました。
いい本でした。


自分が続けてきたことに、無駄などない、と思える希望が、見えます。


オススメしたい本です。



今日の本

October 11 [Wed], 2017, 13:43
すこし熱っぽいのを言い訳に、寝転んで本を読んでました、
お客様から、頂戴した本で、
戦争の愚かさや悲惨さ、そして、なぜ南国土佐を後にして、が生まれていって、ペギー葉山がヒットさせたか、
そしてペギーさんがどんな人だったのか、
など

とても、いい本でした、

風邪気味うさぎ

October 10 [Tue], 2017, 19:44
昨夜、仕事依頼のメールに追われて、濡れた髪のまま、過ごした時間が長かったのがいけなかったみたいで、


風邪気味です、


鼻垂れうさぎ、喉が痛い。


今日は、靴下に穴が空きました、親指が顔を出して、なんだか、楽しくなっちゃった!靴下に穴が開くと、歩きにくくなるのは、なぜなんだろう。
あはは


一日、今日も忙しかった、
父のところもいったし。

機材を取りに横須賀のお店に行って帰りに、お蕎麦やさんで、お蕎麦と親子丼セットを平らげてきました、
ひゃっひゃっ、


明日は元気になるために、たべなくちゃー


横に成長期のうさぎ、いまに、下膨れではなく、卵を横にしたような顔になったらどうしよう。



土曜日は、笹塚リバティーベル

October 09 [Mon], 2017, 10:01
日時が前後しちゃいますが、土曜日、笹塚、リバティーで、ライブでした、


カントリーミュージックに、精通したお客様に、どんな曲で、ニンマリ、していただけるか、毎回、曲のセレクトも楽しんでるニューロードハウスバンドです、


おー、いいねえ、と、声が上がると、私たちも、嬉しい!


ほんとうに、音響も、お店の雰囲気も、そこにいらっしゃる方たちも、いい感じ、なんですよ。
居心地がいいんです。


演奏をさせていただく機会を、いただき、ありがたいなと思います、年明けからは、毎月、やってみようか。と
どうぞ、お店のスケジュールなども、ご覧くださいね、掲示板にも、ライブ記事もあがっています、


ホワーンと、そして、可笑しくて、威勢が良くて、結構やるときゃやるのよ、な、私たちを、またよろしくお願いします!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もとうさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・アクリル画
    ・針仕事
    ・料理
読者になる
二人の娘、こうさぎ ちびうさ 
それと、二匹のやんちゃな猫、 きちえもんと よたろうの おかあぽんです。
穏やかに自然にかこまれて 日々のんびり、陽だまりで暮らしています。
おいしいお酒とおいしいものを追い求め キッチンがとっても好きな場所 。
日常はかなりエプロンが似合う、能天気なカントリーミュージシャン。
鍵盤と歌を 担当。








演奏活動 
   :ROADHOUSE BAND
:三田ひろし&JUBILEE
:Guitar &piano DUO
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もとうさ
» 子うさぎのお休み (2017年10月20日)
アイコン画像浜ちゃん
» 子うさぎのお休み (2017年10月20日)
アイコン画像もとうさ
» いきなりの冬! (2017年10月20日)
アイコン画像浜ちゃん
» いきなりの冬! (2017年10月19日)
アイコン画像もとうさ
» 風邪気味うさぎ (2017年10月11日)
アイコン画像もとうさ
» 土曜日は、笹塚リバティーベル (2017年10月11日)
アイコン画像浜ちゃん
» 風邪気味うさぎ (2017年10月11日)
アイコン画像みい
» 土曜日は、笹塚リバティーベル (2017年10月11日)
アイコン画像もとうさ
» 二度寝の猫 (2017年10月06日)
アイコン画像にゃんこま
» 二度寝の猫 (2017年10月06日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/warashibeusagi/index1_0.rdf