豆腐のティラミス 

May 28 [Mon], 2007, 19:19
久しぶりに新しいレシピを買ったので、
掲載されたあった豆腐のティラミスを作ってみた。
かくし味はレモン汁とメープルシロップ。
なかなかの味。レシピは抹茶を使っていたが、私は穀物コーヒーで。
今度はココアで作ってみよう。

しかし、仕事正直しんどい。
人に気を使うストレスに疲れる。
そのストレスってなにーーー!!
2年のうちに寿退職したいZ!!
仕事より料理が出来たほうがいい!!

希望
古民家で畑しながら自給自足の結婚生活!!!!
まじいい出会いがありますように!!!


いろんな人がいる 

May 23 [Wed], 2007, 21:13
いろんな人がいるということは
自分の中にもいろんな人がいるということ

あの人の嫌いなことは
自分が持ってる嫌いなとこ

あなたは私
私はあなた

それならあなたの問題
これならわたしの問題
半分半分

でもさ ゆっくりと煙をふかして
夜空を見たい気分分かるでしょ

まだまだ途中なのよ
分かるでしょ

ここを越えればまた次がくる
いいんじゃない
自分で自分の機嫌とりましょ


傷つけられたら牙をむけ(!?) 

March 05 [Mon], 2007, 11:39
現職場のK、Hババア、ほんまにファッキン!!!!!
人としてなってなあああああーーーい!!!!!
まったくこんな人間が県職員なんて最低!!
基本的配慮が欠落!!!!!!!
ファッキン!!!!!!!!!

ほんまにほんまに
なんでこんなにイライラさせるんじゃ!!!!
人をこんなに嫌いだと思ったのは中学生のとき以来だ!!!

てめーらのこと踏み台にして、幸せになってやる!!!!
てめーらのことまた通報してやるからね♪



月が近づけば少しましだろう 

February 28 [Wed], 2007, 17:05
ASKAの曲。「月が近づけば少しはましだろう」
最近の私が夜、月を見ながらよく口ずさむ曲。
やってられないって思うこともよくある。
でも、夜の空を見上げると、はるかなものへの憧れや
はるかなものに包まれている感覚を思い出す。
日常の昼間はすっかり忘れてることを思い出す。
とてもとても大切なことを。
昼間は見えなくてもそこにあるんだよって
金子みすずさんの詩。

受け止めれるようコップを大きくしていこう。
水がたくさん入るように。

今の職場での感じた出来事から学ぶ
これからの私に大切なこと、
次の私に大切なこと。
ちゃんと学ぼう。

ってか、職場のじじぃ、ばばぁ、おっさんよ。
よくもまあ、そんなに嫌な面子を集めてくれたもんだね。
おかげで嫌な思いいっぱいしたよ。
おかげで学ぶことが多そうだ。

この職場もあと1ヶ月。特にばばぁよ。
お前には死ぬまで解決できないことを
私はしてやる!!

 

February 08 [Thu], 2007, 20:43
まだ冬だってのに
光がレースカーテンのように広がる日
突然目の前に扉が出てきたんだ
行きたい場所に近いのか遠いのか
その先に何があるのかなんにもないのか
それすら分からない扉なんだ
準備なんて何にもないさ
開け方だって知らないよ
だって地図には載ってなかったから
何かに操られてるような感覚で
やりきれない気持ちを抱えたまま
扉を開けるときを想うけど
最後は自分で自分の機嫌とらなきゃね
「ここを越えれば、何かが変わる」ってね


ーーーー

荷物のような俺を毛布が包む
一度は冷えかかった身体さ

空のように開いた傷の上を
白鳥が次へ向かうのを見た

薄められた胸を
浅い呼吸でつないだけどもうすぐだ

走れ走れ時は短い 希望の淵を
ここは夢の ここは何処か 夜明けを抜けて

ここを越えればもうすぐだ 音を立てて戻ってくる
音を立てて戻ってくる

包帯を当てるような気持ちや
強い愛で武装しただけの恋じゃ遠くへ行けない
もうすぐだ もうすぐだ もうすぐだ

走れ走れ時は短い 希望の淵を
ここは夢の ここは何処か 夜明けを抜けて

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/p/53/4069/Y038085

メモ 

January 29 [Mon], 2007, 14:15
チャゲ&飛鳥に俺が言う!
http://www.youtube.com/watch?v=sx3jDB6xKus&mode=related&search=
THE LIVE OPENING
http://www.youtube.com/watch?v=smfHVs7wkGg&NR
MY GAME IS ASKA
http://www.youtube.com/watch?v=ZxFZEdz62wc&mode=related&search=

僕はこの瞳で嘘をつく
http://www.youtube.com/watch?v=_NegmhpRo3Y

ダイエット?? 

January 29 [Mon], 2007, 11:32
体重計が来てから一日2回は体重計に乗ってる。
久しぶりに乗ったら5.5Kgも増えてるもんで、、。
父は思ってた体重より3kg体重が重かったらしく
−3kgを目標にダイエット開始。
私の5.5kgは、2ヶ月計画だけど、
基本的な食べる量を減らし、運動する、が出来ない
食べたい。おなかいっぱい。お菓子も
でも、やっぱ5.5kg分、カラダが重い。
5.5kg増えるまでに気をつければよかったんだけど
ちょっとづつやせるって無理なのよね性格的に。
なので、すぐ痩せないと「もうええかあ」とあきらめる。
でも今回はやってみようかな。「ちょっとづつ」を。
毎日0.1kgなら1ヶ月で3キロ。
そう思うと簡単そうだけどなあ。誘惑が。。
毎日体重計に乗ることにします。

47.5kg→42kgダイエットスタート

体重計 

January 27 [Sat], 2007, 20:28
体重計がうちにやってきました。
早速計測。

47.5Kg

ここ何年か多少の変動は抜きにして
保っていた体重から約5.5kgの増加。
久々のデブぶり。体脂肪率30%って、、(身長が低いので)
うむーー1ヶ月2キロ減量計画で4月までに痩せる、ぞ!

On Your Mark 

January 26 [Fri], 2007, 14:20
中学生のときに大好きだったCHAGE&ASKA。
久しぶりにファン熱が再来してきて聞いてみる。

「On Your Mark」

「位置について」という意味。名曲。
いまどきの厚みのない曲に比べて、チャゲアスの曲は心に響くものがある。
ASKAの詩も大好きだったなあ。
っていうか中学生のころはASKAにマジ恋してました(笑)

なんせ歌詞がいいのね。
抽象的な部分が多いけど、深みがあって。
メロディーも響くし。
当時はよく分からなかった歌詞の意味も自分なりに理解できてたり。

夢中で人を好きになったり、夢中に何かに没頭することは
今の私にはもうないかもしれないけど
過去のことを思い出して
昔とは違うものの見方をしてる自分を発見するのもいいかもしれない。

無知の知 

January 25 [Thu], 2007, 13:45
自分を知るということ。

自分が知らないということを知ること。

自分の価値感・信念(〜なければならない。こうあるべきだ)
が自分を苦しめていること。

自分のストレスを他人のせいに無意識のうちにしてることがある出来事からありありと分かった。
自分の心をとらえるのは難しいけど、自分が因だということを意識にはっきり置いておこう。
理解してるようで、すぐ忘れてしまいそうだけど。

自分の幸せを他人がにぎってると思ってるから不安なんだ。
自分が因。
忘れないように、忘れても思い出せるように。
希望を持って、後ろ向いてもいい、少しづつ進もう。

でも妄想はやめません(笑)
上川さんLOVE
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waralife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる