想い 

2008年07月29日(火) 22時33分
こんばんわ。
今夜は雨が降ったせいもあって、かなり涼しいですね。
チビ達はかなり気持ちよさそうに寝てます。
本当にこの寝顔には癒され、救われます。

僕自身、滋賀に来てちょうど1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月の感想・・・。
う〜〜ん、良く分からない。
分からないいて言うか、まだまだ上手く想いを表現できていない。

筋トレは自分なりに工夫して出来てる。
ま〜、まだまだ追い込みたい気はするけどね。

バスケット的にはもっともっとやりたい。
オフェンスにしても、ディフェンスにしても。
体も心も求めてる。

そうは言っても、僕自身まだまだ上手く自分を表現できないでいる。
深く考える必要はないのだけど、ムラがあり過ぎる。

集中しきれてない。

与えられた環境の中で、選手はしっかりと結果を出さなければいけない。
勿論、待つだけではなく自分から行動する事が必要。

マイナスな事ばかり言っていても始まらないし
言い訳は自分を成長させない。

皆の為にこのチームで何が出来るか。
応援してくれるブースターの為に何が出来るか。

今の僕のままじゃ決して感動なんか伝えれない。
皆の心の中に入っていく事なんか出来やしない。

それぐらい、今の僕は僕じゃない。

言いたい事、伝えたい事は多くある。
でも、今は耐えていくだけだ。

これは全て自分にとって男の修養だ。
藤原隆充をもっと大きくする為に。

全ては必要な時間。

強く想い
柔らかく動く

まずは今一度、自分自身と会話をしていこうと想う。
僕が僕である為に。

余計なものは全て捨ててしまおう。
僕でいる事を邪魔する全ての物を・・・。

ぷは〜っ!! 

2008年07月23日(水) 11時01分
おはようございます。
みなさん、暑さなんぞに負けてはいませんか!?

こっちはね・・・
僕の熱さに、太陽なんか逃げ出しちゃいますよ!!

と、言いたいところですが、負けそう。

今日も朝から浜ランをやってまいりました。
前回よりも本数も増え、かなりしんどいです。
砂浜にかなり足を取られるし、足底筋何かはパンパン。
しっかりと地面を掴んで蹴ろうとしている証拠ですね。
勿論、ハムストリング何かもパンパン。

浜ランは嫌だけど、かなり足腰には最高ですね。

ただ気になるのは・・・ゴミ。

タバコや花火やペットボトル・空き缶etc・・・。
せっかくの琵琶湖が台無しや!!

個人的に時間を作って、ECOして行こうと思います。
言われてやるのは誰でも出来るからね。
自分自身でしっかりと考え、行動に移して行きます。

子供達に素晴らしい地球・環境を!!

自分が自然と触れ合って楽しかったように、子供達にも同じ体験をさせてあげたい。

それ以上の体験をさせてあげたい。

と言うか、触れ合いたいと思った時に触れ合える環境を守っていたかな。

浜ランを終えて、ふとそんな事を考えていました。

さ〜、LET’S ECO!!

この日が・・・ 

2008年07月16日(水) 12時43分
ついにやって来ました。

三十路。

まだまだ先の事だと思っていたのに。

でも今の僕にはやるべき事がある。
年齢は関係ない。
必要なのは情熱。

情熱があればそこに行動・思考が生まれる。

始まりはいつも心にある。

どうすれば滋賀旋風を起こせるか。
どうすれば滋賀が日本バスケットを盛り上げれるか。
個人としてもどう成長するか。

僕の想いは・・・

旋風を起こす。
盛り上げる。
成長する。

で、優勝する。

やるからには成し遂げる。

強く想い
柔らかく動く

さぁ〜、三十路男に乞ご期待!!


*写真は30としての想いを・・・後ろのインターホンが僕らしい。(笑)

NHK 

2008年07月04日(金) 18時33分
今日は藤原隆充、新潟での最後の特集番組が放送されているみたいですね。
わざわざ滋賀まで取材も来てくれて、本当に感謝です。
かなり頭がボサボサやけど勘弁して下さいf^_^;

滋賀でも元気にやってる事が伝われば嬉しいです。

新潟でも大阪でもない、リーグにはない最高のチームになりますよ!

滋賀って凄い!
滋賀を見たい!
やっぱ滋賀でしょ!

って言わせますよ!

乞ご期待(^O^)/

取り合えず、今はNHKをお楽しみ下さい!

感謝 

2008年06月28日(土) 22時12分
こんばんわ。
長い間更新せずにすみませんでした。

何から書いて良いのか分からないのが正直な気持ちです。
でも、一番伝えたい事はたった一つ。

「この八年間、ほんとうにありがとうございました。」

自分がこの新潟に残したものはと聞かれると・・・。
情熱くらいでしかないかな。
情熱だけで突っ走ってきた八年間だったからね。

この八年間いろいろな事がありました。
トライアウトから始まり、その年に優勝・新人王を経験。
これからと言う時に3年連続で怪我に泣かされる。
その後、BJへと移行。
何も分からないまま、キャプテンを任され無我夢中で突っ走ったBJ初年度。
新潟が優勝する事が絶対だと思っていた。

自分達の名誉挽回をするべく立ち上がった2年目。
怪我人が多くでた中でも戦い抜いた。
しかし、想いが果たされる事はなかった。
何故!?
いつも自分を責めていた2年目。
けど、やるべき事が今まで以上に明確に見えたのはこのシーズンだった。
もちろん、怪我をして不本意なシーズンってのもあったと思う。

個人的に少し手応えを感じだした3年目。
まさかのワイルドカード敗退。
今シーズンこそは行けると思っていた。
そこに奢りがあったのか・・・。
その場の状況を飲み込むのに時間がかかった。

4年目。
今までに積もり積もった悔しさ。
もう、それを新潟で晴らす事はできない。

ただ僕の選手生活が終わったわけではない。
「優勝する。」
この想いはこれからもずっと続いていく。

幸せな事に僕には表現できる場所がある。
その場所を与えてくれた方達に心から感謝しています。
正直な気持ち、このままでは終われないからね。
「チャレンジこそ僕の人生。」
言い言葉をいただきました。

明日、この新潟を離れます。
足早にこの八年間を振り返ったけど、感謝してもしきれません。
間違いなく僕をここまで育ててくれたのは新潟だし、皆さんです。
僕がどこに行こうがこの想いは、この感謝の気持ちは変わりません。

次のステージでしっかりと活かしていきたいと想います。
新潟と闘う時は本気で潰します。
それが僕のスタイルであり、恩返しであると想っているから。

本当にありがとう新潟。

次のステージでは今まで以上に愛され、結果の出せる男になります。
今度はそれが僕を必要として求めてくれたチームへの恩返しだと想っているから。
WARA、そんな事言うなよって言う人達もいるかもしれない。
でも僕は必ずそうする。
それが「義」であり「忠」だと想うから。

短い文章だけど自分の思いが伝わってくれたら嬉しいです。

「8年間本当にありがとうございました。」

将に東遊せんとして壁に題す 

2008年05月26日(月) 23時34分
男児 志を立てて郷関を出づ

学 若し成る無くんば復た還らず

骨を埋むる何ぞ期せん墳墓の地

人間致る処 青山有り

リフレッシュ 

2008年05月19日(月) 23時20分
こんばんわ〜。
いや〜、日焼けが痛い・・・。

昨日は阿賀野で田植えをやってきました。
一体何年ぶりだろう???
小学生の時以来だから・・・かなり前ですね!!

家族総出で参加させてもらいました。
みんなでツナギに身を包み、気合はバッチリ。

でも、参加したのは僕だけだったけどね。

いや〜、本当に童心に戻れて凄くリフレッシュが出来ました。
僕の隣にはかなりの速さで稲を植えていく達人が!!
久し振りだとは言いながら、機会並みの早さでしたよ。
何気に負けず嫌いがでていたような・・・。

初めは大人しく田植えをしていた僕ですが・・・。
「あっ、ごめん!!」
わざと子供にぶつかり、子供を泥まみれに!!
いたずらっ子の本領発揮です。
泥まみれの姿を見て笑わせてもらいました。

しばらくすると・・・
子供「ワラ、さっきのはファウル!!泥のフリースロー!!」
ワラ「えっ!?」
そこからは僕に向かって子供達が田植えそっちのけで僕に集中砲火!!
終いには、僕の背中に稲を植えだす始末。

「そうそう、秋にはワラ米が・・・」って、バカ!!

皆と泥のおかげで最高の時間を過ごせました。
本当に良い時間でした。
みんな、ありがとね〜!!

そうそう、その後の皆でのご飯も良かったね。
青空の下、豚汁・焼きそば・おにぎり・・・たまんなく美味しかったです!!
あの雰囲気の元食べるご飯は本当に美味しい。
その中でも、塩おにぎりは格別でしたね。
本当に気持ちの良い時間でした。

ありがと〜!!

一心 

2008年05月16日(金) 15時58分
こんにちわ〜。
皆さん元気にやっとりますか!?

僕はと言うと・・・元気にやっとります。

子供を使って筋トレしたり。
掃除機をかけながらスタンスの練習をしたり。
料理をしながら指先のトレーニングをしたり。
華綸と追いかけっこをして有酸素トレーニングをしたり。

毎日が大忙しです!!(笑)

トレーニングはトレーニングでしっかりとやっているけど、
今は家族との時間を大切にしています。
シーズンが大きな怪我無く闘えたのも家族のおかげだし、
集中できたのも奥さんのおかげですからね。
現役中はもっともっと迷惑や我慢をさせる事があると思うけど、宜しくです。

勿論、皆さんもですよ!!
本当に感謝しています。

今回の契約の件で多くの方々からメールや電話をもらいました。
どうか心配しないでください。
僕は元気です。
まだハッキリとした事は言えないけど、その時がくればちゃんと報告します。

ただ今言える事は、僕は新潟を愛していると言う事。
周りがどうだとか、誰がどうだとかは関係ない。

僕の想いです。

僕は大丈夫ですよ!!

新潟と僕 

2008年05月06日(火) 15時32分
こんにちわ。
BJリーグの全ての試合が終わりましたね。
結果は大阪の3連覇。
どのチームもこれを阻む事はできませんでした。

大阪も決して良かったとは言えないような気がしました。
出ていいない自分が言うのも何だけど、イマイチ盛り上がりに欠けていた気がする。
点数が入らなかったからと言われればそれまでだけど。
そこだけじゃない気がした。

新潟がいなきゃいけないっていう想いが、僕の中に湧いてきた。
新潟は強くなきゃいけない。
プロとして結果を出さなきゃいけない。
新潟がパイオニアとしてやってきた事をもっと意味ある物にする為にも。

今回の負けは今までの物とは訳が違うと思う。
僕自身を更に大きく変化させる。
新潟を大きくさせる。

時には手離すことも必要になるだろう。
新しい物を掴む為に。
先に進む為に。

そこにはしっかりと信念を持って。

今回のファイナルを見て新潟のあり方
自分自身のあり方を改めて考えさせられました。

大阪VS東京 

2008年05月03日(土) 20時26分
FINALのチームが決まりましたね。
東京と大阪。

TVで見ていたけど、何でTV観戦してるんだろう!?
あれ!?
ここで仙台と闘っているはずだったのにな〜。
そんな感覚が常に胸の中にありました。

どこのチームが勝つのも見たくないし、負けるのも見たくない。

それはそこに自分がいないから。
そこに新潟がいないから。
しっかりと受け入れていると思ったんだけど、まだなのかな・・・。

ゲームを見ていると悔しさばかりが出てくる。
そうじゃなきゃいけないんだろうけどね。
この悔しさを今後に上手くつなげていかなきゃですね。

それによって今シーズンの負けの意味が大きく変わってくる。

でも日本のリーグの試合を見ている気はしなかったですね。
改めて思った。

「日本人で勝つ!!」

その持つ意味。
バスケット人生を賭けれるほどの大きなものだ。
理想といわれればそれまでだけど、必ず出来る。
それを信じて日々邁進する。
必ず実現してみせる。

プロフィール
  ワラ
藤原隆充
福岡県出身
7月16日生
ようこそ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warajet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる