ザギン 

2005年07月11日(月) 14時29分
昨日、生まれて初めて銀座、
通称ザギンに行ってきた。
思っていたより高級感はなく短パンやサンダルなんかも居て
期待はずれだった・・・

まぁあまり自分には合わない町かな。
その後は上野に行ってちょっくら買い物!
やはり俺は上野です。

髪を切った 

2005年07月11日(月) 14時24分
昨日電話があり急遽今日は遅番になった。
そんな訳で髪を切りに行った。
ツーブロックにしようと思ったが、店員さんに
その長さだと変かも・・・と忠告を受け
ツーブロックはやめて自然な感じで横を刈り上げてもらった。

ここに引っ越してから通っている床屋なんだけど
時間が無いと言いながらも月@ペースで行っている俺・・・

結構マメかも(笑)

めざまし 

2005年07月11日(月) 14時23分
今、自分は毎日同じ時間の同じ電車に乗って出勤している。
乗ってすぐは超満員なんだけど、2〜3駅で結構座れるのね
そんな貴重な2度寝出勤なんだけど、
寝過ごさないように携帯目覚ましをかけてるわけさ!
だいたい08:31に初台着だから08:29にセット
08:29っていうと新宿くらいなんだけど
そこからの1駅を起きている事が出来ず3度寝をしてしまし
毎回ギリギリで降りているです。

たった2〜3分だけど起きていられない・・・
新宿〜初台は魔の3分間なわけです
そんな訳で目覚ましを08:30に変更!
でも・・・
ちょっと電車が早くついたら・・・

やはり魔の区間だわ・・・

まいなすいおん 

2005年07月03日(日) 8時30分
先週書いたとおり「マイナスイオン扇風機」大活躍
ただ・・窓は未だ開けっ放しで寝る日々・・・

別に網戸をつけるお金が無いとかじゃないんだよ!

今のアパートは・・・

網戸のレールが無いんだよ!

電話再び・・そして・・ 

2005年06月26日(日) 13時29分
近頃また、例の間違い電話がかかってくるようになってきた・・・
最初の頃は面白がって話を合わせてみたりしてたんだけど、
ドラマ観てる途中とかにもかかってくるから
邪魔すんな〜って感じで
「あ〜間違い電話ですね・・・」で断るようにしています。
「雑誌で見たんですけど〜」とか
「何時からですか〜?」とかさ〜

「電話番号違います!!」

ってなわけで電話を切って寝ようと思ったら・・・
5cmくらいの黒い物体が壁を登っていった・・・

奴だ!

久しぶりに現れたな〜!

僕はそもそも昆虫が嫌いで、バッタもクワガタもトンボだって嫌いなんです。
なんで、足6本なのさ?
なんで、すぐもげちゃったりするの??
そんな所が大嫌いなんです

そんなわけで30分におよぶ深夜の格闘の末、
なんとか勝利を収め就寝
まあ、網戸も無いのに窓開けっ放しで寝てる俺が悪いのか・・・

嬉しい話。 

2005年06月22日(水) 0時52分
今日、選手時代お世話になっていたドクターが
お店にランチを食べに来てくれた。
まだ、サラダしか作っていない自分だが
美味しいサラダを食べてもらおうと
ものすごく集中して作った。

先生も
「サラダ写真に撮ったよ〜
         泣いちゃったよ・・・」
なんて言ってた。
帰りに一緒に写真を撮って(ちょっと恥ずかしい・・・)
お別れ

先生は僕の選手時代の恩人であり、母でもあった。
今は・・・友人??

いや、

やっぱり第2の母ですね
今日は本当にありがとうございました。
今度は一緒にどっかで食事しましょうね

ひさしぶりに 

2005年06月20日(月) 1時49分
コラムも更新しました。
是非観てください。

賄い 

2005年06月19日(日) 13時51分
ほんと久しぶりの更新になってしまいました・・・
去年はほぼ毎日更新していたのに(泣)
まぁ去年ほどネタが無いのも事実で、
毎日同じ空間で同じメンバーで働いているわけで・・・
面白い事件が起こるわけが無いわけで・・・

去年までののびのび生活とは違い
ちょっと息苦しい感じは未だに抜けません・・・

まぁそれでも休みの日は逆に
いわゆる普通の休日を過ごすようになった。
揚げ物も食べちゃうしね♪


そうそう、
今、僕は毎日夜の賄いを作っているわけだけど
さすがにネタが切れてきた・・・
でも、逆にちょっとずつ進歩している事もあるんだよ!
この前はつくねを作った。
前に作ったときは塩の量を間違えてしょっぱかったのね、

そもそも挽肉って味見できないでしょ?
でも、肉の重さに対して塩の量は1.3%で入れるとちょうど良いのね。
1kgだったら13gね♪
ところがその時は1.3%で入れて
その後タレを作って絡めたわけ!すると肉だけで良い塩加減なのに
タレにも塩分があるからしょっぱくなっちゃった訳です。

でもこの前は大成功
前回の失敗を踏まえて肉には軽く塩コショウだけで味付けして
タレをしっかり絡めたわけです。

こんな小さなことでもちょっとづつ進歩しているんですよ。
やはり賄いは侮れない・・・でもネタ切れ・・・明日の賄いはどうしよう(泣)

忙しい休日。。 

2005年06月06日(月) 16時31分
今日は1週間と1日ぶりの休日だというのに
予定がいっぱいで大忙し
まずは
@散発でしょ〜
昔から髪は短い方で長いのは苦手・・・
しかも今はコック帽をかぶるから暑くてたまらん
そんで、
Aパスポートの更新
期限が今月の15日までで、
それを過ぎたらまた戸籍謄本とかが必要になってくるから
今日しかない!と思い頑張って関内まで行ってきた。
さらにさらに。。
B昨日はじいちゃんの89歳の誕生日
昨日の誕生日会には残念ながら仕事の為出れなかったから
1日遅れでお祝いしに行きました。

ところが・・・
朝起きた時間がすでに10時半・・・
すぐに髪を切りに行っって、バッチリ短くなったけど
その時点で12時過ぎ・・・
一度家に帰り洗濯物を干して・・(主婦っぽい)
急いで出発!
関内に着いたのが1時半過ぎ、
パスポートセンターで長々と待たされやっとこさ申請完了
でもまた取りに来ないとダメなんだよね・・・


何年ぶり?? 

2005年06月04日(土) 0時13分
この前、ホントに久しぶりにハングリータイガーに行ってきた。
知っている人も多いと思うけど、
ハンバーグ屋さんです。
僕がまだ高校生の頃行ったっきりだったので、
下手すりゃ10年ぶりってな感じ!

彼女と彼女の家族で行ったんだけど
待ち時間に黒ヒゲ危機一髪とかUNOとかやって待って
これもまた10年ぶり??って感じだった。

そういえば、昔ハングリータイガーで
ご飯を食べながら
  「将来はコックになる
なんて言ってたな〜。

食事も会話も楽しく過ごし大満足だった・・・けど・・
ちょっと帰りが遅くなってしまい翌日の仕事が辛かったかな・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆあさ
» えぇぇ〜! (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warainokami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる