2017年05月18日のつぶやき 

May 19 [Fri], 2017, 0:00
  • なんてそんなことを考えたりした1日でした。わたしが子どもを産めたら周りはなんて言おうと教えてもらったように"なりたくてなったんじゃない"人はみんな違ってみんないい。って教えて育てかったなーって思ったりしました?連投失礼しました…? Posted at 08:48 PM
  • 特にここは本当に根強い偏見が払拭されなくて、人間関係も狭いし…生きづらいなぁ。とても自然や環境は素晴らしいのに残念。これからこの島の福祉の開拓をしていけたらいいな。強く思ったのはやっぱり福祉の仕事が好きだし自分らしくいられるかな? Posted at 08:45 PM
  • 私のこの気持ちもそういう自分と違う価値観を持った人への…なんていうのかな?差別じゃなくて…頭悪いから上手く言葉にならないけど自分の価値観の押しつけは良い事じゃないけど、やっぱり時代は変わってきてるし日本はまだまだ先進国からしたら福祉に関して、遅れてるんだよね。 Posted at 08:42 PM
  • とても心苦しい。 どんなに普通と違っても、その人も同じ人であることには変わらないし、なんで仲間はずれにしたり遠くに追いやったり、同じ人として見れないんだろう。なんで"なりたくてなったんじゃない"とただ一言教えられないのかなって悲しくなるのよね。 Posted at 08:39 PM
  • たしかにそういう現実があって、福祉に関わる立場である以上に親から小さい時、障害のある方はもとより体格がいい人や日本で普通とされてる人の基準とちょっと違う人のことを笑ったり貶したりするなんてありえなくて"なりたくてなったんじゃない"と教えてもらったからそういう理解されない環境が Posted at 08:35 PM
  • わたしが住んでるところは小さい島なんだけども障害者や社会的弱者に対する偏見が昔から根強くあって、世代が変わっても親の代から伝わってきてるからなんにも理解に関しては変えられないんだ、切り開こうとしてもなかなか上手くいかないんだって話を上司としたんだけど… Posted at 08:31 PM
  • http://twitter.com/ykocuni
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuccoco
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rewona
» 05/05 sat. (2012年05月05日)
アイコン画像H∧L
» 05/05 sat. (2012年05月05日)
アイコン画像H∧L
» わたし (2012年04月23日)
アイコン画像rewona
» わたし (2012年04月22日)
アイコン画像rewona
» 04/21 Sat. (2012年04月22日)
アイコン画像rewona
» 04/14 Sat. (2012年04月15日)
アイコン画像rewona
» 04/12 Thu. (2012年04月13日)
アイコン画像rewona
» 04/10 Tue. (2012年04月10日)
アイコン画像rewona
» 04/08 SUN.  (2012年04月09日)
アイコン画像rewona
» 04/06 Fri. (2012年04月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる