丸君 

April 26 [Wed], 2017, 8:39
前に写真立て作った、タイルが残っていて、こんなオモチャを作ってみた。最初丸君は中央にいた。丸君を外に出すゲーム。理論的には可能だけど、ガラスがあるのでなかなか難しいゲームだ。嬉々として娘っちに、自慢。地味だー、何この地味な遊び。こんなのやってる子って痛い子だよね。と、白い目。花子散歩してる間に、丸君は外にいた。え?まじで?お風呂掃除してる間に丸君は中央に、そして朝、丸君は端にあった。まじかよ。それほど簡単なゲームではないよ。で、私もやってみた丸君、少し進んだ。丸君は難しい。

三神峰公園行ってみた 

April 25 [Tue], 2017, 14:39
お祭りは、撤収なんだと。しかし、桜は咲いていた。終わったのは、染井吉野位で、まだまだ沢山咲いていた。そして、ここで、お詫びと訂正。わが庭にある、黄色の桜。御衣黄と、思って長年育てて、皆にも御衣黄と、紹介していたが、鬱金と、判明。まじかよ。御衣黄で、買ったつもりの鬱金でした。名前はどうでも、花には違いない。とにかく、今年も行けて良かったよ。今週位だべなぁ。花子の、スケジュールは、合わないなあ。

ギックリ追記 

April 20 [Thu], 2017, 9:12
早一月。ひとつきですよ。何もしないでひとつき。もとい、ブヨに刺されたが。庭の草は、尋常じゃないくらい伸びた。桜は散った。タラノメが出た。ひとつきで、早春から、完全に春になった。治ったと言えば、治った気もするけど、治らないと言えば、治らない。タイヤで、なった訳ではない気がしてきた。お来るべくして、そうなったのだ。揉んでもらえば、良いけれど、歪みの矯正は、別の、不具合を見つけ出す。歪んでいて、成り立っていたものに、矯正をかければ、違う所に綻びが出る気がしてきた。腰が治れば、股関節が、股関節が治れば、太腿が。太腿が治れば、首が、と、連鎖は、とまらない。毎日のように、何かしらしていたのが、週一で、そろそろやるヨガでは追いつかない、のも現状。やったら良いのか悪いのか。やった方が、いい気がするけど、どこまでできるのかは分からない。見上げれば、一直線に伸びる飛行機雲と、幽かに浮かぶ半分の月。二週間前、借りた本は読みきれないまま、返還日となる。

今年も 

April 16 [Sun], 2017, 8:57
やって来ました。大川原。水曜は、花見山、木曜は、城址公園、そして、本日は、大川原に、来ました。花も暑くなくて大丈夫みたいです。

金の力 

April 09 [Sun], 2017, 5:38
お部屋に露天風呂が付いてる。もちろん姉のお供だ。聞いてはいたが、そんな部屋に泊まれる日が来るなんて。贅沢の極みだね。川のせせらぎが心地よい。山肌が明るくなってきたのだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabopuha
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像M
» 可愛い、可愛すぎる (2017年03月17日)
アイコン画像フランスパン
» 可愛い、可愛すぎる (2017年03月17日)
アイコン画像フランスパン
» お久の2ショット (2017年03月09日)
アイコン画像M
» 追記 (2017年02月21日)
アイコン画像フランスパン
» 追記 (2017年02月21日)
アイコン画像えむ
» 美しい (2017年02月16日)
アイコン画像フランスパン
» 美しい (2017年02月16日)
アイコン画像M
» マダムMのいつものランチ (2016年12月01日)
アイコン画像スペアリブ復旧中。
» マダムMのいつものランチ (2016年11月30日)
アイコン画像M
» 寿ぐ (2016年11月24日)
Yapme!一覧