日経本社放火事件覚えてますか?新聞社が隠蔽する新聞販売店主大量抗議自殺!

February 12 [Mon], 2018, 9:53


日経、読売、朝日、毎日……。新聞販売店主が次々と、本社に対して「抗議の自殺」をしていた!
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1518323214/

昨年末、東京中心部のオフィス街・大手町のビルで火事が発生した。火元は日経新聞社東京本社ビルのトイレ。この火事で男性が1人亡くなった。1週間後、警視庁は男性の身元を発表。亡くなる1カ月ほど前まで東京都練馬区で日経新聞の販売所長をしていた水野辰亮さん(56)だった。水野さんは、焼身自殺をした可能性が高いという。新聞販売店関係者はこう推し測る。


「今、新聞販売店は本当に苦しい状況に追い込まれている。水野さんは本社に対して『抗議の自殺』を遂げたのだ」

新聞の読者離れが言われ始めてもう20年近く経つが、特に直近10年は業界全体の凋落が激しく、販売店への重圧は増すばかり。実は近年、表面化はしていないものの、新聞販売店主の自殺は多発している。前出の水野さんだけに限った話ではないのだ。

『小説 新聞社販売局』で、新聞業界の闇を描いた元全国紙社会部記者の作家・幸田泉氏が、多発する自殺の実態に迫った。

2014年7月に山形県内で自殺した読売新聞の販売店主を知る別の販売店主は、「経営難で従業員に給料を払えなくなっていると聞いていたが、まさか自殺してしまうとは……。同じ苦労をしている仲間として、彼がそこまで困っているのに気付いてあげられなくて申し訳ない」と悔やむ。


取材を進めていくと、朝日新聞や毎日新聞でも販売店主が自殺した事例があった。彼らが死を選んだ背景には何があったのか。幸田氏の詳細なルポの全文は、2月10日発売の『文藝春秋』3月号に掲載されている。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
抗議の焼身自殺…あぁ、あの国の人か
………………………………

(´・Д・`) やくざな仕事ですからね。

\(`o'") 馬鹿の意見>>
………………………………
押し紙そして報道しない自由。

テレビと新聞は分離するべき。
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿発見。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
部数減少は止まらない
押し紙増加も止まらない
販売店主の自殺も止まらない
………………………………

(´・Д・`) 噂を信じちゃいけないよ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
読売なんかいまだに拡張団なんて部数を増やすための外交がいる。

奴らは客に「金は要らないからサインだけして」って契約をとる。

その支払いは結局販売店主の負担。そりゃあ自殺するさ。
………………………………

(´・Д・`) 新聞店に人権無し。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
新聞の勧誘も丁寧に断らないとデリバリーを大量に注文させられるなど何かイタズラされるんじゃないかと思うんだよな。
………………………………

(´・Д・`) 在日が多いですからね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
新聞社の圧力で短期間に経営が悪化したから、新聞社を恨んで抗議の自殺をするというのなら分かるよ。
でも、このケースは、昔から斜陽産業と言われて徐々に徐々に衰退し続けていた新聞紙販売業が、とうとう経営に行き詰まってしまったと言うもので、新聞社を恨む要素は無い思うんだけど。
同様に斜陽産業と言われてきた書店や電気店も潰れまくっているけど、出版社や電機メーカーに対して抗議の自殺とかしているんだろうか?
………………………………

(´・Д・`) だから、在日が多いと…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今の若者たちは新聞を購読しなくなっている。
それは新聞が嘘やねつ造報道をしていることを
よく知っているからだ。
ネット社会になり社会の事実が伝えたれ
それを見ている若者たちがメディアのフェイクニュースに
飽き飽きしているのだ。
このままいけば既存メディアはすべて崩壊するだろう。
………………………………

(´・Д・`) 面白くもない嘘に金を払う馬鹿も無し。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • URL:http://yaplog.jp/warabidani/archive/6101
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像名前など無い
» 「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明  (2017年08月20日)
アイコン画像純粋に在日朝鮮人は日本を出て貰えませんか。
» 犯罪国家韓国による従軍慰安婦捏造恐喝詐欺で嘘バレバレのお笑い写真発見!  (2017年07月22日)
アイコン画像洗脳からの脱出はベンジャミン・フルフォード
» アメリカデフォルト現実味!世界恐慌で日本破産?謎の新通貨アメロ  (2017年04月26日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ