働き方改革の正体はサービス残業強要!人件費削減で正社員激減日本滅亡へ

January 28 [Sun], 2018, 11:38


「みんな残業してんだからお前もしろ!」 意味不明な同調圧力から生まれる日本の絶望的な労働環境
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1512920081/

残業は無駄でしかない。僕は自堕落な人間なので、何が悲しくて朝から晩まで職場にいなきゃならないのだ、という気持ちになってしまう。

ましてや必要もない残業を、何となく周囲の空気を乱さないためにこなすなんて環境の職場は、絶対にイヤだ。が、残念なことにそういった職場ってのは決して珍しくはない。(文:松本ミゾレ)

■日本人はいつまで我慢大会を続けるのか

先日、匿名掲示板「2ちゃんねる」で「上司『あいつらも残業してるだろ、お前も残業しろ』←これ本当に言われる日がくるとは思わなかった」というやや長いタイトルのスレッドを見かけた。

スレッドを立てた人物は、自分の仕事はもう完璧に終わっているし、その上に5時間も残業させられたようだ。5時間なんて、そんな時間があれば、さっさと家に帰って、家事なり趣味なりをした方がいいに決まっている。これじゃあもう帰って寝るだけが関の山なんじゃないだろうか?


当人は自分の仕事を全て終えているのに、周りが残業しているだけの理由で、上司から残業をしろと言い渡されるのも残酷である。

そもそも日本人は働きすぎだ。中にはサービス残業を強いられる人もいるし。まるで心身をいかに壊さずに走り抜けるかを競う、不毛な我慢大会である。

■「20時前に帰ったら翌日早く帰ったとか小言言われる」

当該スレッドには、他にも似たような状況に置かれている社会人の悲痛な叫びが色々と書き込まれていた。それらのうち、深刻なものをいくつか紹介したい。
\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
先進国最低の給与水準に生活水準そして生活苦

自殺者年間10万人以上

子育て環境は最悪でもう誰も結婚出来ない

収入が無さすぎて彼女も出来ず、バカウヨ達は(安倍サポーター)いつまでも童貞ニート

治安が良い…とは表向きのデータ。世界最悪の在日テロ集団(暴力団)が自民党や経済界と癒着

etc.

一方で特定の既得権者には天国の凄まじ過ぎる優遇政策

世界最悪の醜い社会を誤魔化すために
日本をあり得ない美化で讃え
外国がー!外国はー!外国よりマシー!と
必死に現実逃避をして誤魔化す
自民党、バカウヨ(官僚、公務員、自民安倍馬鹿サポetc)が必死にウソで誤魔化す
庶民の怒りを恐れて、ウソのデータで必死に誤魔化す
官僚(総務省)の下僕マスメディアも必死に誤魔化す

どちらにしてもアホノミクスGPIFの破綻でどの道、日本は崩壊する
………………………………

(´・Д・`) 要するに、英語を勉強して移民しようということで…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ある先輩が残ってる中帰ったら後で別の先輩に呼び出しされたわ。何先に帰ってんだ何か手伝うことありませんか?と聞くのがスジだろと。
今後輩が居る立場になったが後輩には変な気つかわれたくないし、自分でやった方が早い、変に他人にいじくられると困るからさっさと帰って貰ってるし勿論先に帰られても何とも思わない。

目上が残ってるから帰れないでエア残業ってバカみたいだ
………………………………

(´・Д・`) 体育会系筋肉脳が支配するのが日本の伝統。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
不況時(デフレ)に消費税増税するから
増えた消費税収より恐慌回避の赤字国債が増える。

消費税増税した1997年以降をみてみ?
1996年消費税収6.1兆円
1997年消費税収9.3兆円
1998年消費税収10.1兆円
4兆円の増加

赤字国債発行額
1996年 19.9兆円
1998年 34.0兆円
14.1兆円の増加

わかる?
4兆円の消費税による税収増のために、
20年我が国の経済成長を抑制した挙げ句、
毎年14兆円の借金増やす奇跡のバカ。

これが日本政府。日銀。
で、2014年にまたやらかす。

当然だろ?
労働環境が悪いのなんて。
20年政府日銀が頭が悪いんだから。
………………………………

(´・Д・`) こうなるのを百も承知でわざとやっているんだよ。

「ドラゴン桜」作者の三田紀房氏に元アシスタントが残業代請求宣言「残業代は全く支払われていない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515406068/

三田氏はメディアで「アシスタントは週休3日、残業禁止」「業務効率化のため、絵を描く作業はデザイン会社に外注している」と明かし、漫画家の働き方改革だと注目を集めていた。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
三田センセは、あんだけ語っといて、実はブラックでしたって情けなさすぎだろw
おまけに佐藤センセも福本センセの職場がブラックすぎること暴露しちゃってるしw
福本はそれなりに儲けてたはずなのに守銭奴だな
………………………………

(´・Д・`) ブラックでないと成り立たない漫画業界。

部下の残業肩代わり、うつに…自殺 ホンダ系店長、労災認定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513688082/

男性は2015年3月、千葉市内にオープンした店の店長になったが、部下の残業を減らすために代わりに残業するなど長時間労働を続けたという。
同年6月に行方がわからなくなり、2カ月後に戻ったが、ストレス性うつ状態と診断された。
同年8月、無断欠勤などを理由に書面で懲戒解雇を通知され、昨年12月20日に自殺した。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
これ「残業=悪」ってキャンペーンの副作用なんだがな…
上辺だけの「働き方改革(仮)」を進めると第二第三の例が出るぞ

………………………………

(´・Д・`) 働き方改革のおかげで管理職へ昇進しやすくなりましたね。

【ブラック県庁】奈良県職員自殺、過労が原因と遺族が公務災害申請 県庁「自発的な残業をしていた可能性が高い」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513214364/

奈良県の職員だった西田幹さん(当時35)は今年5月、自宅で首をつって自殺しました。
西田さんの両親は13日、自殺の原因が常態化した長時間勤務によるものなどとして、公務災害を申請しました。
意見書では、幹さんは去年3月から4月にかけて教育委員会教職員課で午後10時ごろまでの勤務が19日間続くなどの過労によってうつ病を発症したと述べられています。

「とても親としてまともな勤務実態とは考えられません。まさにブラック県庁やと」(幹さんの父 西田裕一さん)

一方、奈良県側は残業は原則的に上司が必要と判断した際に命じるものであるとして、
幹さんが自発的に残業をしていた可能性が高いとしています。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
本当に仕事に生きがいを感じてるなら、
過労でも鬱病にならないし、自殺なんてしない…

行政は、官庁の予算や利権のために、
無駄で意味の無い仕事を延々とやらされてるから
まともな人間も、おかしくなる。

やりたくない仕事や嫌な仕事をやらされていたと言うこと…

つまり、奈良県は、行政案件の処理や予算の使い方が、
めちゃくちゃで腐りきっていると言うことなんだわ…

同和利権が半端ないし、奈良県の行政は腐りすぎてんだわw
奈良県民なら、昔からみんな知ってること…
………………………………

(´・Д・`) 自殺原因は成りすまし朝鮮人でした。

【アベノミクス/働き方改革】野村不動産は制度を悪用 安倍政権「働き方改革」の危うさ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1514377275/

社員に「裁量労働制」を不当に適用した――として厚労省東京労働局が、野村不動産に是正勧告を出していたことが分かった。東京労働局が26日、明らかにした。

野村不動産は本来、裁量労働制が認められない社員にまで不当に適用し、営業をさせていたという。裁量労働制は現在、研究開発職など限られた職種にしか適用できない。働く時間を労働者が自分で決める代わりに、残業代は支払われない制度だ。野村不動産の社員も、支払われるべき残業代を受け取っていなかった。違法な時間外労働を強いられていた。


野村不動産によると、全社員1900人中、600人に裁量労働制を適用していた。600人は、課長代理や課長だという。

働く時間が決まっていない裁量労働制は、過労死に直結する制度だ。なのに信じられないのは、安倍政権は「働き方改革」と称して、この裁量労働制の範囲を営業職などに一気に拡大させようとしていることだ。もし決まったら、多くの経営者が「お墨付きを得た」と、次々に社員に適用していくのは間違いない。過労死が続出することになるはずだ。経済ジャーナリストの荻原博子氏が言う。

「営業マンに裁量労働制が適用されたら、地獄ですよ。不動産だったら“働く時間はどうでもいいから、とにかく月に家を一軒売れ”とノルマを課されるわけです。でも、モノが売れないこの時代に、そう簡単に売れるはずがない。結局、営業マンは土日も関係なく、ノルマを達成するまで働き続けることになる。しかも、どんなに長時間働いても残業代は出ない。サービス残業を合法化するようなものです。経営者にとって、これほど好都合な制度はないでしょう。割り増しの残業代を払わずに社員を酷使できる。よくも、安倍首相は“働き方改革”などと称して、裁量労働制の拡大を考えられるものです。これでは“働かせ方改革”です」


裁量労働制の適用範囲が拡大され、残業代が支払われなくなると、年収600万円の労働者は20万円の減収になるという。絶対に「働き方改革」を潰さないとダメだ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
金融、証券不祥事の背景は何か。
「日本の企業とクーデター以前のソ連共産党の組織原理に共通点がある。それは競争制 限とノルマ主義だ。

ソ連では共産党一党独裁のもとで、いわば日本相撲協会に所属する力士が優勝を争うように書記長や地区委員のポストを争い、日本では免許を与えられた会社だけが証券市場を通じて利益獲得競争に奔走した。

ともにプレーヤーの数が限られた組織の中で内部競争させる仕組みだ。
参入が制限された組織にいる限り、人間は生活が保障された。
ソ連ではノーメンクラツーラ(特権階級)として一般民衆よりも水準の高い生活を送ることができたし、日本では政府が決めた高い手数料や、低い預金金利で会社の利益が確保され、社員は安定収入、管理職、役員は交際費使用権を得られた」

「もう一つの共通点であるノルマ主義は、ノルマを達成すれば特権階級の中で地位が上がる仕掛けだ。
したがってその組織に所属する人間は組織内部での評判だけを気にするようになる。
日本のノルマは前年比、他社比、予算比と三つの比較で決める『三比主義』で、常にこれを上回るようにノルマが課せられる。
これは全員が頑張ればハードルがさらに上がるという”無限地獄”。
しかも問題なのは評価の基準が数量なので、ノルマを達成するために質の落ちる取引が増えた。
ソ連では生産量を増やすために質の悪い家具や紙を作ったが、日本では企業が暴力団や料亭のおかみと付き合うことになってしまった。
これが日本社会全体の構造的欠陥で、官僚がからんでこうした土俵を作った。」

………………………………

(´・Д・`) 日本が国際競争力を無くしたのは日本人根性が原因でした。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:http://yaplog.jp/warabidani/archive/6071
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前など無い
» 「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明  (2017年08月20日)
アイコン画像純粋に在日朝鮮人は日本を出て貰えませんか。
» 犯罪国家韓国による従軍慰安婦捏造恐喝詐欺で嘘バレバレのお笑い写真発見!  (2017年07月22日)
アイコン画像洗脳からの脱出はベンジャミン・フルフォード
» アメリカデフォルト現実味!世界恐慌で日本破産?謎の新通貨アメロ  (2017年04月26日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ