平昌五輪直後に朝鮮戦争のシナリオ発覚!北朝鮮存続で戦費日本負担!利益は米中折半

January 08 [Mon], 2018, 9:24


古賀茂明「米朝戦争のリスクとコストは日本へという米中密約説」「安倍総理を忖度して自衛隊の戦争の準備が進む」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1515365033/

2018年に入って、北朝鮮が韓国にラブコールを送り始めた。韓国もこれに呼応する動きを見せている。動きは急だ。

金正恩朝鮮労働党委員長は、1月1日の新年の辞で、平昌五輪について、「代表団の派遣も十分に可能だ」と発言。

2日、韓国の趙明均(チョミョンギュン)統一相が、9日に板門店の韓国側施設「平和の家」で南北高位級当局者協議を開くことを提案したと発表。

5日午前には、韓国政府は、南北の高位級会談開催を北朝鮮が受け入れ、1月9日におよそ2年ぶりに南北による会談が開かれることを発表。

1日の新年の辞で金正恩氏は、米韓合同軍事演習の中止を求めたが、これについても、韓国は米側に五輪後まで延期することを提案し、トランプ大統領もこれを受け入れたことから、韓国国内では対話ムードが一段と高まっているという。

もちろん、北朝鮮のこうした行動がどこまで本気なのかはわからない。これまでの行動からは、単なる時間稼ぎと日米韓の結束にくさびを打ち込むためだけのものだとする見方のほうが、より現実的なように見える。

それでも、この動きが、五輪後すぐにも米朝戦争になるのではないかという懸念をかなりの程度和らげるものであることは確かだろう。

そもそも、米朝戦争など起こりえないという人もいる。その理由は、まず、北朝鮮からそれを仕掛けるのは自殺行為だからありえない。
米側から仕掛けることも、それによって在韓米軍や在韓米国人、在日米軍と在日米国人に大きな被害が出る。
東京、ソウルが火の海になるような戦争を米側が起こすことは米国利益に合致しないし、同盟国の日韓の利益にもならない。
さらに、中国が黙っていない。中国を敵に回せば、世界の種々の問題で中国の協力を得ることができなくなり、外交・通商上米国にとって大きな損失になる。
こう考えれば、米朝戦争など起こしてはいけない。北朝鮮への圧力を強めて、何とか外交努力で解決するしかないということになるわけだ。こうした考え方は、米国務省などの良識派には多いようだ。

しかし、それでもなお、戦争の危機は依然として続いているという見方はむしろ強まっている。そこには、もちろん、トランプ大統領にはこれまでの常識は通用しない、だから戦争を起こしても不思議ではないという前提がある。いつ、その決断を下すのかと米軍部は非常に心配しているともいわれる。


●安倍総理を忖度して自衛隊の戦争の準備が進む

北朝鮮と対峙するには、弱気の態度は見せられない。仮に戦争を回避したいと考えても、敵に対して決してそんな態度は見せてはいけないというのが、チキンレースの常道だからだ。相手を脅すためには、味方をも欺かなければならない。そう考えれば、トランプ大統領は、いかにも戦争を起こすようなふりをするしかなくなっているという見方もできる。


しかし、そうした態度を大統領が取り続けると何が起きるのか。

まず、軍部は、戦争の命令が出た時を想定して、万全の態勢を整えなければならない。あらゆる可能性を考えて最善の戦略、戦術を準備し、ロジスティクも整えるしかない。いざ、戦争だと言われたときに、準備ができていませんとは言えないからだ。

逆に、戦争する場合のシミュレーションを出せと言われれば、被害想定を含めたいくつかのシナリオがすぐに提示されることになる。そのうちの一つをトランプ氏が選べば戦争になる。

また、トランプ氏が戦争をするかもしれないと諸外国が考えればどうなるか。日本の自衛隊は、すでに、米朝戦争が始まるときに、米軍が自衛隊に何を要求するかを想定してその準備を整えつつある。米軍にやってくれと言われたときに、今までは、憲法9条があるからできませんと言って断れたことも、今はほとんど断れなくなってしまった。


特に安倍総理が、あらゆる選択肢がテーブルの上にあるとしたトランプ氏の方針を手放しで礼賛しているから、トランプ氏が開戦したとき、日本が断る選択肢はないだろうと考えてしまうはずだ。これは非常に危険だ。

自衛隊は、本当はできないこと、あるいは、やってはいけないことでも、安倍総理のことを忖度して、できますと言ってしまうかもしれないのである。その結果国民が大変な被害を受けるかもしれない。

●昨夏から流布される米中密約説は冗談ではすまない

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
米中の密約を知らされない日本外交では中国に勝てないー(天木直人氏)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/409.html

「米中は切っても切れないパイプで結ばれ、日本は何も知らされていない」
こういう衝撃的な発言から始まるきょう12月20日の日経新聞の
秋田浩之編集委員の手による「風見鶏」の内容は、日本外交を考える上で衝撃的だ。
この発言の主はマイケル・ピルズベリー氏である。
その名前を聞いて、彼が長年にわたって米国中央情報局(CIA)や
国防総省の対中政策に携わって来た人物であると即座に思いつく読者は、かなりの外交通だ。
………………………………

(´・Д・`) 尖閣諸島は事実上米国領。中国の挑発がやらせであることは識者の常識です。
都知事時代尖閣に寄付金を募った石原慎太郎が国賊であったことは一目瞭然。
尖閣諸島に日本国が立ち入ることは厳禁されています。
一部の朝鮮人暴力団は特別扱いですが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
米中の「密約」と日本
https://www.nikkei.com/article/DGKKASDE11H09_R11C15A2PE8000/
………………………………

(´・Д・`) 御用新聞の日経でさえバラしているのに…。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
米中が結んだ「尖閣諸島強奪容認」のありえない密約説…の巻
http://anyandromeda.jugem.jp/?eid=4080
………………………………

(´・Д・`) あり得なくないだろ。日本から絞る金は米7中3くらいの比率か?

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮戦争再開で韓国は参戦するか ゴネようと米軍は頭ごしに対北攻撃を敢行する! 
http://www.sankei.com/premium/news/171120/prm1711200007-n1.html
………………………………

(´・Д・`) 文在寅が必死に北朝鮮にすり寄っているのは「韓国はこれ以上軍事費を献上しないぞ」というアピールです。
それに較べて国賊安倍ときたら…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
米国の世論が「朝鮮戦争もやむなし」…イラク開戦前夜と酷似してきた
http://www.mag2.com/p/news/345093
………………………………

(´・Д・`) 米国民自体はめがねをかけたスーパーマンの正体が見分けられない程度の馬鹿ですから洗脳しやすい。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



日本大没落史001


 記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • URL:http://yaplog.jp/warabidani/archive/6030
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabidani
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
緊急時の対応こそ、その人の人間性が問われます。
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前など無い
» 「イケメンほど頭がいい」驚愕の事実判明  (2017年08月20日)
アイコン画像純粋に在日朝鮮人は日本を出て貰えませんか。
» 犯罪国家韓国による従軍慰安婦捏造恐喝詐欺で嘘バレバレのお笑い写真発見!  (2017年07月22日)
アイコン画像洗脳からの脱出はベンジャミン・フルフォード
» アメリカデフォルト現実味!世界恐慌で日本破産?謎の新通貨アメロ  (2017年04月26日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ