自分の夢 

2007年06月14日(木) 1時18分
自分の夢って実は叶ってしまっていてエンディングを待つばかりでいる。
続編はないの?ってな感じでのんきに暮らしている。
今は仕事が忙しくて自分を見直す時間すらない。
新しい夢ってなかなか見つからないもので、ずるずると時が過ぎている
叶わない夢でもいいから何か一つ目標を見つけそこに一歩でも
近づけるようにがんばりたい。

じゃー何しようかな?

まだ12時か・・・ 

2007年03月07日(水) 0時35分
12時ってまだまだ早い時間に感じてきた。
会社から家に着くのが11時くらいだからそれから風呂と飯
そして自由時間。
最近チャーハンを作るのが趣味になったパパ
家族からは、かなり好評を得ている。
そして今日も作った。余ったモツを加えて
お味はグッドテイスト!
嫌いな卵をいかに分からなくするのがコツ
パパはとにかく振りたい振って振って振りまくりたいだけ
火力が強くて指毛が燃えてしまうほど好きなの。
もっと極めて究極のチャーハンを目指すのだ!

久々の連休 

2007年02月17日(土) 3時07分
しばらく連休が無かったがやっと休めた。
今週の土曜日は通常出勤なんだけど、月曜日休日出勤したので、代休です。
今日の帰りまで、出勤を聞かれるかと思ってびくびくしていたけど
うれしくて寝るのがもったいない。でも朝から遊びに行きたい。
どこ行こうかな?でも天気悪いみたいだし、子供たちあんまり体調良くないみたいだし。
そうそう僕はもうすぐ誕生日だ。まだまだうれしい31歳。
今欲しい物って何だろう?・・・・やっぱり時間かなー
年のせいか長期残業のせいか、顔が少し痩せたといわれる。
うれしんだかよく分からないけど、腹の肉は落ちない。
ご飯は相変わらず大飯だ。
大きい車欲しいなー残業したってなかなか買えないよなー

初詣でおみくじ 

2007年01月01日(月) 4時14分
くじ運が良いと思ったことが無いのにどうしてもひいてしまうんだよなー。
みんな吉だの半吉だの言ってるさなかおいらは末吉さ。
末吉の年で絶対良い年で終わらせてみせる。
そして大吉をひいたときはきっと、ウハウハな1年を送る事が出来るはず。

プリンタ買った 

2006年12月29日(金) 12時00分
さっき一生懸命長文を書いたのにログアウトされたので短くした。
プリンタが壊れたのでヤマダに買いに行くと、エプソンの6色インク(CMでやっていた)の
複合機が破格の2万円以下で売っていた。まあ売れ残りだから安くて当然だと思うけど。
でも同じ性能のプリンターより安いのはびっくり。赤外線通信やメモリー保存が出来るから
パソコン要らず。早速刷り残しの年賀状を印刷して無事に終えた。
ただ複合機は場所をとるね。

ミニSD購入 

2006年12月13日(水) 23時12分
携帯を買い換えたので新しいメディアのミニSDが必要になった。
すぐに欲しいnオンラインショップでミニSDを注文
他と比べても安い為かよく分からないけど
発想予定日が9日から17日までの間。
長いよー早く来ないとアドレス写せなくなっちゃうよー
今日もメール見たけど連絡が無いから明日も来ない予定。
仕方ない手入力か。

マフラー取付 

2006年12月10日(日) 9時00分
昨日ママにマフラーを取りに行ってもらい、朝から取り付けの準備。
純正は重いなー・・・でも安かったしいっか。
作業は、ものの30分程度で終わった。
早速試乗・・・遅からず早からず  結果変わらず
仕方ないよね、セッティングが面倒で社外品買う勇気が無かったんだもんね。
でもちょっとだけ早くなるかなーって期待していた自分がいたのさ。

頼んでいたネジは2個入りかと思い込み注文したが
着てみると1個しかない。

2個使いなのに1個じゃバランス悪い。しかも2箇所も・・・
仕方なくホームセンターに行き似たようなサイズのネジを買った。
特に重要な場所じゃないから良いのだけどね。

ありえないと思うけど次マフラーが壊れる事があれば是非是非チャンバーを付けたい。

携帯購入 

2006年12月01日(金) 9時00分
今日ママとパパ二人で同時に購入した携帯、ソフトバンク904SH
が届いた。
初のオンラインで機種変をしたが、定価がべらぼうに高い為
24回払いで買うことにした。
本当は、
なので2年間同じ携帯で過ごさなければならない。
決めた理由は、デジカメ機能が充実しているところ
今までは(602SH)200万画素、光学2倍
今回は(904SH)320万画素、光学2倍、手振れ補正付き
なんと言っても手振れ補正が付いているところが魅力だなー
大半がブレてボツ写真になっていた。
画素数は、ただ単に容量が重くなるだけだし、あまり必要ない
今更だけど新製品で、(910SH)光学3倍、500万画素、もちろん手振れ補正、おまけにフラッシュつき
ふざけんなー、機種変可能リストに載ってなかったぞ!
すげーほしーぶっちゃけまだ今日来た携帯開けてないぞー返そうかな・・・
いやいや、欲張っちゃいけない。落ち着け落ち着けこれで十分だ。
3G携帯は今回初めてなんだけど役に立つのかな?

爆音で帰宅 

2006年11月30日(木) 22時00分
先日から、バイクがうるさいなー走りも良くないなーと思っていたんだけど
とうとう仕事の帰りに直管の音になり爆音になった。
前回、帰宅中にスパークプラグが外れ爆発音と共に止まった
辛い思いがよぎった。
またか?またプラグが外れるとしたらシリンダーヘッドに亀裂が入っているに違いない。
おそるおそるアクセルを開け帰ることが出来た。
エンジンを冷やし覗いてみるとプラグは問題なくつながっている。
マフラーを触ってみると、グラグラする
ねじの緩みか?いや違うもげてる・もげてる・もげてる
さすがに、10年近く乗っていると錆びて来るよなー
まだ走りそうだし土曜日にチャンバー買いに行こうかな?
・・・そして土曜日になりうきうき気分でバイク屋に行くと
あったあったV100用マフラー・・・・でもオクムラが無い・・・!?センタースタンド使用不可
俺のバイクはサイドスタンドもげて使えないから無理だ。
念のため店員さんに聞いてみた。
すると、口径を大きくしている分センタースタンドが使えない使用になっている。
当然早くはなるが、とりあえず無理。
オクムラは、ここ数年話を聞かないと言う。
センタースタンド使用可能なマフラーがあるか聞いてみると探してくれた。
そんなに早くはならないが、廃棄を変えるということは当然セッティングはしなくてはならない。
俺の思っていたセッティングとは、ウエイトローラークラッチバネ程度だと思っていたのに
燃料系のメインジェットまでも必要だと言う。なんだかやる気がうせた。
「すいません純正頼みたいのですが」
店員さんは快く調べてくれた、しかも俺のバイクは規制前らしくちょいと抜けが良い
もしかしたら、規制後のマフラーが来てしまうかもしれないので
月曜日に調べて連絡をしてくれると言う。なんて親切だ!
とにかく純正で。長く乗るにはこれしかない。交換すれば
あと2年は乗れるな。

クリスマス飾り 

2006年11月23日(木) 3時21分
やっぱりあった
1年ちょい姿を消していたままの結婚指輪
確か去年のクリスマス飾りの片付けのとき無くしたのを覚えている。
ママの指がむくみ俺がはめて持っていたんだけどちょっとゆるかった。
一人で片付けていて終わった後に無くなっている事に気づいた。
慌てて探してみたもののまったく見つからなかった。
あきらめて新しいものを買おうとしていたのだが、
ツリーの箱のど真ん中にポツリと置いてあった。
うわーなんで気づかなかったんだろー!
もうなくしてたまるもんか!
毎年飾りが増えるので飾り付けが大変。
無理してつけなくても良いのに、どうしても付けきりたい。
でもまだ、外の飾りはしてないよ!
来年かな・・・がんばって稼がなくちゃ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふるさん
» 自分の夢 (2007年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabeena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる