第一回ムラつゆイラコン結果発表 

2006年03月18日(土) 23時04分
突然ですが…
第一回ムラつゆイラコンの結果発表です。(ここでか
参加してくださった皆さんありがとうございました。
今回の審査員は、私と、オフ友の林檎さん(仮名)です。
林檎さん協力ありがとう!

まずは、参加してくださった皆さんのイラストの一言感想を…
(メールの方はあまりコメントできなかったので…
エントリーナンバー順にいきます。

***なえさん
わら:なえちゃんお得意(?)のジラーチ!とっても可愛らしいです><
   水彩の色塗りが春の雰囲気出していますよ!

***風来さん
林檎:影が綺麗です。ハナアルキの表情がいいっすね!
    のほほんとしたところが気にいりました。

***紅葉さん
林檎:女の子の笑顔がまぶしい!!(笑)
   桜は見てると幸せになりますもんね…!

***夏みかんさん
わら:ツユだ…!ツユ気にいっていただけたみたいで嬉しいです(´ー`
   持っているのが葉っぱではなくたんぽぽ!ナイスアイディアです(ぐっ

***蔵 魔兎さん
林檎:すごい綺麗な絵…!セレビィも可愛らしいっす。
   本当に色使いが上手い。目や羽が透き通ってるみたいです。

以上5名の方、お疲れ様でした!





次は結果発表…と言いたいところですが長いので追記します(蹴

風邪強いいい 

2006年03月17日(金) 23時11分
昨日は卒業記念でオフ友6人とネズミーランドへ行って参りました。
しかし夕方ごろから強い雨と風が襲いかかってきました。冷たい冷たい…;
皆ズボンの下丈がずぶぬれ!だから下の方を少し折り曲げたら
オタクだーとか言われました。はは…皆も折っちゃえ(ぇ

今日は高校の説明会でした。
もう、卒業式終わったと思ったらいろいろ予定がぎっしりでした。
卒業式が終わって…打ち上げ、2次会、ネズミー、説明会…
明日は部活の3年生を送る会。(通称追い出す会
…部屋の整理整頓もしたいんだよな〜。教科書とか処分しなきゃ。
よし、明日早めに起きれたらちょこっと本とかまとめよーっと。
で帰ってきたらと、明後日は本格的に大掃除しなきゃ…!


-----------------------------------------------------------
今日は絵一枚書けたので、それをトップ絵に…。
本当はあの絵、変えるつもりはなかったのですが、
この際ちょくちょく変えていこうかなーなんて。
後、看板娘に仔菜仲間入り。女の子多いね…。

書きたい絵はパッと浮かぶんだけど…なかなか書けない。
実は今だにペンタブ使いこなせないんです…。もっと練習したいな。
もっと丁寧に書くことを心がけよう…。

あらら、もう12時になるんだ。
日にちが変わらないうちに…と。おやすみなさい

泣いた。 

2006年03月14日(火) 23時05分
やっぱり泣いた。
今日で卒業。さよならみんな…。
なんで別れってこんなに悲しいんだろう。

卒業式の後は、クラス皆で集まって遊んだ。写真いっぱい撮ったー。
夕方暗くなるまで遊んで、その後はよく遊んだメンバーで夕食を…。さっきまで。
笑いすぎて喉が痛いくらい。
本当に幸せなひと時でした。
わかれるときは「またね!」と言った。

はあ。皆バラバラの道に進むんだね。


今まで私に関わってくれた全ての人にありがとう。

--------------------------------------------------------------
そういえばピキでましたね。(リヴリー)
可愛いーーです!!すごく!
友達のアドレス借りてお世話しようかな。



飼っちゃいました(ぁ
@ムラサキつゆ草 です。仔菜(コナ)です。
よかったら遊びにいらしてください^^


本当に本当に… 

2006年03月13日(月) 23時27分
早かったなあ…と、思います。
明日でわらびは中学校生活にサヨナラです。卒業式です。

変なこと言いますが、卒業式なんて来ないと思っていました…。
中3になってすぐは「受験も卒業もまだ先よ!」って気分でしたが、
どんどんどんどん時は進みました。
そして知らないうちに、成長していた気がします。

まだ一年くらい、義務教育やってたいです…。
だけど時間はもう戻れないのね。
どうあがいても止まってくれない…!今ならこれがすごい実感できる。


はあ。文にすると気持ちが落ち着きますね。
・・・・よし。うん。

やっぱり…明日が卒業式でよかったです。
だって今までの生活に悔いはない(思い出せないだけか?)。高校も決まった。
送る会も成功した。部活の実績を残した。楽しかった…
だから凄く切りがいいところだと思います。

ここで終わって、そこからまた始まる。




最後に。


明日晴れますよーにー…と!

映画 

2006年03月05日(日) 22時45分
見てきました〜。
ナル●ア国物語!おもしろかった〜。けど、続きが気になる!
映画の本編の前にCMありますよね、
それがすごい長かったんですよ〜。友達たちも「まだかなー」を連発でした。
で、気を抜いて眺めていたら、やたらと長いCMがあって…

あれ、もしかして…
「はじまってんの?」
「…あ、あぁ!」

気を抜いちゃいけませんでしたね(笑

映画見た後も、買い物だなんだで歩きまわったので、足が疲れました。
明日もまた、学校ボランティアだ。地域清掃。
早く寝とかなきゃな〜。



おい森の話。
今日やっと家の借金払い終わって、新しい家を注文しました。(ゲームですよ
明日には出来上がるそうです。
黄緑色の屋根のおうちを注文しました。どんな家か楽しみ♪

お気に入りの曲 

2006年03月04日(土) 21時11分
は、私の場合日がわりです。(ぇ
曲を聴いていると、その雰囲気に合うような絵が描きたくなります。
どうでもいいけど、さっき落書き場に書いたのは
RYTHEM「小麦色ラブソング」を聴いて描きたくなりました。
あ、でもあれだけじゃ何も…背景に砂浜を入れようと思ったんですけどやめたんです。

私の話によくRYTHEM出てきますね。だいすきなんです。
お気に入りなのは「ホウキ雲」「小麦色ラブソング」「一人旅シャラルラン」「てんきゅっ」
「三日月ラプソディー」「女友達」…などなど。
機会があれば皆さんも聞いてみてくださいな!


今日は友達とでかけてきました。
買い物とか…ほとんどおしゃべりだったんですけどね^^
明日はたぶん映画見に行きますー!
それかショッピング。

ぎゃああああ 

2006年03月04日(土) 0時00分
ああああああっ!
12時になってしまいました。毎日更新になりませんでした…。


気をとりなおしていきます。
おいでよどうぶつの森、購入しましたっ><
DSは弟のなんですけど、使わせてもらおう。

まだ全然進んでないんですけど、かわいいです。(そればっか
皆さんの中で誰か持ってる人いるかな。

DSと言えば、ずいぶん前母さんがほしいと言って買った脳年齢はかるやつ。
「グー!」とか「パー!」とか言って私も測ってみました。
42歳でした。がーんっ!
本当は15歳なのに。あれ?14だっけ。あ、15でいいんだ。15。
って言ったら「これだから…」と言われました。そんなー。

卒業練習スタート 

2006年03月02日(木) 23時07分
しました。退屈なんだけど本番はもっと退屈
…じゃなくて、感動のフィナーレになれば いいです ね!


さてさて、乱ちゃんからバトンが回ってきたので、答えたいと思います。

□回してくれた方の絵の印象
キラキラしてて、とっても綺麗な絵だと思います。
色使い、色の組み合わせ方も上手ですよね!

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。
・へらーって感じ
・笑っとる
・ほわほわ
・髪の色がおかしい
・もうちょっと丁寧に書きたい(ぇ
(人に言われたのと自分で思ったの

□自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
・かわいらしいもの
・綺麗な絵
・アジアンな模様
・和風な感じ
・色の統一感のある絵

■では反対に苦手な絵柄
・濃いもの…かな

□自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
・綺麗で、丁寧
・背景がしっかりしている絵
・和んでもらえそうな絵

■自分のイラストを好いてくれるてくれる人に叫んでください。
すきです!っていうかいるの?

□そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき
うーんごめんなさい、ここでストップさせていただきます。
拾ってくれる方はどうぞ!

雨+風って一番やだな 

2006年03月01日(水) 19時21分
今日は大雨+風で、すごく寒かったです。
しかも雨がこんな感じ ↓ 斜めに降ってくるんです。

だから傘の意味があまりなかった…。

昨日に書いた通り、今日は2年生の授業をお手伝いしにいきました。
雨だったので、体育の縄跳びは中止でしたv
昨日今日とで、3年生と2年生と遊んできましたが、(ぇ
1つ学年が違うだけで、結構変わりますね〜。話方とか。
2年生は、私に自由帳を渡して、あれ書いてーこれ書いてーって感じでした。



話がずれます。
その、小学校へ行く時に発見した。
友達の鞄についていた、某ディズニーキャラクターのキーホルダーの
金具の部分に、鞄の糸が絡まって、
その糸くずが、某ディズニーキャラクターの髪の毛…アフロに見えて大爆笑。

ちなみにそのキャラクターってのはリ●&ス●ィッチ。のスティッ●。

明日で3月突入かぁ… 

2006年02月28日(火) 21時59分
うはー早いですね!
…さぼっててすみませんでした。

今日は、学校のボランティアで、小学校(母校)へ行ってきました。
なんかもう、懐かしいの一言。凄い!何もかもが小さく見えます(´ー`)
ちなみに私は、三年生担当。いやもうほんとかわいらしかったです。
今の三年生って何がはやってるんだろう。って思ってたら、
なんかお笑い芸人がどーだこーだって。
…ムシキングとかかと思いました。

明日もありますっ。明日は2年生ー。
体育と、算数の授業を手伝います。縄跳びと、九九。
九九はまだいいとして、縄跳び…久しぶりすぎて飛べるかどうか危うい。
適当に数えてればいいか(いいのか



明日からはまともに更新できるように頑張りますっ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像夜凪
» ♪なっつやすみみは〜やっぱり〜短い〜 (2005年08月11日)
アイコン画像風来
» めろめろーん (2005年08月08日)
アイコン画像風来
» しゃらんらです。 (2005年08月08日)
アイコン画像夜凪
» 気まぐれな雨が…。 (2005年07月26日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/warabb/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:warabb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる