ブログお引っ越しします☆ 

June 08 [Sun], 2014, 14:06
みなさん、こんにちは☆

さてさて、いろいろと書きたいことはあるのですが
その前に・・・・・・・

ブログのお引っ越しをさせていただきます!

今までの記事もすべて移動してから公表しようと思ったのですが
そろそろいっかぁーと思ったので
公開します!!!(笑)

まだまだできていないページもありますが
とりあえずこれからの記事は新ブログの方で更新しますね

名刺やチラシ、いろんなところにこのブログURLを表示してあるので
こちらのブログもしばらくの間は残しておきまーーーす☆


お引っ越し先はこちらです↓
アメーバブログ『りんごのほっぺ』
http://ameblo.jp/ringo510723/

これからはこちらでお待ちしております♪

根室にて出張レッスン☆ 

May 20 [Tue], 2014, 9:29
お待たせしました!
特に待っていないかもしれませんが、お待たせしましたーーー!!!!
今年もお邪魔して参りました、北海道最東端の根室市

今回はキャンセルが1組ありましたが(風邪を引かれたそうで、早く良くなるといいですね>_<)
14組の親子様に参加していただきましたよ〜

今回も根室の子育てサークル「HAPPY BABY AND MAMA」の
みなさまに呼んでいただき本当に楽しい時間を過ごしてきました。


・・・・・・でしたけどね。。。
そんでもっておまけの突風付きですけどね・・・・・。

どうやら私が帰った次の日は風は強いものの晴れたそうです(笑)
こりゃ何回行っても雨ですな・・・。

それはさておき、サークル代表のともさんと数ヶ月前から
日程調整などでやりとりし、今年も実現しました
ともさん、いつもありがとう

ともさんんがこちらのブログ↓で当日の報告をしていただいてます。
褒めちぎりな記事をありがとう(笑)

HAPPY BABY AND MAMAブログ
http://ameblo.jp/happy-baby-and-mama/entry-11853229264.html



今回の根室は14組中、ちょうど半分の方が去年参加してくれた方でして
とっても温かく迎え入れてくれました!

一瞬、「あれ?私もこのサークルの一員?」って思うくらいな
自然な再会でした(笑)

なんと!東京在住の方もいらっしゃいましたよ!!!
育休中で単身赴任のご主人のところへきてるのだとか・・・・・・・・。

私は十勝から出たことがない人間ですので
「東京=オシャレ」に繋がる田舎者です(笑)



今回初めて使いました・・・。
ヘッドセット。

いつも10組以上だと私の汚声が後ろの方まで届かないので
使ってみたのですが
踊ってる最中自分の息切れまで聞こえてることに気付き、
ちょっと1人でウケてましたw


サンバはまず今回ベビーダンスが初めての方も多かったので
基本ステップとウォーキングでしっかり動いてもらってから・・・・・・・
こちらのミッフィーのCDに収録されている
「どんぐりころころ」
※すみません、画像は去年の使いまわしなので違うものも写ってます(笑)


このどんぐりころころ・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が紹介する時はいつも「オシャレどんぐりころころ」と言うのですが

根室のみなさん、最終的には
「オシャどん」と呼んでました(笑)(Rちゃんママか!?w)
私、爆笑〜wwww

ブルースは簡単にステップを覚えていただき・・・・・

今回サンバとブルースのみの予定でしたが

ともさんから連絡をいただき1歳を迎えるお子さんがいるので
最後にサプライズでバースデーダンスを入れたい・・・とのことで・・・

またまた踊っていただきましたよ〜♪
今回の主役はRくん・Hくん

ママも1歳おめでとうございます


1歳かぁ・・・・可愛いなぁ。
うちの娘は今年もう6歳・・・・・・・。
懐かしいなぁ。


バースデーダンス、さすがに14組もいるので
大きな大きなケーキになりましたよー


ご覧ください!

♪はっぴばーすでーいとぅーゆー
  はっぴばーすでーいとぅーゆー
    はっぴばーすでーい、でぃーあ



R、Hくーーーん♪


♪はっぴばーすでーいとぅーゆー



次回お邪魔した時は誰が1歳になっているのかな〜

根室市のみなさん、本当にありがとうございました
最後にチェックシートを書いてもらって〜・・・
回収した時にも
「楽しかったです」「また根室に来てください」「帰り気を付けてくださいね」

など、いろんなうれしい言葉をかけてくださいました

また行きます、絶対に(笑)

ただ・・・・雨が降ることを覚悟してください(笑)
間違いなく降ります(笑)



最後は記念撮影〜♪
(掲載許可をいただいております)

前列右から2番目のMちゃんママと
私の向かって左隣のHくんママが

「先生とともさんは真ん中へどうぞ!」とおっしゃってくださったので・・・・

遠慮なく私たち、ド真ん中に入りましたーーーーーー(笑)
(一度は遠慮したんですよ、これでも)




レッスンが終わってからは
代表ともさんのお宅へお邪魔して
2時間ほどぺちゃくちゃおしゃべり

ともさんはとっても可愛らしいくてでもパワフル!
札幌出身で、帯広をとても気に入ってくれてます。

根室へ転勤で引っ越して10か月・・・・・・
実は地元の人なんじゃないかと思うほど馴染んでいたのでした(笑)

笑いっぱなしの2時間で、あっという間に帰る時間〜。
もっとたくさん話したかったな〜。


根室のみなさん、ありがとうございました☆
十勝に来たらご連絡くださいね♪

都合がよければ飛んでいきます(笑)
なんなら我が家にもお呼びします(笑)


芽室町チャレンジデー☆そして根室! 

May 14 [Wed], 2014, 14:08
今年もやってまいりました!
芽室町での「チャレンジデー」
今年は、VS秋田県羽後町だそうです!

5月28日(水)当日、芽室町にいるすべての人が対象です^−^

芽室町にて少しでも「運動した!!!」という方は
芽室町役場へ連絡しましょう(笑)
それだけでいいそうです☆


そして、私は去年に引き続きまたまたベビーダンスで参戦させていただきます☆

午前中に2回、レッスンをさせていただきます

詳細はこちらをご覧ください↓↓
http://www.memuro.net/dairy/oshirase/H26/0421/challenge.pdf

もちろん町外からの参加も可能ですよ


そして、いよいよ明後日金曜日は
根室町にお邪魔させていただきまーす
根室市のみなさん、よろしくお願いします
今回はサンバとブルースを踊っていただきまーす

はじまりました!リトミック☆ 

May 14 [Wed], 2014, 10:55
こんにちは
またまた久しぶりの更新ですが

ようやくスタートいたしました、リトミックスクール!


初回ということもあって私のぐだぐだ感は否めません・・・・・・・。
もっと勉強しないといけないですね。

さて、今年は
2歳児コース「いちごクラス」4組・1歳児コース「さくらんぼクラス」3組にて
スタートしました^−^

2歳児いちごさんたちは
ママとおさんぽで歩いたかと思ったらピタ!・・・・歩いたと思ったらピタ!
初日なのにちゃんと聴けているのがすごい!
マラカスも持って上手にフリフリしてたよ〜。
元気いっぱいの子、恥ずかしくてママとぴったりな子、
動物さんドアをすごく気に入ってくれた子☆


1歳児さくらんぼさんは
私の隣に立って先生役をかって出てくれた男の子や
ピアノを弾きたくてしょうがない女の子☆
ベビーダンスの時は冒険家だった女の子は
初めての場所だったからか緊張してたね^m^


2クラス通していろんな子の性格や興味を持つもの、
すごく勉強になりました。

あとは、クレヨンを改良いたします(笑)
細くて書きづらかったね、ごめんね〜

やっぱり経験してみないとわからない。
指導案作ったものの、半分は役にたちませんでした(笑)


ご入会していただいたお母様方のおかげで
子どもたちの思わぬ行動に気づかされることたくさんの初日でした。
本当にありがとうございます

肝心の子どもたちは楽しんでくれたかな・・・・・
それが一番心配です(笑)


次回は27日!

気をつけてお越しください☆
おまちしてまーす♪

2歳児「いちごクラス」








1歳児「さくらんぼクラス」







活動開始! 

April 20 [Sun], 2014, 10:11
お久しぶりです

1週間に1回は更新宣言したこのブログは
ついに1カ月に1回更新になってしまいました・・・・・・・・・

いえ!でも今年はリトミックスクールも開講しますので
もっと更新ができる・・・・・はず


そして、ものすごくながく感じた娘の春休みもようやく終わり、
昨日今年度の私の活動が開始いたしました。

2014年度のレッスンは
帯広・・・・・・・ではなく北見春光文化教室でスタートです
北見は親戚が多いため、私の第2の故郷と勝手に呼んでおります。

その第2の故郷に行ってきましたよ〜


今回は体験会でした☆
7組の方が参加してくれました
男の子3人・女の子4人、みんな同じくらいの月齢で本当に可愛かった〜

肝心のダンスではママたちがものすごく頑張ってくれました!
ステップもリズム感が良く、本当に上手に踊ってくれましたよ

あっという間の1時間でした


今年は2組以上の方がご入会すると開講になりますので
よろしくお願いします

昨日は体験でしたので「どんぐりころころ」と「おおきなくりの木の下で」に
合わせて踊っていただきましたが
毎月違う童謡で踊っていただけるようステップもレベルアップして
楽しんでいただけるようなカリキュラムを作っております^−^


ブルースとワルツも楽しいですよ〜


北見のみなさまありがとうございました





ちなみに!帯広のベルデ文化教室では
休講中ですが、こちらは1組でも開催いたします!(笑)

教室からのお知らせです☆ 

March 30 [Sun], 2014, 23:48
こんばんは

・・・・・あれ?前回の記事からあっという間に1カ月以上がたってしまいました・・・・

更新を怠ってしまって申し訳ありません。。。

確か今年の抱負はブログをもっと更新するだったハズ・・・・。

milimili1周年イベントの準備だったり、幕別百年記念ホールの体験会を2回させていただいたり

プライベートではエレクトーンの発表会に出たり・・・(笑)

そして娘が春休みなので仕事はオフモードでした(笑)


さて!いよいよ4月になりますね。

今日はお知らせがいくつかありまーす♪

ひとつめ〜

今年はもっとベビーダンスを道東に広めていけたら・・・と意気込んでおります^−^
4月19日(土)PM13:00〜には
「北見春光文化教室」にてベビーダンスの体験会を行ないますので
北見近郊にお住まいの方、ぜひこの機会に体験してみてくださいね♪

ふたつめ〜

4月24日(木)のミリミリ交流会
残席あと2組空いております
おかげさまで両日満席となりました!
ありがとうございます


みっつめ〜
5月からいよいよリトミック教室が自宅で
「リトミックスクール りんごのほっぺ」として始まります。

2歳児コースのみの予定でしたが(「いちごクラス」は満席になりました)

うれしいことに以前ベビーダンスを通ってくれた方がぜひ通いたい!と
ご連絡をいただき、
急遽、1歳児コース(さくらんぼクラス)を開設することにしました!

5月13日開講、月2回レッスン(30分)、お月謝1500円です。

興味がある方、ぜひご連絡下さいね^−^

残席はあと2組です!お問い合わせが来て
お1組さま決定、もうお1組さまは相談中です☆



おかげさまで本日満席となりました


増設も可能ですのでまずはお問い合わせくださいね♪

2歳児コースも増設可能なので(「みかんクラス」になります

まずはお気軽にお問い合わせを


リトミックはミリミリ交流会の方でも2〜3ヶ月に1度のペースで
レッスンを行ないますので
ベビーマッサージとの併用をご希望の方はそちらに
お申し込みください


よっつめ〜
こちらは根室・釧路近郊の方へ・・・。
また今年も呼んでいただきました!
根室市!(ともさんありがとう!)

5月16日(金)PM13:00〜にまたまたお邪魔します☆
前回参加してまだ抱っこができそうな方、初めてだけどちょっと参加してみたい方・・・・
ぜひお待ちしております!

お申し込みはこちらへ→HAPPY BABY AND MAMA

とってもアクティブなHBAM代表・ともさんがお待ちしています(笑)

以上☆

当教室からのベビーダンス・リトミックのお知らせでした


みてみて☆ウチのコ 

February 20 [Thu], 2014, 14:28
タイトルにウチのコとありますが、、、

ご安心ください、私の娘は出てきません(笑)

十勝のみなさん、こんなフリーペーパーは
ご存知でしょうか?
書店やスーパーなどに置いてある
「Q-jin君」というフリーペーパーで
その名の通り求人情報紙なのですが、

表に「みてみてウチのコ」というコーナーがあるんですよ〜

この記事を見た十勝のママさん
記念に我が子を載せてみませんか?

ちなみにうちの娘も赤ちゃんの頃載せてもらいました(笑)
そして我が家のチワワも載ったことがあります


Q-jin君はこんな感じでーす



あ、これ私の実家のチョコさんです

そして!milimili生徒さんのお子ちゃまも載りましたよー
(私からお願いしました、、、笑 ありがとう!Oさん!)



ウチのコをぜひ載せたいワンという方は
ぜひ私までメール下さい

・お住まいの市町村
・お子さんのお名前
・月齢、年齢
・何か一言
・お子様の画像を添付してください

申し込み先はこちらです→メール


担当者が知り合いなので私を通してで大丈夫です


たくさんのお問い合わせお待ちしてます(笑)

担当者からも「よろしくお願いします
との事です


仲間って心強い☆ 

February 19 [Wed], 2014, 20:39
こんばんは
家の中では常に半袖なゴトーです。
でも今日は冷えるので長袖着るとします
う〜、さぶいさぶい。

今月の8日に家族で札幌へ行って参りました〜
ある企画のために

そこで、函館の三木 洋子イントラとの初対面

同じ北海道支部のイントラさんに会うのは
私にとって初だったのでとっても嬉しかったです

旦那様もお子ちゃま達もとっても協力的で
ステキ一家でした!

函館、帯広、あとは恵庭にもステキなイントラさんがいますがなかなかみんな一緒に
イベントを開催したり
研修会を行なうというのは
難しい距離でして

でも遠くても私にはちゃんと
仲間がいるんだなー!と実感させてもらった日でした

次は5月末のイベント&研修会で
函館で会える予定です
その日までに私もベビーダンスがんばるぞーーー


とある企画では子供達も頑張ってくれました☆
(↓うちの娘、、、だいたい写真は半目なんですよ、、、タイミングがいいのか悪いのか






今月23日はアマムエクルのランチ付きmilimiliレッスン☆

来月5日は幕別百年記念ホールでの
milimili体験会☆

そして、来月10日はmilimili一周年イベントがあります!
(こちらは満席となりました!ありがとうございます)


それぞれ残席はまだありますので
お気軽にお問い合わせくださいね


ベルデ文化教室は随時募集中です

自宅レッスンは365日24時間受付中です


ビバ!ベビーダンス☆

【募集中!】2月23日イベントあります! 

February 12 [Wed], 2014, 18:12
こんばんは〜♪
今日は告知をさせていただきまっすよ〜


ベビーマッサージ&ベビーダンスのレッスン体験会☆
今回は、なんと「アマムエクル」さんのランチ・デザート付きです!


アマムエクル・家庭保育園ひだまり・milimili〜ミリミリ〜の
トリプルネームでイベントを開催いたします


【日時】2月23日(日)AM10:00〜12:00
     (12:00〜昼食)


【場所】アマムエクル2F  家庭保育園ひだまり (音更町木野西通19-23)


【対象】親子(首が座った3ヶ月〜抱っこひもで
抱っこができる1才6ヶ月くらいまで)
※ご兄弟の託児/1・2歳1,080円、3・4歳900円
5歳〜720円、昼食200〜300円
     ・・・・・・・・・か〜ら〜の〜、1割引きで承るそうです!        
          
【定員】10組


【参加費】2,400円 (アマムエクルのランチ・デザート付)
      お子様の昼食200円(離乳食も対応致します)


【持ち物】大きめバスタオル、飲み物、使い慣れた抱っこひも、体温計(なければ貸し出しできます)


昨年末、場所を見学させていただいたのですが
子供は絶対楽しい!
そんな可愛い&楽しい保育園でした

アマムエクルさんのランチとデザートもかなり楽しみにしている
私とハコちゃん・・・・・・・・。


日曜日ですがご都合合う方はぜひこの機会に
ミリミリのベビーマッサージとベビーダンスを体験してみてください


お申込先は「家庭保育園ひだまり」さんまで・・・

こちらのブログに詳細が載っています

「家庭保育園ひだまり」さんのブログです↓
http://blog.kateihoikuen-hidamari.jp/?eid=23



どしどし!・・・・・・・・・・どしどし!ご応募お待ちしております!(笑)


芽室サークル「ディディモス育ち」さま。 

January 29 [Wed], 2014, 19:45
こんばんは〜☆

お久しぶりです〜
そろそろ私のこと忘れてますかね〜?
(↑同じこと、milimiliのブログにも書いてます・・・笑)

今年のはじめにブログはちょこちょこ更新したい・・・・・・・と
宣言したはずなのに・・・・。
娘の冬休みがあり、それが終わればリトミックの研修会だったり・・・と
あれこれバタバタと過ごしておりました。


今週は2日に渡り、十勝のサークルさんに呼んでいただきました!
月曜日はmilimiliとして浦幌のママサークルに・・・・・・
(様子はこちらをどうぞ→「ミリミリ想い」http://www.mytokachi.jp/milimili/entry/38


そして!昨日の火曜日は北海道で唯一の「ディディモス北海道支店」がある
芽室町へ

ディディモス北海道支店がなんと1周年だそうで
その大事なイベントに呼んでいただきました
(代表の嶋野さま、ありがとうございました1周年おめでとうございます

さっそくブログでレッスン報告をしていただきました
ぜひご覧になってみてくださいね♪

「抱っこ紐おんぶ紐DIDYMOS北海道支店〜ディディモス育ち〜」
http://blog.goo.ne.jp/didymos-tokachi/e/4d969c0bde2c3de965b8b376b882ac3e


なんと13組のみなさまにお集まりいただき、
にぎやかなレッスンとなりました

そして、サークルのメンバーさんには
ベルデ文化教室にずっと来ていただいていた生徒さんもいて
感動の(私だけだと思いますが・・・笑)4か月ぶりの再会!
もうベビーダンスは重いはずなのに「せっかくの機会だから・・・」と参加してくれたんです
また会えてうれしかった〜

そして会場はとってもキレイなコミセンで広さも十分!
いいなぁ、、、あんないい施設が近くにあったらなぁ・・・・・・・。

と、ヨダレを垂らしながら会場内をチェック☆
音響もしっかり設備されているので今回はNOラジカセで楽でした〜

今回の受講者様は6組ほど去年芽室町で行なわれた
チャレンジデーでの「図書館レッスン」にご参加された方でした!

なので・・・・・・・
サンバをかけると・・・・・・・

すごい!みなさん覚えてるものですね、サンバの基本「ズンチャ!ズンチャ!」
私が何も言わずに自然と動いてます。

今回は体験メニューではあったのですが
時間をちょっと使わせていただき・・・・・・・
(すみません、使いすぎました

せっかくなのでブルースとワルツのステップを少し覚えていただきました


ワルツは「ぞうさん」や「うみ」「ふるさと」など。

ブルースはサンバと共用できますが
「ちゅーりっぷ」「おつかいありさん」「メリーさんのひつじ」などに
応用できますよ

みなさん、夜な夜な寝かしつけに踊って下さいね(笑)

芽室サークルのみなさまも本当に優しい方たちばかりで
私が一番楽しんでしまったかもしれません・・・・・・・・・


ディディモスは以前このブログでも紹介させていただきましたが
ベビーダンスするならベビーラップが本当にオススメです。

私はもう娘も大きいので仕事では普通の抱っこヒモですが
2人目ができたら絶対!使いたいです。
(その時は嶋野さんに相談しに行きます・・・笑)


芽室のご参加された皆様、本当にありがとうございました


まず、私のレッスンではめずらしい
全員ディディモスチーム!いろんな生地があってとってもステキです



(掲載許可をいただきました。ありがとうございます☆)


お1組、まだ2ヶ月にならない赤ちゃんだったので
今回は見学していただきましたが
・・・・・・いつでもお待ちしてますよ(笑)

その赤ちゃんのお兄ちゃんもとっても可愛かったので
無理やり(笑)一緒に写真撮りました
Kくんありがとう〜
集合写真でもワタシ、無理やり抱っこしてます



そして、最後に・・・・・・・・・
お気付きでしたでしょうか・・・・・・・・


私、今回は抱っこヒモ装着せず
手ぶらでレッスンさせていただきました。

ディディモスサークルにまぎれて
安物の抱っこヒモをする勇気が

私にはなかった!という事です(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なち☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
ベビーダンスは道東地方の行ける範囲で出張可能です☆
こちらのメールにてご相談下さい。
最新コメント
アイコン画像なち☆
» 活動開始! (2014年06月04日)
アイコン画像ゆり
» 活動開始! (2014年06月02日)
アイコン画像なち☆
» 根室にて出張レッスン☆ (2014年05月21日)
アイコン画像初めて参加したものです。
» 根室にて出張レッスン☆ (2014年05月21日)
アイコン画像なち☆
» 根室にて出張レッスン☆ (2014年05月21日)
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30