ヤツは確実に成長してる! 

February 17 [Sun], 2008, 18:06
ヤツは成長しています。
まだ抜けてません。







10月9日は30ミリ。





「引張るなよ!アカン!アカン!アカン!って!そうそうそう!そーっとな」



今日後輩に測ってもらったら31ミリ!



どれぐらい伸びるのかナァ。。。
顔を洗うにも気を使います。

7月8日の 日記 (遅っ!) 

February 13 [Wed], 2008, 23:50
  7月8日。
小樽で 「北海道インターナショナル」っつー、
北海道で一番大きなショーがありました。



 蝶多のゼッケン「461」、
イリスのゼッケン「730」。



 ・・・出ませんヨ。
私、細かいことはまったく分からないんですけど
頼まれて名前だけ。 でもモチロン、出てもいいんだよ。
 だけど 蝶多は・・・失格だし、    (ちっくしょーっ!! なんでだよーっ!)
イリスは・・・前日にシャンプーし、用意はできてたけど
荷物になりすぎるから、忘れていったの。   (何?)



 




 



 蝶多と イリスのショー。
なのに出動は、蝶多とその子。  (笑)








 毎年、まーーーいくら賃料が安いのか知らないが
北海道のショーの大半が、この田んぼ(駐車場?病院予定地?)で開催されます。
 雨降ると、何日も乾かず 最悪な田んぼサ。
ぬかるみで、帰れない人も出るのー。
そっれっがっ! 今年はどーした?
ホコリっぽいけど、ここにしては良いコンディション ♪
 見る方も テンション↑。






 おみやげが貰えるから・・・一応 受付して。
(今年は エプロンでした。2枚・・・いらなぁ〜い!)
 何度も コールされるのはイヤだから、
チワワの審査が始まる前に、キチンと「棄権」を申請しましたヨ。




 さ、リングサイドに折りたたみイス置いて、観戦です♪





 あ・・・アレー?
置いてきたはずの、ヤマちゃんが!







 こんなに お行儀よくないですネ。
でも・・・何かが似てるワ。







 くま蜂発見(^m^)




 ブルーや チョコの子は、おハゲになるって聞きますが
この子は少しくらい薄毛になっても、分からないかもヨ。





 











 ブラックマスクって、最近見ませんねー。
どなただったか 繁殖されてる人が
「顔の改良は難しくないけど、マスクの黒が抜けなくて」て聞いた記憶が・・・。
黒を抜きたい・・・ってコトは流行ってないってコトですかね?
 ポメのブラックマスクなんて、いたずらっ子っぽくてカワイイけど。
・・・そういえばポメのブラックマスクも少なくなったかも。
 流行にあわせて繁殖・・・なかなか大変ネ。













 キレイなお姉さんが、白いチワワをハンドリング。
こーゆーのが 目を引くのねー。いいなー。
チワワちゃんも楽しそうに歩いてます♪














 各クラスから抜かれました。
どの子が上がったかは・・・覚えてない。
先頭だったかな? この中で一番マナー入ってたなー。










 さ、チャンピオンクラスです。




 ロングコートしか見てませんが、
この子が一番マナーがよく、落ち着いていました。
 カワイイなーーー。








 確かジャッジの後ろになっちゃってる、
↑の写真の子が、ベストだったと思う。おめでとう♪

















 さ、場所を変えて、10Gのリングへ。





 し・しまった! 遅かった。
 良いポイントはすでに無くなってました〜。
なんだよー、どれもおケツショットかぃ〜?






 そんな中でも このお方 ☆☆☆




 
 これで 立たせたワケではないのよ〜。
スーっとリングに入ってきて、コレよ〜。
おケツショットでも輝いてるよねー。
 一度でいいから、連れて歩きたいわー。
(Hさん、お手々どーしたの?)







 さぁ〜! イリスの棄権を申請(笑)して
いよいよ! サルーキですよ〜〜〜♪



 と、その前に・・・

Lisa☆1歳10ヶ月 

February 04 [Mon], 2008, 0:43
おかげさまで我が家の暴れん坊 ☆ Lisaも1歳10ヶ月になりました!!!




最近は予定日を過ぎたので、Lisaはアタシと実家の両親にお世話になってるの。



二人とも仕事してるけど、100%の力でLisaと遊んでくれるの。



腰痛で抱っこできないアタシは大助かり ww(≧▽≦)ww




最近は早寝早起きの規則正しい生活が子どもの脳の発達を促す、と聞いて毎日実践してます!



って言っても、今までの起床時間を早めて6時にしてるだけなんだけど。



いつもはダーリンが起きる7:30に一緒に起こしてたの。



お弁当を作るからできればギリギリまで寝ていてもらいたいってのが本心で。



欲を言えば、もう少し寝ていてもらえるとアタシの朝食がゆっくり取れるなぁ、とか思っていたり。。。



でもダラダラした生活は、結局一日のスタートを狂わすだけ。



その証拠に6時起床の習慣ついただけで、毎日9時には就寝できるようになったから。



朝の少しのガマンで、夜にはゆっくり自由な時間を過ごせるの (≧▽≦)v



幸い、今は実家生活だからダーリンのお弁当も作ってないし、家事も今までの半分しかしてないから。


Lisaとは思いっきり遊べるし。




さてさて、Lisaの成長ですが、ここ2週間の彼女の言葉には驚かされてます!



言える単語は何と100を超え、3つの単語を組み合わせて使うようになりました。



『 ママ、これ どうぞ 』と言ってアタシにヌイグルミを渡してくれたり。



『 りーちゃん ブブ 乗んの 』とか自己表現もとても上手です。



2歳前には驚くほど話し出すって友達から聞いてたけど。


実家の両親と毎日驚いてばかりです!



毎日が幸せ過ぎて、その上家族がまた増えて。。。



ホント、子供ってスバラシイなぁと思います。



明るい家庭って母親の存在が左右するんだろうな。




子供と一緒に成長して、どんな時にも笑って強くいられるステキなママを目指します!!!

体調に気をつけるとは? 

January 21 [Mon], 2008, 7:23
 先週初めころから体調(胃腸)が悪くなってしまい、
1週間ほど万全でない状態が続いた。
その内1.5日間は何もできない状態で、あれしよう、
これしようと当初予定していたことは何もできず。
結果的に無駄な時間となってしまった。
季節の変わり目ということもあり、体調を崩しやすい。
"体調を戻すことが先決"はもっともな意見であり、大賛成
ですが、体調が悪くなりさえなければそもそもそんなこと
考えなくていいのになぁ。なんて思ってました。
そうなると予防が大切ですね。
予防に少しでも時間をかければ防げる確率はぐんとUP。
体調だけでなく、ちょっと時間をかければ損失を最小に
食い止められる保険みたいなものを考えられる瞬間は
結構あります。
手間は余分にかかりますが、ちょっとした余力を費やして
みることが効果を生むこともあります。

「体調には気をつけましょう。」
=ちょっとした予防を心がけましょう!
と理解してみるといかが?

10月15日(月)の給食 

January 14 [Mon], 2008, 3:10
〈本日の給食メニュー〉かわりとうふじる わかどりのからあげ ごはん のりのつくだに 牛乳

黒柴里親募集! 

January 04 [Fri], 2008, 4:52
〜ボランティアさんから〜

現在募集中は以下の子です。

●黒柴→里親さん決まりました!
オス5歳

●キャバリア
オス、1歳ぐらいと5歳ぐらい ブレンハイム(白茶)です
メス、5歳くらい ブレンハイム(白茶)

●紀州犬
メス、1歳ぐらい
ビビりですがなつっこいです。
散歩引っ張ります( ̄◇ ̄;)
ごはんの時はお座りと待てができます。

●シュナウザー
オス3歳ぐらい ソルト(グレー)
メス5歳ぐらい ホワイト

●マルチーズ
オス5歳ぐらい
メス8歳と12歳

●ダックス
メスレッド5歳ぐらい
メスレッド2歳ぐらい(膝が悪い)

●ベトリントンテリア
オス1歳
丸刈りです。

●ジャックラッセル
メス1歳ブロークン(ワイヤーヘアー)

●スタンダードプードル
オス3歳 ホワイト
メス4歳 ホワイト
かなりやんちゃですがお手おかわりお座り待てがごはん時限定でできます。

アンダースタンド        ASIAN KUNG-FU GENERATION 

December 15 [Sat], 2007, 22:57
軋んだその心、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ

嘆き合って迎える朝焼けで消えゆくその想いを
ふとしたことで知る無力さでほつれるその想いを

濁った目の先の明かり消えぬ街角
宿ったその心、絶やさないでよ
響かない君の先の見えぬ明日も願うよ
きっといつか…

軋んだその心、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ

光らない心、それでも待つ明日の
掴んだその手だけ離さないでよ
響かない時を駆け抜けてく間も願うよ
きっといつか…

不安で泣いた君も、それアンダースタンド
刺さったそのトゲが抜けなくても

塞いで泣いた日々も、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ

今日の日記-(∀m) 

December 10 [Mon], 2007, 22:49
今日わショッピング行った!!いっぱい買ってもウた…
お金なくなるやんカっ(.□`)今ぴんちやし...

恋愛賞味期限 

December 06 [Thu], 2007, 3:48
診断書
--------------------------------------------------------------------------------
優菜さんは生まれて14年と69日経過しています。
--------------------------------------------------------------------------------
優菜さんの恋愛賞味期限は、2030年6月14日 です(残り22年)
--------------------------------------------------------------------------------
36歳で賞味期限切れになります





いやだー 笑
それまでに結婚していることを願う
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waraba28
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» Lisa☆1歳10ヶ月 (2008年02月06日)
アイコン画像よしや
» Lisa☆1歳10ヶ月 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 体調に気をつけるとは? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 体調に気をつけるとは? (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる