わらわらっ!!!

2013年10月07日(月) 21時58分
ブログこーうしん!!

新歓期はものすごい「ブログ更新率」を誇っていた【わらわら】ですが、

最近はすっかり「ブログ後進国」に・・・。


てへっっ(*^_^*)


信大2年のしゅーしです\(^o^)/

今日は10月5,6日の土日で参加して来た

第6回全国準備委員会

の報告と!!

それを発表した、今日のわらわら学習会の報告です!!

わーい\(^o^)/




第6回準備委員会

やったこと
〇講演会
〇第56回山梨医ゼミの報告と振り返り
〇来年の医ゼミにむけて

講演会では
外科医の和田浄史先生にお越しいただきました。

さまざまなテーマについて和田先生の経験をもとにお話いただきました。
和田先生が、そして和田先生の勤めていらっしゃる病院とスタッフの方々が、とても患者さんや地域に近い存在であるなと感じました。

主に印象に残ったところは、
・資格取得など目的はすべて患者のためである
・professional=Win-Win
・QOLの向上とはhappyを目指すこと
・チームのメンバーのゴールを一致させること
・タブーを作らない、タイミングを逃さない

普段の生活から活かしていこうと思うことばかりで、本当に感動しました。
参加者の中には涙する人もいて、
感想のなかには「本当に良かった」という声も多く、とても有意義な時間が過ごせました(*^_^*)


今日のわらわら学習会でも、この和田先生の講演会の報告をやり、

ぼく自身、本当に感動したため、出来る限り忠実に、伝えようと心がけました。




聞いてくれた1年生の中にも涙する子がいたり、
5か月ぶり2回目の参加の1年生が「本当に面白かったです」と言ってくれたりと、
やってよかったなと思えました。

本当は平川さんからの
「貧困から子どもと障がい者を守る県民シンポジウム」
の報告もあったのですが、
それはまた後日、報告しやす\(◎o◎)/!

最初と最後のこのテンションの違いは、そうです、疲れたからです。笑

では、後期もまたちょくちょくと
「ブログ更新国わらわら」へと復興していけるようがんばりまっしゅ\(^o^)/

さよーならー♪
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる