合同新歓♪BBQ

2011年04月30日(土) 10時15分
ゴールデンウイークが来ました♪

3連休と3連休と2連休(フツーの休日)を過ごすわっしーです!

‥ゴールデンて何ですかorz




さて昨日29日は‥
県看のある駒ヶ根にて合同新歓が行われました!バーベキューです

1年生は‥帰省する人も多い中で県看から5人・信大から1人が参加してくれました!




ぐーぱーしてグループ分け




グループ:ぐー



グループ:ぱー


タイミング合わず写真に写れなかった人ごめんなさい。


美味しかったですね――楽しかったですね――♪


それぞれのグループでたくさん交流できました。




食後は施設内の公園で遊び‥ゴーカートに乗りました!乗りたい人で2人組を作って続々とスタート


1番↓暴走気味だったカート



のんちゃん・めいちゃんチーム


ハンドル持つと性格かわるんでしょうか?これから車校がんばってください。


自分はゴール地点で写真を撮っていたのですが‥みんなステキな笑顔でした♪


他には池にいた鯉にエサをあげて遊んだり‥




だるまさんがころんだしたり‥で近くにいた子どもたちと仲良くなりました♪




集合写真‥駒ヶ根は時期的に桜がいい感じでしたよ


子どもたち、いっしょに遊んでくれてありがとう。




その後、時間に余裕がある人たちはカラオケに行ったようです。


新歓企画のしめくくり
楽しくすごせました!

スプリング医ゼミ

2011年04月26日(火) 21時56分
4月23、24日に
スプリング医ゼミがありました


簡単に報告いたします 信大・作業療法3年・わっしーです




初日は講演会とSGD、分科会@が行われました




講演会はWHOメディカルオフィサーの進藤先生のお話でした


資格を増やしたり、臨床でも研究を続けたり‥ひとつひとつ目の前にあること、すべきことをこなしていく。そして生活も充実なさっている‥そんな先生に女性として憧れました。ステキです。


またSGDはさるぼぼやたまご、e∞ggなどなど‥と合同の班分けに!


みなさん、どんな感想を話されたのでしょうか?




その後、分科会@


県看わらわらよりカンガルーケアの分科会が出されました。




‥終えて(ゴメンなさい省略)夜は交流会!





↑地域別交流会の様子




県看は初参加者がたくさん!みんな参加してくれてありがとう。これからも宜しくお願いします


地域別が終わってからも
アツい交流は深夜まで続いていました




2日めです。


朝起こしに行くと‥
すでに起きてゴハンも食べ終わった県看1年生たち


とてもしっかりしていて‥先輩は助かります。素晴らしいです。ちゃんと連絡してなくてゴメンなさい




分科会A


私は東日本大震災の支援報告に参加しました。わらわらより、比嘉さんからの報告もありました。


メディアの注目も
すでに減ってきているような気がします。震災のこと‥風化させてはいけませんね




そして2日間のスプリング医ゼミも終了へ


全体発言では
わらわら全員で前に出させていただきました。


ほんとに「人がわらわらしてる!」と自分たちのことながら感じましたww







↑帰り際に記念撮影




また新しい出会いがたくさんあり‥今後の医ゼミの活動がますます楽しみになるスプリングでした


参加者のみなさん
おつかれさまでした。ありがとうございました。


また会いましょうね♪
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる