群馬プレ★Part2

2008年07月04日(金) 16時22分
県看の初参加のみんなからの報告です



初の医ゼミということで、不安もありましたが、無事2日間乗りきりました。
井筒監督のお話は私的にはおもしろく聞かせていただきました。ただ、お話のすじが…賛否両論ありますが、私はあの場所であのお話を聞くことができて良かったと思います
そして1日目は「いろとりどりの世界」ということで色盲についての分科会に参加させていただきました。
色盲は意外と多い遺伝性の障害ということで、アメリカではAB型の割合より色盲の男性の割合の方が高いらしいです。もしかしたら私の周りにも誰かいるかもしれない、身近な話題としてSGDをすることができました。

そして交流会は様々な方とお話する機会が得られ、いろんなことを語りあうことができ、とても楽しかったです。
2日目は「大学生活を927%楽しむ方法」ということで筑波大学の忽那さんの分科会を聞いてきました。看護とは直接関係ないかもしれないけど、大学生活についてSGDしたりしました。双龍は是非見たいと思います!

この2日間で友達も沢山増え、色んなことを学び、とても充実した時間を過ごすことができました。本番と言わず全準からぜひ参加したいです

みか





群馬大学で行われたプレ医ゼミに行ってきました♪すごい楽しかったです(●>ц<●)

1日目に講演会で井筒監督の話を聞きました。「パッチギ!乗り越えろ」と言うことで、壁に突き当たった時の事など、いろAお話を聞きました。
分科会は、1日目は「色とりどりの世界」、2日目は「大学生活を927%充実させる+とくダネ版」に参加しました。そこでいろんな人と話して、自分だけでは考えられなかったり、違った見方の意見に触れて、もっとAいろんな人と話したいなと思いました。
交流会では他の学科の人達と話したりぃろんな話ができてたくさん友達ができました。みんなすごい優しくて、素敵で、話しやすい方ばかりで、楽しかったですヾ(^▽^)ノ

もっとAいろんな人の話しが聞きたいし、自分の意見もしっかり言えるようにもっと知識がほしいな…とか自主性がすごい大切だなって感じました。参加する事で少し成長できたかなって思います♪
すごい楽しかったです(*^_^*)

えりたま




私は今回初めて医ゼミに参加させて頂きました。
色々な大学・学科の人達と話が出来て、たくさんの良い刺激を受けました
普段の大学生活とはまた違ったたくさんのことを学び、色々考えさせられたり…とても楽しく、充実した2日間になりました。
また参加したいな〜って思っていますので、今後とも宜しくお願いします♪

さとこ

群馬プレ

2008年07月04日(金) 16時01分
6月21,22日に行われた群馬プレに行ってきましたー。

わらわらからは…13人くらい?
とにかく、相変わらずわらわらしてました(笑)
今回は、初参加の子が4名ほどいましたー

当日は、井筒監督の講演や、分科会がありました。
県看から「異文化看護」、たなやんから「チーム医療」の分科会を出しました。
それぞれ、ステキな議論ができたようです

企画後は、わらわら皆でご飯に行きました。
横川SAにて、有名な峠の釜めしを食べようってことで
しかーし…
着いてみると、無い…
聞いてみると、上りにはあるけど、下りにはないと言われ…残念な気持ちでいっぱいでした…
結局、そこで、ご飯を食べ、信大メンバーと県看メンバーは解散。

帰りは…雨の中でした
運転手の皆さま、運転お疲れさまでした
参加されたみんなもお疲れさまでした

今年の群馬での夏。アツくなりそうだなぁと感じた2日間でした

まっきぃ
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる