信大学習会(2007ラスト〜)

2007年12月24日(月) 10時08分
お久しぶりです!!
2007年最後の学習会@信大を21日(金)に行ったので報告しますね。

前回からのテーマで「障害者自立支援法」について、ワタクシ、玉城、がプレゼンをさせてもらいましたっっ

一度目は、資料から得た情報を元にパワポを作って説明したのですが、分からないことがわんさか出てきてしまいました。
なもんで、SWの方に話を聞きに行って、第2回の進化バージョンを作り、発表しました。
裏話をすると、一回目に作ったパワポのデータを消してしまったからなんですけどね(笑


でも、SWの方に話を聞きにいって本当によかったです。現場の声は、やっぱり聞きに行くのが一番!!
障害者に関する歴史もちょこんと聞かせてもらいましたよ。
障害者に関する文章というのは、古くは古事記に記載されてるそうで。へへ〜

今回は、時間の関係上、私だけでお話し聞きに行ったのですが、次回はたくさんのメンバーで聞けたら、と思いました。一人一人感じるものはきっと違うはず。

ケアプランのこととかも、また現場の方に聞いてみたいですね。

あとは、参加者で今年の振り返りと、来年の抱負を語って、今年最後の学習会を終了しました。
モモさんも忙しい中、来てくれて、私の発表も未熟ではありましたが、2回目の収穫はあったかなと思います。

ではでは、また来年
メリークリスマス
よい年を
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる