2007 スプリング医ゼミ

2007年04月23日(月) 22時30分

去る4月21・22日の土日に東京に行って来ました。もちろん、スプリング医ゼミに参加ですよっっ

なんとですね、信大からは、16人、県看からは9人の一年生の参加!!きゃおー
むらやまん曰く、「嬉しい悲鳴」 いやはやまさしく。

みんな積極的にSGDに参加したり、交流会でも色んな人と話していました。
しかし、残念なことに(?)わらわらメンバーが多くどこに行ってもわらわでした。
一年生は他大学の人たちと交流できたかしら。

スプリングは楽しかったかしら。ドキドキです。感想が聞きたいなぁ




















今回のスプリングは2日通しての参加者が130人だそうで、元気なスプリングとなりました。
企画後に、わらわら交流と称して、ハルピン?にお昼を食べに行きました。
うまひっっ みんなの顔を見ればおいしかったことは分かってもらえるかしら。

本番に向けて、3準委が6月にあるそうですよ。またわらわらと行きましょう。
そして、山梨でもたくさんのわらわらメンバーに会いたいです。

2日間お疲れ様でした。
追伸:久しぶりに田中さんにも会いました。懐かしく思いました。また会いたいです。
                                           信大・医・3・玉城温子

県看☆新歓企画

2007年04月20日(金) 22時54分
信大でも新歓活動をおこなったようですが・・・・

県看でも新歓企画おこないました

4月12日(木)には、
ドラマ「ER」の鑑賞お菓子を囲みながらの交流。

宣伝したのは当日だったにもかかわらず、20名を超える参加がっっ
予想外の展開でワタワタしてしまいましたが・・・
鑑賞後の交流では、1年生と楽しく話ができたのでよかったです


4月17日(火)には
分科会(酸素療法)&毎年恒例であるカレーぱーてぃー
を行いました。

分科会の前に、スライドを見せつつ医ゼミの紹介
少しは医ゼミの魅力がつたわったのかな・・・??

分科会の発表。
そのごのSGDは和気藹々とした雰囲気だったように思います
酸素バーの話から健康へテーマをうつして話をしたりしてました。
「どうして、看護をえらんだのか?」っていう話も聞けてなかなか良かったです
そして、カレーぱーてぃー
カレーはかなり好評でしたっっ
この日も前回の新歓と同じくらい多くの1年生が来てくれました。

明日からスプリング医ゼミですね。
県看からも新入生9名参加します。よろしくお願いします。

わらわら信大新歓企画☆

2007年04月06日(金) 19時01分
信大の新歓企画です!!

▽8日(日)13:00〜 
  カレーパティー@安原公民館
  カレーをモリモリ食べながら、医ゼミって何なのか、先輩の話を聞きつつ、交流も深めつつ
▽9日(月)17:30〜  
  「BLS・救急医療」 三浦医師 @旭研究棟
  →医ゼミOBの医師を招いての企画です
▽12日(水)17:30〜  
  「分科会」 @旭研究棟
  「夜桜見物」 @弘法山
  →医ゼミの魅力の1つの分科会と、桜が見頃の今日この頃、素敵な桜を見に、弘法山までお出掛     けします
▽14日(土)16:00〜 
  「救急医療」@山梨
  →山梨での新歓企画に参加したいなと考えてます。スプリングの前のちょいとお出掛け企画です
▽17日(火)17:30〜 
  「松本の地域医療」 佐野医師 @旭研究棟
  →医ゼミOBの医師を招いての企画第2弾です
▽20日(金)17:00〜 
  「松本サリン事件」 鈴木医師 @旭研究棟
  →医ゼミOBの医師を招いての企画第3弾です。鈴木先生は、実際の松本サリン事件で一番最初に患者さんを診た先生です
▽25日(水)17:30〜
  「心療内科」 木下医師 @旭研究棟
  →エゴグラムをやる予定です。医ゼミOBの医師を招いての企画第4弾です
▽26日(木)19:00〜
  学習会「自主ゼミとは」 信大6年 早川モモ @旭研究棟
  →新歓企画というよりも、信大での医ゼミ活動・自主ゼミ活動を考えていく、はじめの一歩の企画になればいいな、と考えています

ぜひぜひ、みんなふるって参加して下さい!!あっこも出来る限り参加しまーす☆
久しぶりにみんなの顔見れるのを楽しみにしてます☆
新歓企画だけど、興味のある企画にどんどん参加して下さい。
 
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる