三重医ゼミ☆振り返り企画 その2

2006年09月26日(火) 0時22分
振り返り企画の写真をアップします

ちなみに振り返り企画10人の参加でした〜
2日間、めちゃめちゃいい天気でした
学生レポートの議論完了の時の写真です

三重医ゼミ☆振り返り企画

2006年09月25日(月) 23時55分
三重医ゼミが終わってもう1ヵ月半もたっちゃったんですね・・・・
わらわらとしてのビックニュースはTシャツコンテスト優勝だったように思いますすごく嬉しかったことを思い出します
遅くなりましたが、みなさま、ありがとうございました


さてさて、今年の三重医ゼミに参加した人もしなかった人も・・・・
わらわらとして三重医ゼミの振り返りをしようってことで9/23(土),24(日)の2日間、安曇野の泉郷のコテージにて、振り返り企画がありました。
お昼すぎに松本に集合。途中、買い物しながら・・・
あいかわらず、わらわららしく(?!)道に迷いながらもたどり着きました(笑)
コテージは山の中にあり・・・電波はあまり良くなかったです・・・・
でも、コテージは広くってキレイでステキでした
 到着してから、学生レポートを読み返しながらディスカッションをしました
読み返す事により、三重医ゼミのことを色々と思い出しました。また改めて学生レポートを読んで医療について考えることが良かったです
結構、熱い討論が繰り広げられていました
それぞれの体験を踏まえながら話が展開されていったりして、面白かったです。
 夕食は、みんなでカレー・シチュー・サラダを分担して作りました。
なかなかない組み合わせですが、みんなで作ったものは格別に美味しかったです
 夜は交流会 かけ流しの温泉に順番に入りながらの交流会でした。
ウノやトランプもやりました白熱した戦いが繰り広げられていました
その後、三重医ゼミの写真をスライドでみて、懐かしく感じました
そして、真夜中から明け方にかけて、全準期間中講演をしていただいた高森先生オススメの映画「モーターサイクルダイアリー」を見ました。夜も遅かったため、最後までみた人は2人のみ・・・
私は最後まで鑑賞しましたが、主人公の生き様というか、そんなのを見ていて「無茶な事ばっかりやってるなぁ・・・」って感じました。でも、「青春だなぁ〜」と思い、なんだか元気をもらいました
朝は、パン・サラダ・ウインナー・おにぎりの朝食を食べ、まとめをしました。
そして、チェックアウトをし、里へ下りました。
里に下りてからはお茶をしながら「これからのわらわらについて」話し合いました。その中で、『信大と県看の合同企画を月1回を目安にひらきたい』『近県との交流をしたい』『ポストに向けて分科会を出したい』などの意見が出ました。
これからもわらわらは元気に活動していきます
そんな意気込みが聞こえてくるような話し合いでした

この2日間は、三重医ゼミを振り返る良い機会であり、わらわらメンバーとの親睦も深められてすごく楽しかったです
また、みなさん、よろしくお願いします

県看1年のまっきぃでした
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる