第3回準備委員会!!!!

2005年04月27日(水) 19時14分
5/14(土)と15(日)第3回全国準備委員会です
今回の講師は・・・

マンガ『ブラックジャックによろしく』に登場する精神科医「伊勢谷医師」のモデルとなった、伊勢田尭先生でーす



スプリング!!

2005年04月20日(水) 20時52分
スプリングの日程です
日時 : 4/23(土)13時 〜 24(日)13時
場所 : 日本医科大学 千駄木キャンパス
宿泊 : ふたき旅館
会費 : ★1年生→参加費300円、宿泊費700円
       ★上級生→参加費300円、宿泊費2200円
      ★一般→参加費1500円
 タイムテーブル : 23日(土)
             13:30〜 受付開始
             14:15〜 開始
             15:00〜 講演会(菅谷先生)
             18:15〜 分科会@
             21:30〜 交流会
            24日(日)
             9:00〜 分科会A
             12:00〜 終了    
        (じぞうHPからコピーさせてもらいました。すいません

すげのや、やっぱりスゲ−!!

2005年04月20日(水) 18時47分
(モモさんのネタ、パクらせていただきましたぜ
今日信大では菅谷先生のビデオを見ました!

な、なんと医学科1年生が7人も来てくれました!!!すげーすげーすげー☆
さすが「すげ」のや!!!(くどい)

感想交流もしたし。1年生の興味のあることも聞き出してー。DM、小児、ホスピスなどに興味があるんだってー。

で、スプリングにも1年生5人行きまーす!!!ビックリ、ビックリ!!うれしい限りです!

医ゼミに興味持ってくれて、お姉さんはうれしいよ。。。

以上げんかいでした

新歓企画

2005年04月19日(火) 22時52分
月曜日:誰も来ない加藤ユカリ企画
金曜日:パソコンの電池が切れて、いいところで打ち切られたアイラブピース上映会
そんな先週のリベンジというわけで、今週は明日すげのやプロジェクトXを観ます
前回来てくれたH君はスプリングにも来てくれるということでしたが、さらにスプリングに行きたいと言っているかわいい後輩があと2名います
県看は何人参加の予定ですか?信大からは今のところ8人くらいでーす

県看も動き出しました

2005年04月13日(水) 17時18分
 昨日は、一年生全員にサークル紹介をしてきました。皆、前を向いて静かに聞いてくれててかなり緊張してしまいました。男の子が6人もいて、ビックリ
 昨日の放課後は、明日の新歓企画のツメや、事務的な事が主でしたが、経験や失敗をいかし、今年度も色々な事をしていきたいです
 わらわら合同企画をぜひやりたいという、意見が前から出ているんですが、どうにもこうにも進んでいません。講演会を聞きたいこの人の話が聞きたいこども病院に行きたい、などなど、意見はいくつか出ています。わらわらノートがぷーみんの所なので、詳しいことは、明日のカレーパーティーが終わってから、一緒に報告します。
 明日は、いっぱい来てくれるといいなぁ

新歓企画

2005年04月08日(金) 0時32分
ど〜もたなやんです。僕も信大医学科せんでんしてきました。委員決めの時「君も前半」と、一年生に間違えられましたまだまだ若いってことですね

さて、一昨日のミーティングでは、新歓企画を確認しました。基本はビデオ上映です。11日はユカリ先生(情熱大陸)、15日は「アイラブユー」(大澤豊監督)、20日は菅谷市長(プロジェクトX)です。で、23,24日のスプリングにわらわら参加。26日にハンセン病の学習会をして、29,30日に草津へわらわら。基本は16時半〜、基礎棟第3講義室ですよ。多くの一年生に医ゼミの魅力を伝えたいね

信大医学科せんでん

2005年04月07日(木) 22時32分
今日は、信大医学科の新1年生対象のガイダンスでした。
いいねー、だいたいわかいねー、1年生。

そこに医ゼミ委員会として乗り込んで宣伝&委員募集をしてきました。
信大医学科医ゼミ委員会なんですな。もっと大きく長野県全体だとわらわらなんですな。ユーアンダースターン

われらががズビャっと説明したら、みんな滂沱の嵐。感動の渦。(ちょっとウソ)

そんで委員を募集したら20名くらい入ってくれたよ。

あとは企画をやって、医ゼミの魅力をアピールしてきましょう
企画についてはまた今度書きます。

県看学習会報告2

2005年04月03日(日) 8時58分
 学習会では、主に白鳥さん、なっちゃんによるプレゼンで、皆の活動も交え、盛り沢山でした
白鳥さんプレゼン
国際看護〜イラクについて
ユニバーサルデザイン展について
長野県てどんな県?(数値で見るいろいろな順位)
 (ちなみに、島根は保健師数1位、長野は2位でした。確か・・・。
なっちゃんプレゼン
自治医・栃木〜憲法、保育所&託児所について etc

 イラクについては、私達の知っている情報はほんの一部なんだな、と、2準に引き続き感じました。私達が出来る事、今だから出来る事・・・考え、実行する力が欲しいと思いました。
 ユニバーサルデザイン展については、写真を見せてもらったり、自助具の説明や、会場の事をいろいろ教えてもらいました。「違和感」を感じることもできるようなので、是非皆で行きたいね教えてくれた、群馬のミッキーさん、ありがとう
 自治医は、白くてとてもキレイ、演習室も広いようで羨ましいです。学校によって全然仕組みが違うようで、なっちゃんから話が聞けてよかったです。2準で配布された資料を見つつ、なっちゃんの資料を見つつ、話を進めていきました。資料は全部読みきれていませんが、自分から取り組むきっかけが沢山詰まった玉手箱のようです。
 いよいよ新学期が始まります!一年生を入れて、がんばって行きましょう

(ё_ё)県看学習会報告

2005年04月03日(日) 8時39分
初投稿県看の服部です
一昨日の県看の学習会は、新歓の事や、皆の活動報告・感想交流などをしました。
まずは・・・。
〜県看の4月の予定〜
6日 入学式でのビラ配り
14日18時〜 新歓企画第一弾カレーを食べながら、「笑笑笑」の学習会を取り入れ、新入生とわいわい楽しく、仲良くなろう企画
20日16時30分〜 学習会「コミュニケーション」おやつを食べながら・・・。
22日14時30分〜 菅谷先生のビデオ上映(プロジェクトX)をし、そのままスプリング企画に連れて行っちゃおう企画
23.24日 スプリング企画

新わらわらメンバーをゲットしましょう
2005年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wara2
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる