2007年02月13日(火) 22時07分
おうしゅう塾・河合塾・代ゼミ・ナガイゼミ・尾崎英語道場。一体全体どこにすればいいんだー

チョコともみじ饅頭 

2007年02月12日(月) 15時09分
チョコがほしい。。とにかくチョコがほしい。。義理でも何でもいいからチョコをください。。
やっぱりこの時期はかなり緊張する。。14日に学校に行ってひとつももらえなかったらどうしよう??????????????もう悲しくてないちゃうかも!!!

親にはデルレイのチョコ頂戴といいたいところだけど、何しろ景気がいいわりに給料が下がる一方だから少し安いゴディバのチョコをたのもう。。
昨日宮島に行って買ったもみじ饅頭のチョコ味はいまいちだった。もみじ饅頭といえば、こしあんか抹茶だね。会社は山田屋か藤い屋がいいよーん。

そのまんま(東国原)県知事   

2007年02月12日(月) 10時36分
そのまんま県知事が今マスコミからすごい注目されてるけど、今一番注目されてるのは副知事問題だよね。。一時間の会見の50分がその質問で、そのまんまもかなりきれてたわけだ。持永が副知事になることがマスコミから反対されてた。しがらみをなくすといった知事がどうしてしがらみのある持永なんかを副知事にしようとするんですかって。理解不能ですって。でもおれは持永でよかったと思う。少なくとも現職員なんかよりは10000倍いいと思う。企業や省庁や政治家への闇の部分のしがらみと、公の部分のパイプ(こね)とは違うと思う。はっきり言ってそのまんまは県民からかなり支持率があるし、有名人の知り合いもかなり多いわけだけど、それだけでは政治はできない。裏でお金を渡したりするしがらみ的なものはいらないと思うけど、官僚や地元の自民党議員とのパイプ役は必要だよ。
絶対そのまんまなんかは議会から喜ばれてないんだから。
メディアは極端だよね。どうせ自民党やナンみょー野郎どもに牛耳られているんだろうけど。
あーあ。もう本当の報道マンはこの国にいないんだろうね。。

イラク 自衛隊 

2007年02月11日(日) 19時54分
政府は航空自衛隊の輸送活動の根拠となっている、イラク復興支援特別措置法を2年延長する方針を固めました。
この法律ができた2003年からもう4年がたちます。政府は自衛隊の活動が現地だけでなく国際的にも高く評価されているといっています。しかし本当にそうなのでしょうか??それが日本のの国際的地位向上や世界の平和につながっているのでしょうか?
思い返してみれば政府が国民の8割が反対していたのにもかかわらずイラク戦争に賛成したことから始まります。そもそも民主主義においては民意に従うことが原則のような気がします。またイラク戦争にいたっては、原因となったテロがおきることをアメリカ政府は知っていたし、サウジアラビアのテロ支援組織とブッシュ軍団はとても仲良くしています。。一から十までアメリカ政府が作った戦争だったのかもね。自国民を犠牲にしてまで石油や世界の絶対的支配力がほしいのかなー。。愛国心のないただ単に戦争したいだけのやぶ(ブッシュ)大統領ならありえるけどね。。
そんなひどい戦争に賛成すること自体ありえないわけだけど、支援までしちゃって。支援って言っても金じゃなくて、自衛隊だよ!!!
銃弾が飛び交い一日何人もの無実の人の命が奪われているイラクにだよ!!
自衛隊は戦地に軍隊として派遣はできない。だけどイラクは戦地じゃないんだって。戦争が終わったって宣言されてからのほうが死者が多いのに。戦地の定義がおかしいんだよ。政府の言う戦地って言うのは、国家間の武力的衝突が起こっているところなんだって。だからフセイン政権が倒れたら、イラク政府とではなくイラクテロ組織と米軍とのただの争いなんだよ。
いくら人が死のうとね。米軍による虐殺や多くの不法行為も行われているのに。日本軍はそれに加担しているんだよ。誇り高き日本軍をどうして鬼畜米兵の犬にしてしまうのか。
愛国心のない政治家によって誇り高き日本人が誇りを失おうとしている。何が愛国心なんだ!!
何が美しい国なんだ!!
愚かな政治家よ。。

はじめまして 

2007年02月11日(日) 19時40分

はじめまして。九条徹です。少し前まで広島のある平和団体で活動していた、左よりの知り合いが多い高校生です。
戦争と平和という問題に左翼でも右翼でもない、真の愛国心に基づいた思想で想いを書いていきたいと思っています。
政治や日常生活の不思議なことや面白いことについても書きたいと思います。。
どうかよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲潤
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-フォークと洋楽が好き。吉田拓郎!!!
    ・スポーツ-カープファンです。。
読者になる
被爆地広島から戦争と平和について考えます。。
甘いもの特にチョコ。特にゴディバが好きです。。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像りりか
»  (2007年06月14日)
アイコン画像デルレイ
» チョコともみじ饅頭 (2007年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる