ドリーム歌劇団夢組出水公演 

February 21 [Thu], 2008, 0:55
管理者の許可のもと編集してUPしてみました!

仮退院、そして即入院! 

February 15 [Fri], 2008, 18:17
以前から、車が車検終わって治ってきたら、ツーリングでもいこうかと計画して、シズレンジャー、ホワイト、ブラックとともに近くの?天狗さんを見に行く計画を立てた。



車も、前日の夜に出来上がってきて、とりあえず、車の様子見をしつつ、北に向かう。



2ヶ月ぶりにアクセル全開すると、黒煙モウモウ。
ルームミラーから映る、ひろぽんさんの愛車が黒煙でかすんで見えるくらい(爆)



しばらくすると、携帯から、ホースが抜けたとの情報が・・・

あれあれ、どこかで見た光景だぞと、冷やかしながら、しばし休憩。
無事、ホースも装着してさらに北に向かう。



待ちかねたワイディングなのに、白黒の車が前にいて、じれったい。



しばらく走ると、前が空いたので、3速から2速へシフトダウン。
アクセルを開けて2速で一つ目のコーナーを気持ちよく抜け、次の右コーナーに備え、
ハーフスロットルで維持していると、




カラン、カラン・・・・・・・・・・・うん?



どこかで聞いた音?・・・もしや?・・・クラッチを踏むとスコスコ・・・(冷や汗)



ここは冷静を保って、この後の対処を・・・できるか〜〜〜〜〜頭まっしろじゃあ〜〜〜!!



狭いエンジンルームに手をつっこんであ〜だ、こ〜だくみ、やってやっと組み上げました。



これで、なんとか走れそうです。そうそう、動きを見ておくか、となって、ひろぽんさんに
クラッチを踏んでもらうと、シャフトの置くから、ゴリ、メリ、といういやな音・・・



素人の私が見てもこれはダメだとわかる音・・・自走不能・・・



どうしようかと思案中にそらもえ親父さんより、天の声。「キャリアカーで取に来よう!」



片道40kmはあろうか、急いでデルタ2台でもどり、キャリアカーにマイデルタを乗せる。
こんな体験はめったにないぞということで、載せられたところでパチリ。





無事、マイデルタを主治医さんのもとへ置いてくる。
そらもえ親父さん、有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。



ひろぽんさん、ホース抜けたとき笑ってすみませんでした。天罰が落ちたのですね。



これで、また、入院ということで、しばらくはデルタに乗れないだろう。
DCもどうしようか、迷っていたが、これできっぱりと諦められる(ものは考えようともいう)

映画を2本観た 

February 08 [Fri], 2008, 21:43
今日は朝一から映画を観にいってん
楽しみにしてた「ロッケットマン」と「ルネッサンス」
もちろん家事はしてから行ったよ
「ロケットマン」おもろかった(*^_^*)
予告上映とイメージ違ごたけど、それなりに
「ルネッサンス」は美的感覚がまず無いと難しい映画にしか見えんやろうな
うちは一つの芸術作品に見えた
それから、ピアノやって「RcoerdNow!」がソフトとして
全く反応せんようになった
トラブルシューティングにも載ってないし
購入時から入ってるやつやからディスク無いし
「修復」もあかんし「リアライズ」めんどい
せやから、いっそう買うてまおうと思った
うちのCドライブ、パンパンやねん
今のノートと比べたら空き領域少ないし
「しゃーない」と自分に言い聞かせた



今日は
   UP 100M
   KPS 50M(E/H)x10本+50MDash 計1650M
   Rest 100M
   IM 100Mx2本Dash
   Dwon 200M
            合計 2250M



ホンマに少ない
昔の1/4も泳いでない
基礎体力からやからこの位で様子見て増やそ
Restばっかとって邪魔くさいウザイの蹴散らして泳いだ
うちは昔コーチに「Restは取れば取るほど次のメニューがきつくなる」
「Restは泳いで流せ」って言われ続けたから
ホンマ、ごっつう邪魔
うちはうちのやり方でやりたいねん
マスターズもやる気ないし
うちは只泳ぎたいだけやねん  昔友達と泳いでた時の様に…
ほっといて欲しい

求む! 可愛い女子図書委員 

January 19 [Sat], 2008, 8:02
鮭が産卵する為に川に戻る前の気持ちで仮眠していました。



さて、ラギッドネタも一区切りついたので恒例の「セッションシリーズ」
に移ります。



これは2年程前に発売された「WR101JケンピウールVer.」です。



特殊な素材感とWRの隠れ最高傑作!と誉れ高い101Jが融合した
かなり合わせ易いカッコイイ!!ジャケットです。



写真のモデルは上半身を黒で合わせているのですが、素材感とサイズを
きちんと把握しているのでそれほど重たくならず上手く着こなせている
じゃないかと思います。



これで着心地も良ければ言う事ナシなのですが、チクチク感が確実に
あるのでそこの分だけマイナスですねぇ。



チクチク感が無いと駄目な方には最高のジャケットの1つなのでは!?
と思っています。



あまり防寒性がないので今の時期が最適ですね、重ね着をしないのであれば。



たまにはマジメ・マジメ・マジメに書いてみるのも悪くないですね。

あぁ〜、寒い>_< 

January 11 [Fri], 2008, 13:22
三時間、ばっかり、ドライブしてきました。
支笏湖まで、ドライブ。
気温を、見ると−0℃でした。
寒くて、出ていられませんでしたよ>_<
札幌は、1℃でした。
もう、冬かよ>_<
羊が丘⇔滝の線⇔支笏湖、往復して帰ってきました。

雪入らないから、寒いしさ。
車、動かしたくないし。
寒くて、布団の中で、PCいじってますよ^−^
さっきまで、少しだけ、ストーブ炊いてました。

ただいまぁ♪♪ 

December 22 [Sat], 2007, 10:54
ただいまんもす♪♪



皆様、'''行ってきぃ〜♪'''に、'''行ってらぁ〜'''メッセージを多数ありがとうございました♪



皆様のとこにお礼行脚しに行きますからね♪♪♪



旅行は楽しかったっすよー♪
台風の影響で、飛行機どうなることかと思いましたけど、丁度、行っちゃった後に
こっちに着く事ができたので、そんなに揺れもしなかったし良かったわ。
でも、すんごい雨だったんでしょー。皆様、大丈夫だったかしら?



今回の旅行は、ほんと食い倒れ!?なグルメ三昧でした♪
九州はほんとに美味しいものが多いよねー♪♪



今回は地元でお仕事している友人のおかげで、ほんと美味しいもの食べさせてもら
ったわぁ♪



やっぱし、'''馬刺しうまーい♪'''



初めて、'''馬レバ刺し'''っての食べたんだけど、全然クセがなくて、トロトロ♪♪



んで、やっぱし、友達が教えてくれた、地元ならではの銘柄の'''焼酎'''の美味しいのなんの♪♪



くー♪(^^)



しかしだ・・・やっぱし、増加していた体重・・・
そんなの自分の体のことだし、2泊3日だったとはいえ、だんだんおなか周りがふくよか
になっていってる事位、自覚していましたけど(^^;)
ガマンなんかできないわけで・・(^^;)



昨日から、ダイエット開始ですわー!!!



あ!そうそう、帰りは熊ちゃん空港から帰ったんですけど、ギャル曽根ちゃん見ちゃった!



旦那がまだ休みとっていて、あんまりPCに向かえませんけど、またブログ生活復活なりぃ〜♪♪
よろしくです♪♪

歯がぬけた!! 

December 13 [Thu], 2007, 3:08
2007年9月21日(金)
歯がぬけた!!
息子の歯が続けて2本ぬけた。上の1本も合わせて只今スカスカの状態。ニッコッとスマイルすると とてもかわいらしい。そうそう、昨日ぬけた歯は、学校でランチタイムに抜けたらしい。友達が寄ってきて、見せて見せてと大変だったらしい。その後、ランチレディーに言って、そのままひとりで息子は ナースオフィス(保健室)に行ったようだ。そうすると、ナースがぬけた歯を小さな青色のtooth boxに入れてくれて、goody bagもくれた。バッグの中には 歯ブラシ、サンプル用の歯磨き粉、デンタルフロス、イラスト入りの歯磨きカレンダー、それからシールが入っていた。すごーい!と私は感動してしまった。歯が抜けるって なんてビッグイベントなんだろう。ちなみに抜けた歯を枕の下に置いて寝るとがtooth fairyやってきて、お小遣いをくれるらしい。一昔前はダイム(10セント)だったようだが、今は 1ドルが相場らしい。我が家のtooth fairyは、ちょっとオールドファッシションらしく、ダイムのようだ。とにもかくにも、息子は英雄気取りで 歯が抜けた事を言い回っている。Big smile といっしょにね。

ティガレックス 

December 07 [Fri], 2007, 20:11
名称:ティガレックス(轟竜)
種別:飛竜種
原始的な風貌を残す飛竜。
性格はいたって凶暴で、
発達した四肢を使っての突進、
強力な爪と顎の一撃、
どれも恐ろしい威力で注意が必要。
獲物を求めて広い範囲を移動し、
雪山でもポポを襲う姿が目撃されている。

児童館へ。 

December 02 [Sun], 2007, 5:34
実家の近くの児童館へ初めて行ってきた♪



ホンマの目的はその隣の保育園を見学するため(空いてるか聞きたかったんやけど…)やってんけど、



声かけれず、先生も子供と遊んでて声かけてもらえず、外からジロジロ見てたら不審者と思われるかもと



ささっと移動したわけで…。



んで、児童館に行ったら今日は赤ちゃんサロンの日で、



あたし  :「初めてなんですけど…。」



児童館の人:「赤ちゃんサロンですね〜。」



あたし  :「いや〜、ここの児童館が初めてで…。2才4ヶ月なんですけど〜。」



児童館の人:「あ、そうね大きいもんね〜。」



と、一旦6畳くらいの部屋に誘導され1時間ほど2人で遊んで、11時頃赤ちゃんサロンが終わってから



遊戯室で赤ちゃん(8ヶ月くらいから1才半くらいの子)と赤ちゃんのママと遊んだ♪




写真は2人で遊んでる時の。レジ係ゴッコ中。レジが楽しいってよりおもちゃのお金で遊んでる…。



でも、ほとんど車・電車で遊んでたけど…。



あと、本読んであげたら『みんなのうんち( こ かも?)』が気に入ってた(笑)







保育園はまた今度区役所にも確認してみよう〜♪



仕事も探さないといけないし、家もみつけないといけない(ほぼ決めてるけど…)し、大変だぁ〜。



とぅちゃんは自分の来年の国家?試験で取り合ってくれないし…。



こないだ話し合うっていいながら話し合ってないし…。

作ったでぇw 

November 29 [Thu], 2007, 14:59
新らしい書庫作りました!!!!!!

またこれからも、カキコよろしくぅっっ

そんじゃっwコメ待ってるよぉ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waplri1213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ドリーム歌劇団夢組出水公演 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 歯がぬけた!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる