pineapple 

February 16 [Sat], 2008, 19:05
ハワイに行って、「あ〜ハワイに来たな〜」と最初に思う瞬間ってありますよね。
リピーターの方なら、「来たな〜」と言うよりか「またここに戻ってきたな〜」かもしれませんね。



僕は、出発の当日ギリギリまで支度ができない悪いタチで、
「空港に向かう」という時点では、まだ何だか慌しく、落ち着きません。



家族で行っていた頃は、適当に誰かのスーツケースに投げ込んだり、
きっと母が入れておいてくれるだろう・・・というような、他人任せな気持ちでしたが、
それが許されていたのは子供だった頃までで、いざ自分でやるとなると、前の日から大変です。



空港でチェックインして、搭乗までの間も、落ち着いているようで落ち着きません。
それは、高い所が嫌いだからで、ハワイに行くためには仕方ないことと分かっていても、
何か他の方法は無いのか・・・と、真剣に考えるくらい、飛行機が嫌なのです。



ハワイに着き、入国の手続きをしたりしている時にも、ハワイに来たな〜とは思います。
飛行機から降りて、ちょっと外の空気を感じる時、やけに強いエアコンなどなど。



でも、まだまだやらなければならないことがあります。
ワイキキに向かい、ホテルにチェックインし、何より早く、着替えたいのです。



ホテルのチェックインで、あまり待たされた経験が無く、
午前中に到着しても、すぐに部屋に入れることが多いです。
うーん、この辺りでも、まだ「ハワイに来たな〜」は、さほど感じていないように思います。



と、色々と思い出してみると、これかなぁ?なんて思ったりしています。







こんな大量じゃありませんが、これ。これって、「あぁ、来たな」と思う要素ありません?







これこれ。



日本にいるとあまり食べる機会がありませんが、と言うか、ほぼ食べませんが、
さらに言えば、ハワイでも実はそこまで食べませんが、なぜか「来た来た」とニヤけてしまいます。



ABCストアで何気なく買ったこれの100%のジュース、これにハマりました。
ビーチで飲んだこのジュース、景色と味、「あぁ、来たな〜」と。







帰国の空港。



仕事で行くようになってからは特に、帰国は一番神経を使い、テンパり、時間がかかります。
「出発の2時間前までに」なんて、そんな優等生なことはできませんが、
それくらいに空港に着いていないと、大量の荷物のチェックインだけで時間が過ぎていきます。



高額な荷物の超過料金を支払い、搭乗まではわずかな時間しか残っていませんが、
頼まれたタバコや、生花のレイを買ったりして、そこでいつも買うのが、やはり、これ。







ここまで前面に推されてしまうと、また、ネームバリュー的に、
どうしても「DOLE」に手が行ってしまうのが常でしょう。



でも、僕は知っているんです。



その隣にひっそり置いてある「delmonte」の方が甘く瑞々しいことを。



ただ、その2社のものを食べ比べたことはありません。
その2社のものを扱っているところで働く友人の情報ですので、
僕は、その友人のことを100%信用し、「delmonte」のものを買っています。



と、いうことで、♥HAPPY ALOHA-LLOWEEN♥




photo©Flickr

ボクシングに興奮するヨメ 

February 11 [Mon], 2008, 14:56
昨日は、内藤大輔と亀田大毅のボクシングの試合に夢中だった。


実はけっこう、ボクシング好きなんです。


独身のときに同じ職場にボクシングのあるジムの親衛隊長みたいなのを


している人がいて東洋タイトルのとか結構見に行きました。


血が騒ぎます・・・・・


流血は好きではないのだけれど、神聖なリングで拳ひとつで闘う姿が


とにかく好きなんです。キックボクシングもたまに見るけれど、やはり


ボクシングが一番好きですね。



話がそれちゃいましたが、内藤選手は33歳で最年長でタイトル防衛成功


しましたね。試合前の会見で亀田選手は「負けたら切腹や。」


と言ってましたね。「負けたら何するん?」と亀田選手、えらっそ〜に


チャンピオンに聞いてましたね。サングラスしたまま。


さらっと、「切腹するの?」と内藤選手は大人の切り替えししてました。


なんてスマートなのこの人。


昨日の試合も初めのほう、亀田選手ちっとも手を出さずガードしたまま


歩くだけで面白くなかった。


「はよ、手ぇ出せよ〜亀田〜〜!!」


とひとりおでんをつつきながらやじってみる私・・・・・


「おもんないねん、ボクシングかこれ〜。」


またまた大根つつきながら野次る。


ファイナルラウンドで亀田選手、ムキになって内藤選手を投げ飛ばしてました

ね。


「アホ!プロレスちゃうぞ。お前ボクサーからいつレスラーに変更


したんじゃ〜〜〜!!」



こうなると私はおっさん化してしまってます。


タイガースの応援よりひどいかも・・・・・


案の定、内藤選手の勝利でしたが、ちょっと亀田選手冷静さを失ってしまいま


したね。18歳の若さのせいにすることもできるのでしょうけどあれはガキ


んちょな行動でしたね。小さい子がどうにもならなくて、モノを投げたり


ひっくり返したり・・・それに近いものがありました。


内藤選手の動きは亀田選手よりはるかによかったと私は思いました。


さすが世界チャンピオンです。


亀田選手、まだまだ若いし実力はある選手やから期待してるで。


私も興奮せんと大人な感じでボクシング観戦せなあかんな・・・・


でも・・・・やっぱり興奮してしまうやろなあ。

今日の朝焼け19.9.9 

January 29 [Tue], 2008, 20:57
 日の出の時間が5:58とかなり遅くなり、朝陽を撮るのも楽になってきた。5時ごろ起床して近くの朝陽のスポットに向かったが、早朝の空気はもうすでに夏のそれではない。

 凛とした早朝の空気を胸いっぱい吸いながら桜島周辺の朝焼けを撮ってみた。久しぶりのこの場所からの朝焼けは素晴らしい色を演出していた。

 夕方は、天気が良ければ昨日失敗しただるま夕陽の写真の雪辱に出かけるつもりですが、片道1時間、50キロ離れた場所だけに昨日の失敗には大いに悔しさを感じる。

住まい探し 

January 16 [Wed], 2008, 20:09
たまごかけご飯のためのたれ、って知ってます?

最近、アルバイトさんにもらって、はまって食べてます。
おいしい!!


もうすぐ自分の誕生日♪♪いくつになっても、なぜかワクワク♪

去年の誕生日は、T町店で朝から晩まで、オニ店長に怒られてベソかいてたなぁ〜!!

そんな自分もいまでは、店長・・・。うーん・・。


入社して、ホントつらいつらい日々だったけど、人生勉強してるなぁってしみじみする。。

思い返せば、だけど。


でも、やっぱ現実は、
つらい!!イヤだ!!やってられない!!の連続。気分も鬱。


なぜ休みがとれない?
なぜ睡眠がとれない?

労働者として納得できないもんは、できない。


だから、やっぱり辞めるんだ。
会社を辞めて、納得いく生活をしよう。
1度きりの人生だもん。

ただ、本当に貴重な体験と勉強を積めたと思うから、
そこは会社とお世話になった上司の方々に感謝です。

いまは、つぎの住まいを探してます。

つぎは、茨城に帰ろう。
やっぱり、ちょっと仕事に疲れて鬱ぎみの彼氏と一緒に。。

新しい生活を考えつつ、店勤務の日々であります。

パエリア ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:57
 12日はフリータイムだったので夕食もフリー。
  同じツアーの方とご一緒することに・・



    昼間リサーチしたるるぶにも掲載されている
     パエリア専門店らしい・・しかし、開店は20時30分かららしい・
                       (他のお店はもっと遅い・・)



  昼間ゆっくりしていたので、少しグラシア通りを散策・
   と素敵なスィ〜ツショップが・・

綺麗に飾られたチョコレートのフルーツバスケット!  は高くて買えないが・・



     



実はお昼もパエリアだった・・
    ちょっと到着が遅れたため作ってあったパエリアは・・柔らかめ・・
       そこでリベンジをっ!っていう訳で・・



  お値段見たら「オマールのリゾット €32」 (\5000強)
      しかも注文は2人前から・・5人で3品頼もうとしたが2品に・・



    しばし飲みながら待つ・・
      で、登場した「オマールのリゾット」と「いかすみのパエリア」!
         これが!旨い!オマール海老の甘みと香りが・・
           柔らかい烏賊もたっぷり!こんなイカスミはじめてかも?美味しい!




                                                後でトイレに入って・・・黒!



お昼のはコレ・・

ドライブ イン 鞆の浦。 

December 21 [Fri], 2007, 17:51
ロードスターブギウギ号が、不幸から立ち直り、
最近は、休みとなれば、近所を乗り回しています。



そこで、広島県福山市にある、鞆の浦と言うところへ行って来ました。
…と、言っても、自分が住んでる、尾道からは、車で40分位で行けるご近所です。




鞆の浦。


海岸沿いから見える、弁天島。





鞆の浦と言う町は、古くから、潮止めの町として、
栄えてきた歴史があるみたいです。
(潮の満ち干の時の流れが収まるまで待つ町らしい…多分。)



写真の島は、海岸沿いからすぐ目の前にあって、
神社があり、鳥居があり、防波堤から眺めていると、とても落ち着きます。



その向こうに見える島は、仙酔島。
仙酔島には、国民宿舎があり、船で渡れます。(弁天島には、渡れない…何でだろう???)




変わって、町の中。
鞆の浦の町並み。






懐かしさを超えて、歴史を感じます。









鞆の浦の町並みは、懐かしく思うより、歴史を感じてしまいます。
この中にも、まだ、人々の暮らしがあり、ちゃんと、生活空間として機能しています。



こんな町並みを見ていると、人間は、ちょっと前までは、
自然と共存出来ていたんだろうなぁ〜〜〜と思います。




鞆の浦のシンボル?石で出来た灯台。





これも、古く、江戸時代からあるらしい……古ッ!!!。




町自体は、とても小ぢんまりしていて、
半日もあれば、ゆっくりと、見て回れる感じだと思います。
春には、観光で、鯛網漁をみれます。
鞆の浦は、とても風情がある町です。
自分は、時々訪れては、海岸から弁天島を眺めて、ゆっくりしています。




っが、この鞆の浦、今、実は大きな問題を抱えています。
それは、これです。


この道が、鞆の浦のメイン道路です。




生活道路でもあり、この道に、バスも通ります。
もちろん、ここで生活している人も、観光客も通ります。



バスが来ると、どんな感じかと言うと。
こんなになっちゃいます


暫らく睨めっこ、その後、対向車Uターン…(T_T)。





これを解消するべく、持ち出されてるのが、
鞆の浦の港沖に橋を架けるというプランです。



そのプランについて、地元では賛成、反対で問題になってます。
これです。





ウ〜〜〜ン(ーー;)、変化と言うのは、時が経てばおのずと訪れます…
っが、反対派の人達は、何も考えなくして反対してる訳では無いみたいです。
鞆の浦は、山と海に挟まれてます。
海側に橋を掛けなくても、山側にトンネルを掘れば、問題は解決するらしいです。
しかも、工期もかなり短く済み、予算も、何億円も節約できるらしいです。



では、なぜ???
行政と業者の癒着?それとも、予算が税金だから、予算も掛けて、工期も長くすれば、
それだけ、業者にお金が入り、そこからまた、税金が取れるから?
そんな利益優先???。



分りません。



ただ、事故が起きない内に、何とかしなければならないのは、確かだと思います。
是非、そこで暮らす人々の気持ちと、
そこを、訪れる人々の気持ちが、生かされる解決を望みます。




最後に、弁天島と、ブギウギ号。





鞆の浦、
穏やかな海と、とてもゆったりした時間があって、
和やかな気持ちになれる所です。

短編 

December 14 [Fri], 2007, 0:07
会場到着


俺は会場に入り適当に歩いていた
すると
親父が歩いてきた

「魅、よく来たな。」
親父は笑顔で言った
だが、そんなの作りのもって事を俺は知ってる
だから俺も

『はい。お父様』
と笑顔で言ってやる。




すると
後ろから
女が出てきた





「初めまして。魅君」
そこには
俺の名前を知ってる20代後半の女がいる。
意味不明だ・・・・。





『魅、紹介しておく。倉田沙羅さんだ』
(紹介になってないし)



「どういう関係ですか?」

『私の大切な人だ』
そういうと
隣の女は顔を赤くした

だけど俺からしてみれば
馬鹿な人にしか見えない


「そうですか。でわ失礼します」

俺はそこを立ち去った

そしたら女は親父に腕を絡めていた

「ばかだなぁ・・・・」

これは毎回親父が女を落とす方法
俺の本物の母は死んでしまった。
親父は誰とも結婚する気はないらしいが
そんな後の事なんてわからない・・・






俺はそんな事を考えながら中庭に歩いて行った

すると
噴水があった

「きれー・・・」
俺は後で俺らしくないなと思った・・・

でも、なんか落ち着いた

(;´Д`) 

December 07 [Fri], 2007, 17:02
私のブログへのご訪問、ありがとうございます。

明日、転院予定のはずが・・・舅の体調不調の為、延期。

原因は不明ですが、

気管が腫れて気道が細くなっていて、呼吸が苦しくなっていた。

お風呂で体を温めた事で、さらに腫れが酷くなってしまった。

処置として、

気道に管を入れて酸素吸入を3日間くらい続けて様子を見る事になった。

面会中の事でした。

最初は、なんで急にこんな事になったのかと、

家族皆が、かなり動揺してしまった。

たまたま舅の担当医が当直の日で、

明日の朝まで居てくれる日で幸いです。

最悪の場合このまま気道がふさがってしまう可能性もまれにありますが、

兎に角、様子をみる事になった。

明日は?? 

December 01 [Sat], 2007, 23:00
17日に買った

2337 アセットマネージャーズ @152,000×秘密

は翌日予想に反しストップ高( ̄ー+ ̄)キラーン

手前の@165,000で利確しちゃったのですが、翌日も上昇・・・

現在@175,000・・・

へたこいた〜! ○| ̄|_

と、思ってたのですが、金曜日アメリカ様暴落・・・

さすがに明日の寄りは下げるだろー。

けど新興勢いあるし週足で考えると全くわかんねー。

ザラ場があまり見れない私は持ち越しも怖いし、

少し様子見かなー。

新興どう動くのか楽しみだ。

Miyavi 

November 28 [Wed], 2007, 15:49
雅は、すんごい天才だと僕は思うよ。うん。
だって、17歳で東京に上京でしょ?
すごいよね・・・
僕も雅みたいな人生おくってみたいなぁ(ハァト)



貰うときは、コメントよろしくね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wapfsc330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» pineapple (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» pineapple (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» pineapple (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» pineapple (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» pineapple (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» pineapple (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» pineapple (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» pineapple (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» pineapple (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» pineapple (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる