オータムフェスタ 

April 16 [Wed], 2008, 16:49
第2回オータムフェスタを平成19年10月27日(土)午後1時30分から開幕した我々の町内のボランティヤ活動で町内の懇親と融和をはかり健康増進を目的としてた会合になった。この活動には50人以上の方々が雨天にも関わらず参加されてた。来年は良いアイディアを研究して企画を立てる予定です(^^♪

有閑倶楽部PR〜スッキリ感想 

February 15 [Fri], 2008, 0:06
有閑倶楽部からあの2人が登場!
今夜10時からいよいよSTARTですか!
田口君の写真のあの角度はなんですか!!!(かっこいい!)



トーク
⇒赤西君は以外にも初主演ですから頑張ってほしいですね!
 田口君はメンバーは下品!テリーさんたくさんほめてくれてありがとうございます!!!



ゴージャス風呂シーン!
⇒セレブの検定!
スッタメ検定⇒どちらが高級かを当てる!自信いっぱいな2人!
ドラマ出演をかけちゃった!



水を当てる!(かたっぽは1300円!)
田口君はワイングラスが似合うね!
赤西君はもうわかっちゃいました^−^
仁君以外はB!なんとなく硬かったのがA!仁君大正解!!!



中トロはどっち!(かたっぽは1680円)
そりゃうまいですよねじゅんの!わかったって大丈夫?
ははは!こりゃだめだこりゃ^−^



今回は15分拡大!有閑倶楽部はいよいよ今夜10時です!!!
どうぞどうぞご覧ください!



ブログ村 男性芸能人・タレント
ブログ村 男子大学生

ポッキー復刻版… 

February 06 [Wed], 2008, 13:59
発売当時のポッキーです。きっと若い人は知らないんだろうなぁ( ̄〜 ̄)ξ
なつかしい〜ぃ
何ていうと歳がばれますねぇ(><)

「ALWAYS 三丁目の夕日」 

January 18 [Fri], 2008, 15:06
いや、まじで傑作




「ALWATS 三丁目の夕日」





明日から「ALWAYS 続三丁目の夕日」が公開されるのを記念して




初のテレビ登場を果たしたこの作品!




今年見た邦画の中で1,2位を争う作品だと言い切れる




途中少し見逃したのが痛かった…






とりあえず最初に持っていた「なんかあまりおもしろくないのか…?」というイメージを




完全に覆してくれました




この作品が良かったところは「みんなが主人公」ってところ




色んな方向からこの作品を楽しめる、他の映画ではなかなか無いんだな、これが




キャストも結構いい感じに揃っていて、満足できます




評価

おもしろ度 ★★★☆☆

感動度 ★★★★☆

キャスト ★★★☆☆

ラスト ★★★☆☆

トータル ★★★★☆






是非、「続三丁目の夕日」は劇場で観た方がいいと思います






明日は文化祭




今日は「はしまき」家で作ったぜ!




隣におすそ分けもしたぜ!




ではでは〜

彼方の家を担当する大工は如何ですか? 

January 14 [Mon], 2008, 8:57
先週の土曜日に木工事を終えた豊栄町K様邸。



とりあえず、状況確認に行ってきました。



お施主さんと挨拶を交わし、ドアを開け、いきなり目に入ってきたのがコレ!



1.2.3!



















「おぉ!ニッチじゃ!(驚)」



「良いじゃろ!」



「良いですね。」



「奥本(名人)さんがやってくれたんよ。」





そうですか。よくよく見ると、ヒノキの階段やカウンター材の残りで作ってある。



私の知らないところで、名人と施主さんが良い関係になっている証明である。




これが、家を担当した大工が俗に言う『置いて帰る』である。



自分が工事した証として見える形で何か残すという意味。




昔であれば、屋根裏や梁の上に大工道具を一つ置いて帰ってきたことが



由来の一つと言われている。




最近の家は、プレカットされた材料を組み立てて、既製のドアを取り付けて



ボードを貼ってクロスを貼って・・・。



まぁ、出来てしまえば、誰がやっても仕上がりはほとんど一緒なわけ。



(それを危惧している人も多い・・。)



志の低い大工はそこまで気づかない。




だからこそ、如何に残すか?どう自分の存在、価値を残すか!?






樹創家は職人さんの一部を敢えて【名人】と呼んでいる。



「(何か残そう!)」と考えて、言われなくても出来る人を名人と呼び



言われた仕事だけチャンとする人を、その他大勢、職人という。



(最近は言われても出来ない職人気取りが多いので気をつけてね。>皆さん)





さてさて、論より証拠!百聞は一見にしかず!新聞は一軒に一部!



例えば、これ!



度々、登場。被り物担当のヒロ氏。ヒロ名人。



お施主さんに、



「神棚が…。(欲しいんすけど)」と言われたらしく



らしく?



そう。いつものこと。事後報告。(笑)





言われたらしい。



「じゃぁ、出しましょうか?」



「いや、表に出るのは嫌なんで・・。」



「じゃぁ、引っ込めましょうか?」



「じゃぁ、それで。」



まぁ、だいたいこんな会話があったんでしょう。(笑)




で、出来た神棚がコレ!



1.2.3!





















よく見て欲しい。



普通は四角に切って引っ込めてお終い。



これがただの職人。




上の部分がゆるい弧を描いているでしょ?



これが、嬉しいのよ!



これが、名人なのよ!



これを「残す」と言うのよ!




さぁ、あなたの一生で二番目に高い買い物【家】を



担当するのは、名人?それとも??



そして、それを見極める術、防ぐ方法があれば知りたいと思いませんか??








kenya☆mcat.ne.jp(☆を@に)

連敗記録更新中 

January 04 [Fri], 2008, 20:49
また落ちた。
今度は書類選考も通らなかった。

スキルは問題ないけど(またこれかよ)、
制作物の雰囲気が会社に合わないということだそうだ。

とか、制作物から制作者の人柄が見えないとか、そういうことらしい。

なんだかなぁ。
自分が7年もかけて築き上げてきたものが、
全否定されている気がするよ。

はっきり落とされたのは4社目だけど。
たった4回落とされただけで凹むのはまだ早いんだろうけど。

私が合う会社って、本当に存在するのか?

亙絲邇奔礪埜艫儺黐癈嘛賺? 

December 22 [Sat], 2007, 6:43
題名読めるかな?
ヒント!今うちが不安なこと。
結構重い内容だよ。

さあ!新ドラマが色々放送されてきました!
今期見るドラマゎ、、、

〓ドリーム☆アゲイン
これゎ愛しの反町なので。
でもストーリーゎイマイチ・・・。

〓ハタチの恋人
まぁまぁおもしろかった。

〓ガリレオ
雅治も好きだから。

〓暴れん坊ママ
おもしろかった。

〓有閑倶楽部
鈴木えみかわええ。

〓医龍2
今一番はまってる。
朝田先生最高!

〓働きマン
安野モヨコがすき。

ぐらいかな?

あー。修学旅行めんでぇ。
じゃ、おやすみぃ♪

姑も薬害肝炎? 

December 14 [Fri], 2007, 10:01
 薬害肝炎が問題になっているが、姑もその可能性が高いことが分かった。



 姑は昭和57年ごろ、東京の大学病院で大腸がんの手術を受けた。入院中に無理をしたため傷口が開き、大出血をし輸血をしている。私達は輸血の血液で肝炎を起こしたと思っていたが、止血剤のフィブリノゲン製剤が使われたと考える方が道理に合っている。
 C型肝炎から肝硬変とおきまりのコースで姑の病状も進行し、20年以上薬を飲み続けている。



 弁護団の相談窓口に電話したところ、大学病院で薬の投与を証明してもらえれば、原告団に加わることが出来るという。だがもう25年以上もたっている。この病院もフィブリノゲン製剤を使用しているのは確認できているが、カルテなどの資料は残っているのだろうか?



 さらにもう一つ問題が。
 義兄が、姑が手術した時も、そして今もこの病院に勤務しているということ。本当なら義兄が病院で資料を探してくれるといいのだが、面倒なことはしないだろう。勝手に私達が動くことも出来ないと思う。このまま見ているしかないのだろうか?夫は義兄に話をしてみると言うが・・・。

Firefox 

December 08 [Sat], 2007, 7:00
.



2.0.0.8にバージョンアップしてるなぁぁ


たまにIEの連携をやるとたまに飛ぶんだけど、


直ったかなぁ...

作戦A! 

December 02 [Sun], 2007, 19:06
本日、'''タイミングベルト&ウォータポンプ'''の交換でお世話になる車屋さんに挨拶がてら見積もりをたてて頂きました。



ここは、以前'''『ヘッドレストモニター』'''でお世話になったショップさんからの紹介です。



見積もりの結果、金額はザッと'''約\58,000也'''。。。



'''しかし、それだけで済むオイラじゃありませんよっ!'''



『ついでにウインカーミラーの塗装&取り付けも乗っけちゃってください!』




そうです!付けるなら今です!このタイミングを逃したらまた暫く付けれないです!
この工賃が'''\15,000'''くらいなので'''合計7万'''ちょいでしょうね(爆)



ミラーの塗装が仕上がり次第、連絡来ますので2〜3日後には'''仕様変更'''してると思います(^.^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waosfa475
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» オータムフェスタ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» オータムフェスタ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» オータムフェスタ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» オータムフェスタ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» オータムフェスタ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» オータムフェスタ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» オータムフェスタ (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» オータムフェスタ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» オータムフェスタ (2008年08月05日)
アイコン画像麻衣
» オータムフェスタ (2008年04月18日)
Yapme!一覧
読者になる