ホントに迷惑 

February 17 [Sun], 2008, 9:03
夜中の工事。


しかも、家の前で。





うるさいし、明るいし…。

メチャ、振動くるし…。


お陰で眠れたの終わったくらいだよ。


3時とか4時前だよ。




さっさと終われよ。

いつまで続くんだよ。

水濡れ携帯復旧?! 

February 13 [Wed], 2008, 4:53
今朝フジテレビを見ていたら、都市伝説を検証する!というコーナーを放送していた。




その一つで「水没携帯は復旧するか?!」というのがあった。




私の友達で、いつもおしりのポケットに携帯を入れていて



トイレに落としたの〜!!!!と2回ほど泣いていた友達がいる。



2回は・・・ポケットにいれるのやめれば・・と思ったのだが



いつも即答で、ちょっと返事しないと返事は〜〜とメールがくる友達なので



おしりが便利なんでしょうね。




そんな彼女ももう安心。




リクロスという会社では水濡れ携帯を復旧してくれるんだって。



工場で特殊な液体につけて、それから水洗いするのだとか。



落とした衝撃で内部が破損してなければ、8割は復旧するそう。




いろんなサービスがあるもんですねぇ。

玉木宏 

January 31 [Thu], 2008, 16:11
たァ〜まァ〜きィ〜ひィ〜ろォ〜しィ〜がァ〜

島谷ひとみと付き合ってるんだって…

ほんとやだァ〜ッ!!!!!!

加藤ローサと別れたと思ったら…

島谷ひとみだなんて。。。

ショックすぎます。

当分立ち直れそうにありません。。。

デトックスデザート 

January 16 [Wed], 2008, 23:05
最近、私がハマっているデトックスデザートを紹介します。

それは、「リンゴハチミツヨーグルト」です。

材料は
〓プレーンヨーグルト
〓リンゴ
〓はちみつ

作り方は、とても簡単。

リンゴを食べやすいように小さく、薄く切って、その上に、はちみつ適量と、ヨーグルトをたっぷり。
以上です。

よく混ぜ混ぜして、一気に食べちゃってください。

とても簡単ですが、実は「デトックス」にとてもいいのです。

まずは、ヨーグルト。
ヨーグルトには、乳酸菌が含まれていますが、腸の環境が、乳酸菌などの善玉菌が優位な環境だと排便も行なわれ易く、自然なデトックスが行なわれます。

※現代に生きる私たちは、ストレスや食生活の乱れで現代人の腸の環境は悪玉菌が優位になりがちです。腸が悪玉菌優位の環境になって腸の働きが悪くなってくると、便秘などの悪影響が出やすくなってきます。便秘などで便が腸の中に残っていると、毒素が体に取り込まれていき健康にも美容にも良くないのです。

つぎは、リンゴ。

リンゴに含まれているペクチンには、水銀と結合する作用をもち、便から排泄を促す効果があります。また、整腸作用もあるので、下痢や便秘を予防する効果も期待できます。さらに、血液中のコレステロール、なかでも悪玉と呼ばれているLDLを下げる働きもあり、動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病にもよい効果を上げるといわれ注目を集めています。

最後に、はちみつ。

はちみつには、人間の健康維持に必要なミネラル・ビタミン(カリウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン・ナトリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸など)バランスよく含まれています。

一見、簡単でシンプルな組み合わせですが、
デトックス、美容、便秘解消にとても効果的なデザートなのです。

私も、最近、とても快腸です!!

ぜひ、お試しくださいね。

カレー鍋 今から作りま〜〜〜す!! 

January 09 [Wed], 2008, 23:19
今日 夕方 よくできる後輩君の仕事手伝いをしようと 
連絡待ってたのですが 無かった為 ガンダム見てから電話したら
大丈夫なようで 仕事に出ずにすみました。

で、今から 始めます。。。
カレー鍋 なんか カレーうどんのだしに いろんな具を入れて煮込む
って感じですね。
たぶん うまいでしょう♪

いま 中火でだし 火にかけてるところです。

昇段審査〓 

December 22 [Sat], 2007, 14:59
〜つづき〜

散々な目にあった型の稽古後の組手の稽古。

自由基本一本組手。

自由な構えから攻撃箇所を指定して、攻撃をかわしてからの反撃。

これも基本中の基本は何度も練習していたが、やはり昇段審査が念頭に置かれているので、ニューバージ

ョンを伝授してもらった。

これがまた、なかなか上手くいかない。

上段の突きに対して、相手のアウトサイドに避けながら、足刀、エンピ打ち。

前蹴りに対して相手のアウトサイドに避けながらの追突き。

しばらく集中的に稽古の必要がありそうだ。


最後に自由組手。

まぁ、これはいわゆる試合と同じだから特にコメントすることもないのだが、ただ一つ最大の懸念材料

がある。

それは、スタミナ。

圧倒的にスタミナ不足。

こればっかりは、今日の明日に身に付くものではないので、しばらく走り込みせねば・・・。


やっぱり夜な夜な仕事帰りに飲み歩いてちゃ、スタミナも付かないよね。

さらに最近、メタボン解消のためダイエットしてたから、その影響もあるかも。

夜中まで飲むスタミナはあるのに、なぜ空手のスタミナは無いんでしょうかね?

なんとも課題の多い黒帯への道のりである。

(*ゝω・*) 

December 13 [Thu], 2007, 10:22

エルモぉ(*ノω〃)ノ☆ 

December 08 [Sat], 2007, 8:44
貰う時、転載する時ゎコメよろしく〜♪^(>艸<笑*)

フクアリが鬼門? なんだそれ。笑  〜犬戦の布陣〜 

December 03 [Mon], 2007, 1:10
REDS PRESSの言う通り。
まだ2戦しかしたことがなく【まだ一度も勝てたことがない】とかを書くアホなメディアどもは酷過ぎる。
サッカーを一から学んだ方がいい。 簡単に鬼門など使うのはただの素人。
日本サッカーは進歩してるが周りが全く進歩してないですね。

…まぁこんなどうでもいいのはこの辺で^^;

ジェフ戦のことに。

まず普通にやれば勝てる相手。個々の能力がまるで違う。

今まで勝てなかったのはイビチャだったらってのが大きい。
イビチャの場合は自分達のサッカーをするよりも相手をよって変える戦術。
(マンツーマンってのは変わらないけど…)
Redsの弱点はサイドにあるってことは分かってるのにどのチームも攻めてこなかった。
しかしイビチャの場合は徹底的にサイドを中心に攻めて内容、結果ともに初めて完敗と思った試合だった。

アマルになって戦い方はイビチャの時よりもかなり楽なはずだ。
俺はアマルに監督としての才能があるとは思えない。
ずっとイビチャサッカーの亡霊をおってる監督にみえる。

アマルになっても基本マンツーマン。
一人かわせばそこにフリーができる。ポンテの技術と達也のスピードで切り裂いてって欲しいね。

気持ちよくとはいかないかもしれんが、勝って城南戦に挑みたい。




●最後に一言
阿部ちゃんではなく堀之内を使うってのはいいかも?奇襲作戦。
ジェフの高いテンションを少し下げれる。 
おもろいかもよ?笑

長男とお買い物 

November 29 [Thu], 2007, 21:00
    秋が深まって、すっかり肌寒くなって来た今日この頃・・
    今日、明日と中間試験中の長男、昨夜微熱が出てました
    悪化するといけないから、塾を休ませて、早目に寝かせたら
    今朝には熱も下がって、まだ鼻がぐずぐず言ってるけど、
    どうにか今日の試験も無事終えて・・・ホッとした〜
    今日は、比較的得意な数学と理科だったから良かった



    本日、私は仕事はお休みで、長男はお昼前には帰って来たので、
    一緒にお昼ご飯を食べて、色々お喋り・・・
 
    昨夜、長袖のパジャマを着ると、去年まで着てたのが小さくなってた
    成長したんだね〜〜
    それで、薄手の長袖パジャマがないので、ユニクロに買いに行こうと・・ 
    「一緒に行く?」と聞いたら、「行く」と言うので、
    一緒にお出掛け・・・(*^_^*)



    二人で出掛けるのは久しぶり・・・
    長男、ずーーーっと喋ってたよ
    ホントによく喋る子だ
    帰り道、“服にこだわる”と言う話題に・・



    長男「オレ、基本的には何でもいいねんな〜
       あんまりこだわらへんねん・・・
       そこまでオレ、まだ大人じゃないねん・・」



    私 「あはは。そうやろな〜だってアンタ同じ服ばっかり着てるもん
       一番上に置いてるのを取って着てるんやろ?」



    長男「ふふふ・・・うん・・・(苦笑)
       ○○くん(次男)なんか、今朝Tシャツ3枚も出して、
       どれ着るか悩んでたで〜」



    私 「そうやな。あの子は、めっちゃこだわるからなぁ〜
       上と下の組み合わせもこだわるやろ・・・(苦笑)?」



    長男「そうそう(笑)」




    とまぁ。。色々話してました
    
    
    それでもユニクロは楽しかったみたいで(^.^)
    塾に何を着て行くかで、私にアドバイスをしきりに求める・・・
    内心、「塾に気になる子でもいるんじゃないの??」と思いながら
    長男の話に私もすっかり乗ってしまったよ   
    ユニクロで、部屋着の上下とパジャマを買ったんだけど、
    それに加えて、普段着ないようなチェックのシャツも・・・
    そのシャツがすごく気になるようだったので、買ってあげました
    小学生の時は全く着なかったから、チェックは嫌いだと思ってた



    家に帰ってすぐさまファッションショー・・・!
    どのズボンが合うか。。
    長ズボンを全部出してと言うので出してあげて、
    「これと合うんちゃう?」と私が言うと
    早速、嬉しげにそれを着て、塾に行きました
    バッチリカッコつけて、一段と大きくなったような気がした・・(*^_^*)



    彼は、今、大人への階段を一段一段昇っている
    まさにそんな気がしました・・・
    サイズもジュニアサイズから大人サイズになったし・・
  
    ほんの短い時間だったけど、やっぱりたまには1対1で、
    話し込まないといけないな。。って思った
    
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waosda1842
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ホントに迷惑 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ホントに迷惑 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ホントに迷惑 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホントに迷惑 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ホントに迷惑 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ホントに迷惑 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ホントに迷惑 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ホントに迷惑 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ホントに迷惑 (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 玉木宏 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる