かめさぁぁああん♪ 

February 16 [Sat], 2008, 23:20
きょうは、海底に向かう途中に、




   !!




かめっ!
でも、ファイアミサイル2発でさよなら(;ω;)ノシ



前は、あんなに強かったのに・・・。



経験値54でしたww




今日の人達イメージセンテ

ひ ま わ り 

February 12 [Tue], 2008, 10:41
私が見つけた、鳥のエサの袋にたまたま入っていたひまわりの種。





お母さんがラブちゃんのお墓に埋めてくれました。




そしたらね、



そしたらね、














芽が出てきたんですよ♪





ビックリしました。








咲いてくれるといいな。




















写真↓



後ろにかさなっちゃってるのは小松菜です;

BBQ Rib 

February 01 [Fri], 2008, 6:20
 先日のBBQ Ribのお店について

 もともと教えていただいて行ったお店。

 その方の情報源は、よく訪問させていただいているブログからとのこと。

 じゃあ、きっと美味しいに違いない!と、落ち込んでいた私はみるみる元気になってきた。

 簡単だなぁ・・・。


 場所は College×Ossington にある Phil's というお店。

 中に入るとスモークミートのいいにおいが、食欲をそそる。

 注文したのは BBQ Rib 。あわせてサラダを頼もうと思ったら、コールスローがついてくると

 お店の人に教えてもらったので、頼まず待つことに。


 出てきたプレート以外にパンも出てきた。手作りっぽい、やわらかくて美味しいパンだった。

 ソースはかかってるんだけど、テーブルにも2種類ソースが置いてあって、

 足りなければさらに足すことが出来た。

 まずは素の味を・・・。うん、美味しい!!

 もともとスモークされたものが好きな私にどんぴしゃりな味。


 「HOT」と書いてあるソース、危険かな〜と思ったけど挑戦してみたが、ぜんぜん「HOT」という感じ

 ではなかった。

 少しぴりっとするかな〜!?という程度。

 濃い味・からいものの好きな私は、一度その「HOT」ソースをつけて食べたらそれなしでは物足りなく

 なってしまった。

 プレートの右横はマメ。あまり甘いものだと苦手なんだけど、これは甘さ控えめでぱくぱく食べれた。

 コールスローのドレッシングは、やや酸っぱいものがかかっていた。

 これも私好みで、この量じゃ足りない!!

 
 写真のプレートとパンがついて$21と、量からみてもやや高めな感じをうけたが、味は◎♪

 実は、この食事中にけっこうまじめな話をしてたということもあって、ナイフとフォークを使って

 上品に食べていたんだけど、本当は、口も手も汚れたって気にしな〜い!!と、

 両手で持ってかぶりついて食べたかった・・・というくらい美味しかったお店でした。


 この日も店内は賑わっていたけど、平日・休日関係なしによく混んでいるとのこと。

 店員さんもとても感じよく、いい時間を過ごせた。

 グリーク料理や中華も好きだけど、店員の対応にガックリくることが多い。

 ジャパレスも、店員が日本人であったとしてもイマイチな印象をうける。

 まして、ファーストフードや Tim Hortons にいたっては、客が怒られるなんてことは日常茶飯事

 だったりする。(日本人がおどおどしすぎか!?笑)

 料理も対応もなかなか良いお店で、またジーンズがすこしきつくなった気がするけど、

 気にしない、気にしない・・・

 

地名のルーツ〜森尻〜自然地名 

January 17 [Thu], 2008, 15:36
   森尻 (もりじり:MORIJIRI)【近江八幡市】森の先の集落。

               季刊「湖国と文化」(2004年4月:91号)より



滋賀県近江八幡市の「森」地名


   近江八幡市  森尻町(もりじりちょう)  杉森町(すぎもりちょう)
          大森町(おおもりちょう)  中小森町(なかこもりちょう)

最近のわたし 

January 11 [Fri], 2008, 7:04
ここ最近の私は

心の調子がすごく悪くて

ブログもあまりあげていない

忙しいのもあるが

暗い内容を書く事に抵抗を感じてしまう

書いては消してしまう わたし



前の私は 元気の固まりみたいな人で

PTAのママでもあった

子供が大好きで 子供の学校での様子を知るなら

PTAの役員もなんのそのだった私が‥

今では ある事件がきっかけで人が怖いと感じるようになり

現在の私になってしまった。


いつか この心の病気が治ると思いたいが

時間がかかるだろうと思う。

人生修行だって言うけど ほんとにそう思う日々です。

自らの命を絶つ事だけは 避けたいと思う

親に申し訳ないから‥

そんな 私だけど友達と千葉に行ってきました。

続きは 次のブログで‥

保守 

December 28 [Fri], 2007, 19:12
なーんか風邪気味なんで保守させてください。でわ

バネポーチ… 

December 15 [Sat], 2007, 8:22
秋深まるこの頃…



まだまだ下手ッぴだけど、



編み物がしたくなります♪





そこで、



いつでも気軽に編み物道具が持ち歩けるように、



専用のポーチを作りました(*^_^*)





どんな形にしようかな。。。




考えていたのですが、



ずっと、作ってみたかったものに挑戦!!



「バネポーチ」



にしました★




ニットでは難しいとは思っていたものの…



どうしても、このふわふわやわらかな、ピンクボーダーの接結ニットを使いたくて。



思い切って作ってみました。






…やっぱり、たいへんでしたぁ!



でも、思い通りに、



しかも作り方自体は比較的、簡単にできたので、



良かったです。






この「パカッ」と開ける感覚。



いいですねぇ♪



バネポーチの「とりこ」になりそうです(^_-)-☆

雪虫ではありません。 

December 08 [Sat], 2007, 4:08
撮影:2007年10月28日-さいたま市 北区 市民の森北側



雪のように輝いていましたよ〜♪
でも、雪虫ではなかった。



見沼周辺には雪虫がいるのかなぁ?
たぶん、いないと思います。



このような、光景が今、見沼周辺で見られますよ〜。




日本ブログ村埼玉情報←クリックして栗!

続・三丁目の夕日 ちびっこチョロQ 

December 05 [Wed], 2007, 11:17
映画の封切りにあわせて、セブンイレブン限定で販売されている、ちびっこチョロQです。
車種には目新しいものはありませんでした。

金曜〜土曜と、仕事していたときに、癒しを求めて6台まとめて買ってしまいました。
このほかにも、通常のチョロQも販売されてました。

昭和30年代、、、私自身はその後の生まれなのですが、敗戦から復興し豊かになっていくのが
実感されるような国全体として高揚感のある時代だったんではないかと思います。

きっと今の中国がそんな感じなのではないでしょうか。私の幼少時代もその名残がありました。
そして、そのピークがバブル景気だったんでしょうね。

いろんなものを集めたり、おいしいものを食べにいったりと、お金がからむ豊かさを求めること
を否定するつもりは全くありませんが、家族と一緒に過ごせる時間が、二度とかえってこない

贅沢で大切な時間であるということは、娘の成長の早さから常に感じることであります。
時にはこのまま時間が止まってくれればいいとさえ思うこともあります。

昭和30年代、現在との対比で精神的な豊かさを強調される時代のようですが、
結局のところ、欲や願望からはなれて生きていくことはできないことは自明なので、
「欲」の満たし方を大切にしたいと思いました。

設定がちょい面倒! 

December 01 [Sat], 2007, 11:13
設定がよくわからず、最初苦戦した。
が、ジャンル別にできるようだから、便利そう。
とりあえず、好きなカテゴリーでいじってみる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waosce710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» かめさぁぁああん♪ (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» かめさぁぁああん♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かめさぁぁああん♪ (2008年10月07日)
アイコン画像ikumi
» かめさぁぁああん♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» かめさぁぁああん♪ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» かめさぁぁああん♪ (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» BBQ Rib (2008年02月03日)
アイコン画像洋二郎
» 地名のルーツ〜森尻〜自然地名 (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» 続・三丁目の夕日 ちびっこチョロQ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる