♯7ヶ月目の検診&出産☆ 

May 19 [Mon], 2008, 17:20
意味深な題名の説明はあとで…(’m’●)




本日は7ヶ月2週目(=25週1日)の検診でした(^−^)ノ

4週ぶりに我が子とご対面〜♡ですが…今までほどドキドキせず。



何故って'''毎日腹の中で暴れてるのを感じてるから'''でしょうね〜。



胎動を感じ始めるまでは「ちゃんと生きてるのかな〜」ってすごく不安だったんですが><



今や毎日「おぉ元気に生きてるな〜」っていうのがわかるわけですからね♪



どのくらい大きくなったかな〜というのが楽しみで検診に向かいました。




本日最大の喜び事項が♡それは!!



体重を助産師さんに褒められた〜(ノ≧ω≦)ノ♪

前の検診より体重が'''1.6キロ'''しか増えてなかったんです♡



ここ2,3ヶ月を常に2キロ近く増やしてた私にしては大健闘!



助産師さんに「よく体重気をつけてるねー。これからイヤでも増えるからねー」ってゆわれました。



まぁ…旦那の勤務時間が変わったことによる精神的疲労&やつれのせいもあるかと思いますが…。



とりあえず次までのハードルがあまり高くならずに済んだのでひと安心(´Д`)=3




腹部エコーのときは先生と談笑しながらでしたw



先生「これが頭で〜〜体で〜〜うーん…ここに(おマタを指して)やはり'''ぶらさがってます'''ね」



みゆ「やはり'''ぶらさがってます'''か(苦笑)」



先生「'''ぶらさがってます'''ね(笑)」



再び'''メンズに太鼓判'''。わかったからもーえぇっちゅーねん(爆)



最後に「お顔見えるかな〜」と言いながら先生がエコー写真撮ってくれました。



それが…



「明らかにコレ目だろ!」っていうのが1つだけはっきり見える画像( −−)

先生…ちょっと怖いんですが(^^;



'''体重は現在700g'''で前回の倍近くになりました。まだまだ1キロには届きませんね〜。



次回からはもう2週ごとの検診になるそうです!なので月末にはまた検診行かなきゃ><



『'''2週ごとになる=後期に突入する'''』ということなので、産み月が近づいてるということ!



はぁ〜〜〜緊張してくるなぁ(´ω`)





そしてそして!題名の『'''&出産☆'''』なんですが!!



店長の娘が無事出産しましたぁ〜(^▽^)ノ☆

今日の早朝5時頃に、陣痛が10分間隔になったので病院に行ったそうです。



それから6時半くらいには産まれたらしくて超安産☆



私はフツーに検診済ませて店に出勤してから聞いたので、まだ彼女の顔も娘の顔も見てません(^^;



先に連絡受けてたら、検診の後に病棟の方に寄ったのにな〜。



本人が「急にきました〜すみません」ってメールしてきたので母子共に元気なんでしょう(^−^*)



予定日は24日でしたが、担当医に「もう出るかも」とおどされていたようなので(笑)



本人は10月入ってから毎日気が気ではなかったようです。



思っていたより早く出てくれてよかったんじゃないかな〜と思います。



今後の彼女たちの経過を見て、私の退職時期も考え始めなくては(≧∀≦)Ω♪

黒海は黒くないよ 

February 18 [Mon], 2008, 8:14
ネット環境が良くないです・・・そして画像を文の途中で載せる方法がわかんない><
試しにやってみますが見れなくても悪しからず!!というか誰か教えてくれ。あと画像を小さくしたいの
ですが。。。




さて。
イスラム圏では先週の木曜日から週末にかけて‘バイラン’という断食の終わりをお祝いする祝日で街は
賑わってました。この時期に実家に帰る人も多いらしく、バス停も人でごったがえし。うちのホストママも実家に帰るというので一緒に行ってきましたのよ〜!




[[attached(1,left)]]



彼女のホームタウンはトルコ北部の黒海沿岸の‘アチュクッチャク?’という小さな町。ん〜何回聞いても覚えられないうえに言いにくさはバーバパパ並み。写真はそのお世話になってるママとそのママ。
ここのお家、ものすごく親戚が多くて4日間の滞在で50人くらいの親戚に会いました。パワフルなちびチャン達の人数も半端ない。「ヘイ!ミキ〜ッ!!」って慕ってくれたのはほんとにほんとに嬉しかった
けど、そうじゃなくても宇宙人なのに言葉が通じないと宇宙人もグレードアップです、、、体力の限界を知りました。
[[attached(2,left)]]





このバイロンっていう祝日、特別なにかをするわけではないけどとにかく食べて喋って食べて喋って次々くる親戚に挨拶してたまにお墓参りしてとりあえずのんびりって感じで、なんか日本のお盆っぽかったです。ただ最後の日は親戚の女の子の婚約パーティがあって、踊ったり騒いだりってのはこの日だけでした。そのあとまた1泊して今日月曜の朝に帰ってきたのさ。




そしてこれから会社に連れていってもらいます。多分今日はイントロだけで終わるんだろーなー。
しかしこの1週間は早かったような長かったような。でも日本にいたのが遠い過去のように感じるのは間違いないです。ここに着いて始めは本当にこれからが不安で、しかも何もかもが新しくて、もちろんいろんな人と仲良くなれて楽しくなりそうな期待もあるけどやっぱり不安で、確かに‘新しい’ことは新鮮で人間に良い刺激を与えるんだろうけど、逆に1から自分で全てを作り上げなきゃってゆうプレッシャーも少なからずあります。とくにこのアイセックってゆうのは良い意味でも悪い意味でも全てが自分次第。仕事もプライベートも待っているだけじゃ何もおこらない。。常に目の前は白紙の状態で、選択肢があるわけでもなく、かといってどれが正しいわけでもなく、だから自分で作った選択肢を、自分で選んで少しずつ進むしかないのだ!!日本で甘ちゃんに過ごしてきたあたしには本当に心が折れそうになった時もあったけど、でも確実にペースを掴んできているきがします。そしてみんなにもらった手紙や色紙に何度励まされたことか。まぁ。。。これからだね!!抽象的なお話でごめんなり!




さて、会社にいってきます!こめんとくれてた方、返せなくてごめんね><
あとでまた!

おわァァァああ!!!!! 

February 13 [Wed], 2008, 13:54
俺の好きな番組の再放送やってるじゃんっっっ!!!!!!!

これ、メッチャ好きっ♪面白すぎやっwww

・・・・・・・それだけっw(笑゛

大ちャン 

February 05 [Tue], 2008, 3:24
まぢいいなあ.

綺麗なバラにはトゲがある。 

January 19 [Sat], 2008, 1:17
女優・星野知子さんが書いた日経コラムを読んだ。「パンダといえば」。
「直立するレッサーパンダ、風太君。その着ぐるみのような姿に驚いて…」と始まる。「1972年にランランとカンカンが来日してから、レッサーパンダの影が薄かった。それが30年あまり経ってこの人気。以前からレッサーパンダの方が好きだった私は、嬉しい限りだ」と続く。問題はこの先だ。

「大きな声では言えないけれど、私は白黒パンダを可愛いと思ったことがない。あれは両目の黒い部分が垂れているから愛らしく見えるのだ。その中にある小さな目は、意外にずるそうに光っている。今度よぉく見ていただきたい。(関係ないが、あのコアラの目も冷酷でいじわるそうだ)」とある。

火山、新入社員の頃、会社の女性たちに関心を持った。当時の当社、地域でダントツのトップ企業。素敵な女性を<選り取り見取り>―――美人ばかり、花園にいる気分だった。だが席を並べる大卒の才媛が火山に忠告してくれた。見かねたのだと思う。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――彼女の真意は未だにナゾ。「私に関心を持ってもダメ」という意味だった可能性が高いが、ただの<嫉妬>だったかも知れない。

女性に<大きな夢を持つ>火山。何度ケガしても<憧れ>を捨てられない。だが、正直に言おう。星野知子さんの記事を毎週読んで見て、やはり「綺麗なバラにはトゲ」と思うことが多い。勉強になる。「意外にずるそうに光っている」「冷酷でいじわるそう」―――とある。

「古い町並みが美しい」というコラムがあった。「(川に車が)月に1台くらい落ちるらしい」。「ゆるめのネクタイ」では「お腹の出っ張りが目立つ。安っぽいシャツはごまかせない」―――キチンと実態を把握している。事実を指摘しているに過ぎない、とも言える。

でも火山。この指摘に「ずるそう。冷酷でいじわるそう」という目を感じてしまう。最近の昨日のコンサートでも体験した。隣の上品な奥様がブラヴォーと叫ぶ火山を褒めるたびに、後ろの女性(連れ)が悪口を吐く。火山、気になって仕方がなかった。

嫉妬は男だって同じ。―――そう言われるかも知れない。でも火山の長い人生経験。会社で大勢の美しい女性たち、見てきた。特に火山主催の研修の場では<正体>がよく見えた。
「綺麗なバラにはトゲがある」―――みなさんは、どう思われますか。―――とはいっても女性への<憧れ>を捨て切れない、火山ではあります。

お勉強 

January 10 [Thu], 2008, 8:13
今日はスキーメーカーのサロモンの用具説明会に参加してます。
東京があまりにま暖かいので、ビックリです。今日の説明会の主は
今季のモデル案内なので、レンタルとはちょっと違いもっと専門的な話しでした。
会場が有明なので向かう途中フジテレビビルや自由の女神像が見えて
仕事で来たのに、ちょっと観光気分になっちゃいました(;^_^A
でもちゃんと説明聞いてますよー! しゅがー
今日の写真、説明会会場風景。来季モデルも展示しつありました。

まりえ.+゚*(о☯ฺд☯ฺо)*゚+. 

December 29 [Sat], 2007, 15:42
L1つもへぼぼンですまン、、、
ってカ遅くなってすまンっっ、、、(∵)ノ

はらみ? 

December 14 [Fri], 2007, 15:25
12月終わりから寒ちぬ(黒鯛)ねらい。
土日祭日はよほどのことがない限りは釣り場に。

暖冬の影響か、この時期にしてはエサ取りが多い。
それと食いが悪いのか腕が悪いのかバラシもそこそこ。
例年よりサイズダウンも。

写真は2/24(土)の釣果。お尻が赤いからはらみ?
今年は終了が早いかも。

3・4月もチヌ狙いでの釣行。

画像 

December 07 [Fri], 2007, 10:22
コメしてねぇぇ☆

ラウルミドンのコンサートのチケット 

December 03 [Mon], 2007, 17:57
12月2日、Zepp Osakaに、
あのラウルミドンが来る!!!!!!
これはいかなくてはいけない!

で、チケット4枚購入。
2人は決まっていたのだが、
あと2人は、多分だれか来るだろう、としか考えずに、
とりあえず購入しておいた。

でも思ったより難航。
あと1枚が、悪くすると引き受け先がなくなってしまうかも。。。
どうしよう。。。
と思っていたところに、
同僚の友人に、ラウルミドンの大ファンがいて、
チケットが欲しい、と。

お買い上げ、ありがとうございます!!

で、その方から携帯にメールが入った。
チケットの手配ありがとうとのこと。
いえいえ、こちらこそ引き受けてくださって、ありがたいの何の!
コンサート一緒に行きましょうねー、と約束。
しかし、まだお会いしたことも無い。
顔も知らなきゃ、男か女かさえわからない。。。(^^;)
でも、絶対にRaul Midon好きな人に悪い人はいない!
すごく近くに感じた。

この2年ほど、ゴスペルクワイア、ロックバンド、ディスコと、
音楽活動の幅が広がっているが、
それと一緒に、会社以外の人脈が広がっていっているというのが楽しい。
全然知らなかった人と知り合えて、友達になる。
音楽ってやっぱりすごい。
ほんとにありがとう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waortu1607
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ♯7ヶ月目の検診&出産☆ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる