初めての虹。 

February 20 [Wed], 2008, 1:32
今日の夕方、



台風の影響で降り続いていた雨が上がり少し晴れ間が…



'''「こ〜ゆう時は虹が出やすいんだよなぁ…」'''



そう思いながら窓から外を見ると…



虹が出ていました( ´∀`)




久しぶりに見たなぁ〜。虹を見ると、なんだか幸せ気分!!



いくら待っても下の方しか出なかったけど、もこいちにも見せてあげました。




はじめて見る虹だね♪

初代スカライン 

February 15 [Fri], 2008, 6:02
1957年4月 富士精密工業(当時)より発売されたALSI-1型がスカイラインの初代となる。当初は1500ccでの発売となった。グレードはスタンダード(ALSIS-1型)とデラックス(ALSID-1型)の2種類。搭載するエンジンは直列4気筒OHV 1484cc GA30型。

他の国産車に先駆け、グリスアップの不要な無給脂シャーシを採用し、メンテナンスフリーをうたった。

1958年 マイナーチェンジ。

1958年10月 第5回全日本自動車ショウ(後の東京モーターショー)に「スカイライン1900(BLSI-1型)」を出品。

1959年2月 前年の全日本自動車ショウに出品した1900ccモデルを「グロリア(BLSIP-1型)」として発売。直列4気筒OHV1862cc GB30型エンジンを搭載する。

1959年7月 第1回日本アルペンラリーに出場し、優勝および総合3位を飾る。優勝ドライバーは自動車ジャーナリストの古我信生。

1959年10月 エンジン出力を70ps(馬力)へ向上し、ALSIS-2型(スタンダード)、ALSID-2型(デラックス)となる。

1960年2月 マイナーチェンジ。丸型2灯テールランプに変更されたほか、デラックスのみ4灯式ヘッドランプを採用する。

1960年10月 スタンダードがマイナーチェンジにより4灯式ヘッドランプに変更。

1960年秋 第42回トリノショーにイタリアのカロッツェリア「ジョバンニ・ミケロッティ」にデザインを依頼した「スカイライン・スポーツ(BLRA型/R21B型)」を出展。

1961年9月 「1900デラックス(BLSID-3型)」追加。直列4気筒OHV 1862cc GB4型を搭載する。1961年10月 「1900スタンダード(BLSIS-3型)」追加。

1962年4月 「スカイライン・スポーツ(BLRA-3型/R21B型)」を追加。日本初のスペシャリティカーといわれる。つり目4灯ヘッドライトの特徴的なスタイル、クーペとコンバーチブルの2タイプの設定等、注目を集めたがボディの殆どがイタリアの職人の指導によるハンドメイド(ジョバンニ・ミケロッティとアレマーノ社の手により製作)ということもあり、当時としても高価であった為、ビジネスとしては成功したとはいえない。特徴であるつり目ヘッドライトは、板金型がハンドメイドゆえに誤差があり、左右で角度が若干違っている。搭載するエンジンはGB4型。同年の第4回日本アルペンラリーに出場し、7位完走を果たす。テレビドラマウルトラQの劇中で使用されていた。

当時の価格はDXが120万円、クーペが185万円。クーペの価格は当時のブルーバード3台分に相当するもので、購買者は専ら高所得層の人々に限られた。

1962年9月 「スカイラインスーパー(S21D型)」発表。4灯式ヘッドランプをもつフラットデッキスタイルとなる。搭載するエンジンは直列4気筒OHV 1862cc G2型(91ps/4800rpm、15.0kgm/3600rpm)。

また商用モデルとして「スカイウェイ」も存在し、ライトバンとピックアップの設定もあった。

総販売台数は33,759台。


姉、誕生日〜プレゼントについて〜 

February 07 [Thu], 2008, 18:29
今日は姉のさんじゅう○歳の誕生日です。

姉はハンカチコレクターなので、

プレゼントはもちろんハンカチ。

姉好みっぽいのを4枚選びました。

姉好みっぽいけど私の好みも反映されています。


私は人にプレゼントするのが好きです。

基本的にビンボーなのですが、

ハードビンボーというわけでもないので

誕生日とかサプライズとかで

人にものを送りつけるのが好きです。


オチがない話になってしまいました・・・

姉よ、誕生日おめでとう!(←苦し紛れ)

何に見えます? 

January 21 [Mon], 2008, 8:27
私はパンツ、
1姫は郵便局だそうです。

解りました?
〒の事だと思うんです…

郵便局の外壁に付いてるマークで記憶してるのか、よく見て覚えてるんですね〜
感心してしまいました♪

(仮)教師生活1週終わりました。 

January 14 [Mon], 2008, 6:16
教育実習1週終了。



と言っても4日間だけど…
明日から2週目。
また4日間。



でも1週目とは状況が全く異なる!!





まずは、授業をすること!!

明日は担任のクラスだけ。
水曜以降は1日2つか3つ。



新教材は5つぐらいの予定だから何とかなるかな。
うまくいくとは思ってないし、思うなって言われてるし。




それから朝と帰りの短学活、掃除を主体で指導すること!!

1週目は担任の先生について、あくまでサブ的な存在やったから。
掃除に関しては、生徒と競って雑巾がけしてたぐらいだし…



短学活とは言え、立ち回ったり、騒がしいから手ごわそうだ!




部活動指導もより多く!!

部活も行ったけど、どの日も1時間未満しか見れてないから、なるべくいっぱい見たい。
1日1コマ空けていいみたいやから、日誌つけたりはそこでやって、放課後は部活へ!!



走ったりするのは微妙やけど、打ち合いとかしまくりたい!!
あ、バドミントンです。









生徒もだいぶ懐いて、特定の生徒が寄ってきてくれるようにもなって嬉しいかぎり^^
もっといろんな場面に顔を出して、たくさんの生徒と話ができたらいいな〜。




ある生徒に「先生、絶対本当の先生になって戻ってきてね!!」って言われた。
やばかった。



そりゃ、最終日は泣くわな…




いろいろあって教師の夢は諦めてたけど、あんなこと言われたら…

献血に行きました。 

December 30 [Sun], 2007, 6:05
21回目です〜。

いつもの卵、ハンドソープ、絆創膏セット、蛍光ペンが貰えました〜。

もうこの景品は飽きたな〜。
いろんな場所の献血ルームで献血して何が貰えるかの調査でも始めようかな〜。


ついでに病院に行って痛風の薬も貰ってきました〜。
献血あったから1週間薬飲まなかったので尿酸値の検査は無し〜。
薬をちゃんと飲んでいる時に検査して薬の量が適正か診るからだってさ〜。

夕日って・・・、素敵だよね 

December 18 [Tue], 2007, 0:18
この前友達と話しててある結論に至りました。



空気の読めないおすぎとピーコは「いいとも」にはいらない、と。



おすぎですっ!・・・じゃなくて僕ですっ!

はい、どうも更新サボってしまって申し訳(汗)



別に絵を描いてない訳じゃなくて、



ていうかむしろ結構描いてはいるんですが、



どれも練習の絵ばかりで載せられるようなものが無いんです。



そろそろなんか描かないとな。。。






沖縄住むようになってから、よく空を見上げるようになりました。



というのも、なんか沖縄の空って本土の空と色が違うような気がするんです。



若干色が濃いんです、気のせいかもしれませんが。



でも沖縄に来た友達が色が違うって言ってたから、やっぱ違うんでしょうね。



すごく天気のいい日とかたまに感動しますもん。



すごくキレイな青色をしてるんですよ。



青っつーか蒼ね。



だからなのかもしれないんですが、夕日もめっちゃ綺麗なんです。



秋頃の今は(まぁまだ夏ですけど)特に綺麗。



そらぁもう「はぁ〜」って見とれてしまうくらい。



なので僕は夕日を眺めるのが日課になってます。



沖縄の土地は横幅が狭いので、少し標高の高いとこへ行けば水平線に沈む夕日が望めるんですよ。



首里城のある首里は少し高い位置にあるので、僕はそこへ夕日を見に出かけたりします。



夕日ってホント良いですね。



太陽が沈んでいくそのほんの少しの間だけ、雲が燃えて切ないくらいに空が赤く表情を変える。



これを自然が生んだ芸術と呼ばずしてなんと呼ぼうか?



うわ、ちょっとロマンチストっぽくてキモwwwwwメンゴメンゴwwwww



今回載せた写真だとあんま綺麗さがわかんないかもしれません。



写メっていうのもありますが。



もっと綺麗な夕日を撮っとけばよかったなぁ〜。





皆さんもたまにでいいんで空を見上げてみてください。



ほんの少し優しい気持ちになれますよ。



よ――――っし上手くまとまったーっ!!wwwwww



では以上気持ち悪いだいすけでした〜!

&#9825祝&#9825 

December 11 [Tue], 2007, 2:52
'''キャー'''
イノッチ結婚><
おめでと―――――
ジャニーズのタレントさんゎ結婚がなかなか認められないから
すっごいびっくりしたー!!
でも'''おめでとう♪'''
瀬戸さんきれいだしイノッチゎやさしいし☆
いつまでもお幸せに☆♪

24 season6 

December 05 [Wed], 2007, 3:23
レンタル開始が近づいた。
待ちきれません。

シリーズもので回を重ねるたびに面白くなるのはすごい。
ダーティーハリー、ダイハードなど中だるみのシリーズがあったことは否めない。
もしくは主演がやたらと老けてつらいものもあった。

24は裏切られない。

ジャック素敵。

カルネさん御推薦!! 

December 01 [Sat], 2007, 9:43
日本一時帰国の時に、秘密兵器を買ってきた!



上海美女(?)軍団にもなじみの深い'''食いしん坊は転勤族のカルネさん'''御推薦の品・・・。



グローバル(吉田金属)の包丁とレシピブログの料理本を購入しました!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonto1599
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めての虹。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 初めての虹。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めての虹。 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 初めての虹。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 初めての虹。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 初めての虹。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 初めての虹。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 初めての虹。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 初めての虹。 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 何に見えます? (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる