今日の一麺 

February 16 [Sat], 2008, 22:11
佐賀市諸富町にある「大臣閣」というお店にお昼を食べにいきました。
佐賀のラーメンでは珍しいガツン系のスープ。
北九州にある「がんこもん」のスープに似てるのでびっくり!!

仕事の後の一服… 

February 12 [Tue], 2008, 18:39
仕事の後の一服…って甘いものを夕食前に食べるのってどうよ、自分?(笑)

アイスコーヒーとスイートポテトのタルトです。…太るぞ(爆)

お気に入りのカフェだからしょうがないじゃないっスか〜♪(…)

始めました!! 

January 29 [Tue], 2008, 0:47
今日から生がき3ケとかきチーズ焼き2ケ始めます。
美味しいですょーーー(^◇^)

新しいオモチャ入荷 

January 16 [Wed], 2008, 10:17
 先日、新しいバイクがやって来ました。ひょんな事から手に入れたバイク、結構カスタム多数

お金掛っています。ホワイトパワーのRサス&5,5インチホイルやらペイントも手が込んだペイントで

エンジンも好調で2@@kmまでペロッと出ちゃいます。昭和63年製造とは思えないですね。

秋のツーリングもこれで用意万端 つづきはまた後日レポートいたします。

教室レポート☆〓2 

January 09 [Wed], 2008, 9:14
教室レポート〓2





皆様に、お伝えしました「サーモンのムニエル」の模擬授業・・



夕方4時頃から、仕事も上の空というか、どう言おうか上手くいくのか
そわそわしつつ・・ とうとうその時を迎えました!




教室に行ってまず初めに!
「今日はアジのムニエルにしてもらうから!」という先生の一言・・



えっ?アジ??
サーモンじゃないの???



”今は、秋鮭が旬なので・・”って、冒頭から言おうと思ってたことが
丸崩れやん・・--;




しかも、時間の都合上、付け合せのじゃがいもは茹でておいてもらう
ことになって、話そうと思って考えてた手順やシナリオが狂ってきまして・・
もう、あせる焦るっ^^;




私は、三番目にデモを行ったんですが、一段上に上がったとたん、
焦りまくって、なんか緊張とともに、声は上ずるし、ロレツがまわらなく・・



落ち着いてきたつもりでも、ハプニングが怖くて、「あっ!」とか、「間違えた!」
とか、ついつい声に出してしまいました --;




当然、10分でできる訳もなく・・終わったとたん、
”ハイ、時間オーバーね!”
という、先生のさらっと一言・・ (-□-;)



しかも、今週の先生のほかに、実際料理教室を開いているチェック魔?!らしい
先週の先生も、時間ができたからって見に来てくださって、もぉ、緊張ピーク!!



チェックが!チェックが入る〜!!




まぁ・・
実際、教壇に立つと、自分の気づいていない癖なんかが、出てくるみたいです。。
私も、自分でそんなことしてるなんて気づいてなかったんですが、あれはいけない、
これもいけない、ってこと、色々言われました。。



あと、口癖!
「〜の方」とか、つい言っちゃってるみたいなんですよね。。 --;




それに、色々言いたいことはわかるけど、今日のポイントは何か!ってことを
時間内にポイント絞って伝えないといけない!
それに、とにかくみんな、時間厳守!!って。
それに、お肉やお魚焼いてる時って、ついつい時間ができて、無言になって
しまうんですよね・・




はぁ〜、難しい〜^^;



場慣れも必要だし、手順考えて、いかに効率よく話して終わらせるか・・



まだまだ、修行の道は続く!!です^^;




次回・・
私は、お造りの盛り合わせの模擬授業・・



そんなもの、どうやって説明してくんだ??って感じです --;




また皆様に、お付き合いいただくかもしれませんが・・
そのときは、よろしくお願いいたしま〜すm(_ _)m




あっ!それと、訂正しておきます!



ムニエルのソース作りですが、他のフライパンでソースを作るほうが
汚くならなくていいかもしれないって指摘を受けましたので・・^^;



お肉はいいけど、今回は、透明感のあるソースなので、きれいな仕上がりに
したほうがいいかも・・ってことでした。



まぁ、余分な油をふき取れば問題はないみたいですが、そのほうが、仕上がりが
いいみたいなので、一度洗ってからとか、きれいな別のフライパンでソースは
作ってくださいね〜♪

チラリズム 

December 22 [Sat], 2007, 0:29
(10月18日・車検)

インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD 試乗 

December 14 [Fri], 2007, 5:32
ただいまです。
え〜昨日の夜、MOTO GPから戻ってきました!



2日間で睡眠4時間という強行日程で写真が盛り沢山だから、MOTO GPについては別々で〜(笑)




今日は、さすがに疲れて海は行けなかったので、買い替えを検討中の車に話題はスライド。



「取り敢えず、試乗してみたら?」と言われていたので、現在候補中のインプレッサ乗ってみました。



色々と考えた結果、20代はまだ好きな車に乗る!と決めたんです。
(30代にのっかったら落ち着かないとだからね〜爆)



インプレッサスポーツワゴン 2.0 WRX 4WD 280馬力!!



いや〜これは本気で凶暴で危ないクルマ〜(笑)
思い通りに動いてくれる感覚は、何とも言えないっ!もう快感っ。



中古屋の兄ちゃんには「海行くのにインプレッサですか?!」って言われたけどネ〜。



確かにっ!!(笑)



アルミ製で軽いわー、内装はDVD、ナビ、ETCなどなど付いてるわーで、装備は完璧。↓↓↓
中古の割には内装はキレイよ〜



中古屋のお兄ちゃんが「試乗させたら買ってくれますか??」ってしつこいから、
取り敢えず、「乗せろ〜」と言ってみました(笑)



2速がのびるのびるのびる。
3速にギアチェンする時、ちょっと違和感あるけど。



でもこれなら、ストレス無し!勝てる!抜かせる!そして、また白バイに捕まるゼ!!(笑)



悩むなぁ〜ホント。



お金貯めてるけど、2年前に大病をした母が「死ぬまでに1回行きたい」と言っているヨーロッパにへ
連れて行ってあげようか、クルマの頭金にしようか・・・。



帰りに、ブツブツとそんなことを言っていると「・・・えっ?親を連れてってあげるだろ?!普通?!」
と師匠から厳しい一言〜(笑)



だ〜よ〜ね〜。(*´ー`*)



また、走り車にしたら親も怒るし・・・。



そんなことを考えながら帰宅後も、カーセンサー覗いてました(笑)




う〜ん・・・やっぱ、
「買っちゃおうかなっ?!ダメ?!」 (o^щ^o)ムフフッ。




・・・20代後半になっても親不孝者の私でした・・・はい。

HERO 

December 08 [Sat], 2007, 0:51
HERO
  '''映画HEROを観てきました。久利生検事(木村拓哉)が傷害で致死'''
   '''させた事件を・・・蒲生弁護士、あらゆる事件を無罪にしていまうと'''
  '''いう豪腕に立ち向かって行く、立ち塞がる権力を者ともせず・・・。'''
  '''大物政治家賄賂事件までが・・・。詳しくは映画で!!'''



    '''久利生検事と雨宮事務官(松たか子)のコンビネーションGoodでした。'''
       

その他さまざま〓 

December 05 [Wed], 2007, 1:40
あーあいそがしーい

イベント 

December 01 [Sat], 2007, 4:27
めちゃめちゃいい天気やのに店頭待ち
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonpe689
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日の一麺 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の一麺 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今日の一麺 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の一麺 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の一麺 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日の一麺 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の一麺 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 今日の一麺 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日の一麺 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の一麺 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる