祝・完全復活 

February 21 [Thu], 2008, 3:18
ナナは、全快です。予想以上に回復が早くて、元気に飛び回っている姿を見ると、あの惨事が嘘のように思えるのね。ホンマ、あんな可愛そうなナナは初めてで、ママよりもおとーちゃんの方がオロオロしてたよ。目だから、もう少し位置がズレていたりとか、強く当たっていたりとか、考えるとゾッとするわぁ。とにかく元通りになって良かったです。
元気な証拠に、やれ散歩やら、お腹空いたやらと、訴えてきます。今まで暴れていたかと思うと、お気に入りのボロソファの定位置に巣作りして、丸くなっておねんねを始めたり、自分のペースで好き勝手な1日を送っています。健気でかわいいっ。
まっ、また悪戯をやって、「歯がゆい」思いをするでしょうが、元気でいてくれることが、何よりも有り難いですね。

阪急最高! 

February 14 [Thu], 2008, 20:24
こんばんは。新しく阪急のページを作りました。
僕は東京都に住んでいますが、関東の鉄道よりも関西の鉄道のほうが全然好きです。
特に好きなのは阪急電鉄です。あの会社の素晴らしいところはなんと言っても
マルーン一色に染められた車両たちです。古い列車から最新鋭車両まで
すべてが同じ色とは、もう言うことがありません。
僕が一番好きなのは6300系です。現役車両唯一の2ドア車両で、
優等種別にしか運用には入りません。冬に大阪に行く予定なのでそのときに
再び撮りたいと思います。ということで今日はこの辺にしておきます。

ALW○YS ○丁目の夕日 

February 05 [Tue], 2008, 5:55
きのうは仕事から帰ってから親子3人で
「ALW○YS ○丁目の夕日」を見に行ってきました
最近、映画は初日見が多いな☆
「西○記」、「D○E H○RD4.0」「HER○」も公開初日に見たよ
私は土日4時まで仕事なので、帰ってからバタバタと準備して出かけて
夜ごはんは外食で済ませて、夜上映の回を見るというのがいつものパターン

「ALW○YS ○丁目の夕日」
前回はダンナと2人で見たので
今回のは、娘は最初「内容知らないからどうしようかな」と言ってたの
でも、最近って映画公開に合わせて前作やドラマを数日前とかにテレビでオンエアするでしょ
「ALW○YS ○丁目の夕日」も前日に前作がオンエアされたので
娘はそれを見て予習、私たちもいっしょに見て復習
で、娘も「面白かった〜〜☆見に行く!」となって3人で行くことに


舞台は昭和34年(前作は33年で今回はその4か月後という設定)
昭和生まれのおばちゃんな私ですが、まだ生まれていません
ものごころついた頃には、白黒ながらテレビ、洗濯機も電気冷蔵庫もあった世代です

でも、近所の同じ年頃の子供と
年齢も性別もごちゃ混ぜでみんなで暗くなるまで外で遊んでいました
そうやっていっしょに遊ぶ友達の親はみんな
どの子も自分の子のように可愛がってくれて叱ってくれて
そのあたりは映画の中の昭和といっしょかな・・

今より隣近所との繋がりが密接で
カラーテレビ導入で出遅れた我が家は年末大みそかともなると
おせちの準備をしながら母が
「○○(たいてい演歌歌手)の衣装、どんな色か隣に見せてもらっておいで」というので
私たち子供は、一足早くカラーテレビを買ったお隣に上がりこんで
まるで家族のようにいっしょに紅白歌合戦を見たりしていました(;・∀・)
今なら考えられない
忙しい年末に隣近所の子供がちゃっかりいっしょに寛いでるなんて(^_^;)

そんなふうに昭和の風景も覚えてるけどなにぶん子供だったし
戦争の影を引きずってるシーンもあるから
この映画は私たちの親世代にはもっともっと感慨深いだろうな
私の父も少年兵だったの
父が戦争の話を始めると時々「また始まった(ー'`ー;)」と思うこともあるけど
戦争で生き残った立場の人は特別な思いがあるんだろうね


映画は全編、優しさがいっぱい
悪いことをしようとする人はいても極悪人はいないの
話の先は読めるんだけど、でも予想通りの展開でも泣けるの
何回も何回も泣いて笑って・・

吉岡○隆、堤○一、薬師○ひろ子、○雪、掘○真希
みんなみんな素晴らしかった

子役の子もみんな素敵

淳○介役の須○くんは前作より18cmも身長が伸びたらしくて
4か月後という設定・・・かなり難しかったのでは
前作、吉岡さん演じる茶川の隣にいても
卓袱台のところに座ってても
子供同士でいても
小さくて細かったのに
今回はやっぱりすごく大きく感じたよ
男の子の成長は早いね

家に帰り着いたの11時半くらいで
今日も仕事だったし
めっさ疲れたけど、いい映画見ると幸せだね☆

100円毛糸のマフラーとコサージュと・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 3:43
寒くなりましたね。石川は冷たい雨が降っています。先日まで、30度近くあったんじゃなかったっけ?
さすがもう11月に近いだけあって、会社を出た途端、思わず「さぶっ!!」と叫んでしまいました。

ファンヒーターも出していないので、去年、100均の変わり毛糸で編んだマフラーを出してみました。
同じく100均の毛糸で編んだコサージュがくっついて出てきたので、携帯のカメラで撮りました。
ちょっとボケてるけど。(--)あ・・・となりにいるのはティガです。(@@)

押入れには・・・・半端な毛糸がどっさり。去年はショールや巾着を毎日毎日編んだな〜。
みんな人にあげちゃったけどね。何か手を動かしているが好き。作品を作ることが好きなんです。
食べてなくなっちゃう料理やお菓子は苦手なんだけどね。

今年は、夏に見つけたロープに毛糸を混ぜて、冬のカバンを編んでみようと企んでる。
できたらまたアップするね♪

なかなか・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 16:09
派遣会社に今日で3件目の登録。しかし、思うような条件は見つかりません。最悪、10/9に舞浜の合同面接にでも行こうかな?明日明後日は蕎麦屋でバイトです。当面、無駄使い禁止令施行だね。

大切なあなたへ。。。 

January 09 [Wed], 2008, 1:48
カオリはまだ独身だけど、好きな人との間に生まれた子供は宝物なんだって気持ちは良くわかります。。



命の大切さ。。大事にしよう。。





〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕

Oubaiin Daitokuji 

December 23 [Sun], 2007, 8:24
Oubaiin Daitokuji

青龍映画祭 

December 15 [Sat], 2007, 0:35
28回青龍映画祭



最終ノミネートの発表は いったいいつ???????



一応 映画「愛なんていらない」が候補の中にあるんだけど…



11月23日ソウル… う・ふ・ふ ^^v

エリー 

December 10 [Mon], 2007, 20:58
  









        今日授業中に 私エリ銀とゆうのを読んだことがあるのですが



            あれ?エリ銀があるのだからエリヅラもあるんじゃねーの?
          みたいな まぁどうでもいい事を思ってエリヅラを描いてました(どうでもいい




   



   まぁその話は置いといて、同人誌に描いてある新八ってどうしてあそこまでかわいいんだろうか?
     ホント皆うまく新八描くなぁ と思います。






          どうでもいい話ですね。



   




  なんとなく私も新八描いてみました やっぱりなんか美化?されてますけど
                               あれ?美化されてんのか?



 







                                      まぁいいか









                     

楽しかったこと 

December 04 [Tue], 2007, 14:10
今日、久しぶりに紅団全員で野球をしました!いつもは、インドアだったのでしたが、外でシンプルな遊びをしても、けっこう楽しみを感じれるのだと、思いました。外で遊ぶことも楽しことだと再確認し、明日はなにをしようか?と考えています。いつもは、どこかへ買い物に行ったり、家の中で桃鉄をやったりしています。

いまだに、不思議なことはなく、日常で楽しいことや面白いことしかありません。
もし、不思議なことなどがあれば、コメントとして、お書きくれれば幸いです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonpe303
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 祝・完全復活 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 祝・完全復活 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝・完全復活 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 祝・完全復活 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 祝・完全復活 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 祝・完全復活 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 祝・完全復活 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 祝・完全復活 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 祝・完全復活 (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» 100円毛糸のマフラーとコサージュと・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる