May 16 [Fri], 2008, 17:02
 夢診断ってちゃんと学んだことないけれど。



 夢には昔から悩まされる。



 というのは、夢と現実があまり離れていないっていうのが多くて。



 これ、「明晰夢」ですね。



 今ちょっと調べたところによると、やはり明晰夢は疲れるみたい。
 結局、寝ているのに、脳があんまり休んでいることにならないかららしい。



 当然、夢の中で「これは夢だ」っていうのも多々あって・・。



 で、最近見る夢の環境がほぼ同じ。



 小学校か、中学校、もしくは仕事場(一番長く働いたお店)。



 懐かしい学校の夢って言うのは、現実から逃避している場合があるらしい。



 内容は、楽しい場合もあるんだけれど、言い争っているのがけっこうある。
 というか、言い負かすのかな。



 普段も言語人間だけれど、夢の中も言語が多い。



 べらべらしゃべり倒したり、 説得したり。



 文字が出てくることもある。
 漢字や単語が出てきて、それを夢の中の本で調べる。



 あのー、夢の中は映像だけでいいですから!



ぐっちゃんの夢占い
 自動夢占いのサイト見つけました。



 〜結果〜
 あなたの夢は、環境に変化が訪れることの知らせです。
 これからどんなことが起こってもいいように、自分の中で心構えをしておいてください。
 そうすると、後で慌てることもなくなるでしょう。



 

母の日って(^^) 

February 18 [Mon], 2008, 7:52
明日は5月13日、母の日ですね♡

大人になってからというもの、みなさんは、お母さんに何か贈ったりしてますか??

去年、私は洗濯機をプレゼントしました。というか、壊れてたので(笑)

母の日のプレゼントというか、実家の中の壊れた電化製品を私が買う日!?みたくなってマス(^^:)

なんとまぁ、実用的なプレゼントでしょ〜う◇◆

で、今年は、母の老眼鏡と、実家の玄関の、ヒビの入った窓ガラス(結構あり得ない・・)を直そうかと。

壊れた電話機はこの間買ってあげたばかりなので。と言っても、明日は実家にも帰らないし、友達と遊び

&癒されに、チョット遠出してきます♡ワ〜イ!!!

ゴールデンウィーク 

February 13 [Wed], 2008, 12:06
5月6日(日)
昨日まで孫が遊びに来ていたが
バーベキュー・魚釣り・かぶと虫の幼虫採取・キャッチボールなど
孫たちの歓声で我が家は、賑やか・・・・
孫たちが「来て呉れて嬉し帰って呉れて嬉し」を実感

NON〓 

February 04 [Mon], 2008, 22:28
いやぁ可愛いでしょ☆

鉄道の日記念 

January 18 [Fri], 2008, 6:00
JR乗り放題切符を使って、これから出かけてきます(^○^)
切符は本日が最終日。
使用回数も3回目で最後です♪
それではみなさん、良い休日を!

TBSのトイレに忍び込み女性アナウンサーを盗撮したTBS関連会社の26歳男を逮捕 

January 13 [Sun], 2008, 7:18
TBS本社の女子トイレに忍び込み、携帯電話のカメラで女性アナウンサーを盗撮したTBSの関連会社の男が、建造物侵入の疑いで逮捕された。

逮捕されたTBS関連会社の派遣社員・高田 茂容疑者(26)は、10月8日午後4時半ごろ、東京・港区のTBS本社11階の女子トイレに忍び込み、隣の個室にいた女性アナウンサーを携帯電話のカメラで盗撮した疑いが持たれている。

高田容疑者は、半年ほど前からTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の制作スタッフとして働いていた。

高田容疑者は「TBS社内でも、ほかにも数件の盗撮をした」と供述している。

ブルーケレン 入国したら・・・ 

January 02 [Wed], 2008, 18:44
今回はハウステンボスの入り口“ブルーケレン地区”を紹介します。
ハウステンボスでは入場を「入国」といいます。




入国して先ず見えてくるのはナイアンローデ城です。




“WELCOME”の文字が見えてきます。




このナイアンローデ城を通り過ぎる時いきなり目にする巨大クマ。



ここを通り過ぎると、もう日本ではなくハウステンボス国。
真っ直ぐ歩いたところにあるカナルステーションから、



 〓カナルクルーザーに乗って運河からの景色を楽しむか
 〓ぶらぶらと歩いて左側の橋を渡り別荘地ワッセナーや風車やチーズ農家を楽しむか



その時の天候や気分で選択しましょう。

トランペット画像 

December 18 [Tue], 2007, 6:11
 

トランペット画像です。

吹部の画像は初めてですね☆★

これから更新してきます!!

おでん 

December 13 [Thu], 2007, 6:57
我が家の「おでん」は私が作ります。



出汁には煮干と昆布を使用します。




白醤油と料理酒に本だしを使います。



一般的な具材はもちろん…ロールキャベツ(冷凍物)
鶏肉(手羽元)、ウィンナー等も入れます。




我が家では私の「おでん」は大変人気があります☆



この味を引き出すため…オカンと何度も試行錯誤を続けてきました…



だから…「オカンと私のスペシャルおでん!」と名付けてあります(笑



今日のお昼も残り物の「おでん」です(汗







段々と肌寒い季節になってきました…
各社コンビニでもそれぞれに「おでん」が並んでおります☆



みなさんはもう「おでん」を口にしましたか?
みなさんの「おでん」はどんな味でしょう?
味噌ダレでいただきますか?カラシで食べるのでしょうか?
具材には何を入れますか?



家庭の味…「おでん」 奥が深いですよね(笑♪

今日は、バタバタだった 

December 08 [Sat], 2007, 3:34
ようやくゆっくり更新です

今日は一日、忙しくバタバタしてました。
まず、最悪な事から

もともと、人とあったり、会話をするのが苦手で
なおかつ、仕事もあまり好きではない私にとって(コラ!
今日は本当に疲れましたよ。

午前中から打ち合わせ、まぁ打ち合わせはよいのですが
クライアントの考えがまとまっていないのに、
何をしろっていうんですか?

で、うだうだうだうだうだうだうだうだ・・・。
結局、私が「じゃぁ適当に作りますからそれから意見を・・・。」
先方・・・「じゃそれで、お願いします」

で、打ち合わせ終了・・・・なんだかねぇ

適当に・・・って言ったて、適当に出来ないでしょう。
まったく、無い脳みそを使わないといけない私の気持ちになってよ。

で午後からのミーティングが時間が変更
これも、先方の都合でです。
帰るには中途半端な空き時間、さてさて、いかがしたものかと。

で、次は良かった事
その空き時間に、先方の近くのホビーショップに立ち寄り。
入ってすぐ、私の目が(@ウルウル@)、なんとなんと
コードギアスの「食玩」があるではないですか・・・・。

うぉ・・・種類がいっぱいある。
で、結局大人買いしてしまいました。中身まだ見てません
ダブらないことを祈って、ボチボチ開けていこうかと思ってます。
フフフ。。。後日報告します。

で結構な時間潰しができて、逆に遅れそうになってしまいました(泣)

で、午後からのミーティングは、もう、うわの空・・・・
頭の中は、箱の中身の想像で膨らみぱなしで・・・・・・。

ん〜どんな内容だったけ?
ま、いいか適当に適当に・・・・・。

これで、今までやっていけてるのが不思議です。
(もしや、これも才能かも・・・天才!←無い無い)

ニパァ〜・・・箱開けたいぃ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonoh1184
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» おでん (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる