赤い薬がくれたモノ 

February 21 [Thu], 2008, 2:17
赤い薬の副作用

覚えている限り書いてみます。

・嘔吐
これは酷い!薬を打って3・4時間後に1回目の吐き気を催し、その日は夜通し吐き続けます。
その時の口の中の味というか、匂いというか、きっと薬の味や匂いなんでしょうが、
とてつもないです(−_−)
そして、後からわかったんですが鼻から出るときの痛み!
吐くときはいつもこうだったかもと、その時は思っていましたが、
抗がん剤が終わって、一度食あたりで吐いてしまった時は、鼻から出てもそんな痛みはありませんでした。

・痙攣
これは1回目の投与の時だけですが、次の日の朝まで一定時間ごとに痙攣が起きました。

・吐き気
嘔吐と同じですが・・(^−^;
薬を打って3.4日くらいは吐き気が起こり、食欲がまるで出ませんでした。
毎食スイカだけ食べてた気がします。
この薬を打ち始めて数週間で5キロ痩せました。

・口内炎
簡単に口内炎とは言いたくないくらい酷いものでした。
口の中がただれてしまい、しゃべることも食べることも難しい時期がありました。
顔が変形し、下膨れになり(苦笑)、食欲はあるのに痛くて食べれない。
ゼリー状の栄養補助剤なら大丈夫かもと買ってきたのですが、痛くて吸う力もなく
結局どろどろのおかゆを流し込むので精一杯でした。
それでも食べるときは、ボタボタ下にこぼし、子供以下の醜い食べ方しか出来ませんでした。
情けなくて涙が出ました。

・発熱
前もって解熱剤をもらっていますが、やはり39度近い熱が出ました。

・悪寒・冷や汗
夜に突然体がカッ!と暑くなり、その後、冷や汗のような変な汗が出ます。
つるっぱげの頭からも多分でてました。

・脱毛
体の毛が全部抜けます。眉毛、まつ毛、顔の産毛まで抜けました。
下の毛が最後まで3本ほど残っていたのは笑えました。とても愛おしかったです(笑

・のどの渇き
ノドが乾きます。いつも何か水分を取っていました。

・味覚障害
これも、辛かったです。味がニガイとしかわかりません。
さすがに甘い辛いはわかりますが、苦甘い、苦辛い、苦いが先にきます。
「う〜ん。良いダシでてるね〜」というのは一切わかりません。

・倦怠感
やはり薬を打って10日間くらいはとてもだるく、その後は多少楽になります。
あぁ今日は楽♪思っても数日後にはまた薬の投与・・・。
その繰り返しでした。

17000円割れは一旦反発の場面、この後には・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 6:32
インド株の下落で、大幅安となった日経平均だけど、17000円を割ったことで
一旦押し目買いがはいった感じだね。

パラボリックが売りポジションに転換しているから、簡単には17100円は越えていけにと
思うね。

この後は、16569円を目指す展開が出るんじゃないかなと見ている。
その段階で、もし割り込んで下落が続くようなら、買い玉はすべて手仕舞いがいいかな。

今の上昇が単なるリバウンド相場と考えるための、ポイントはこの16569円で、
エリオット波動での新たな上昇相場に入ったと見るならば、この水準は割り込まないのが
セオリーとなるからね。

難しい分岐点に来ていると思うね。下落に入った場合の下値のメドは14300円前後が
最悪考えられるから注意したいね。同じ失敗はしないようにしたいね。

ただし、東証マザーズやジャスダック指数は底入れのチャートになってきているから
もしかすると小型株に資金が一旦回ることになるかもしれないね。

小型株に行くなら、短期勝負がいいと思う。確実に浄書相場が確認できるまでは短期の
売り買いでしのぐのが言いと思う。

11月のヘッジファンドの決算に向けて10月一杯はボラティリティの高い動きが続くんじゃ
ないかと思っている。
12月は米国企業の本決算月だから利益確定の売りが出やすくなるし、本格的な上昇相場に
入ってけるとしても、12月の中旬あたりからになるのかなとみている。

本日の試合結果 

February 05 [Tue], 2008, 0:05
札幌ドーム
対北海道日本ハムファイターズ

ロ│040 010 012 =8
ハ│100 000 000 =1
ロ│H:13 E:1
ハ│H: 4 E:0

◆バッテリー
ロ:小林宏、高木、川崎、薮田、小林雅=里崎
ハ:武田勝、押本、萩原、山本、金森=高橋

◆本塁打
ロ:里崎CS第1号2ラン、オーティズCS第1号ソロ、サブローCS第1号ソロ、里崎CS第2号ソロ、早川第1号ソロ
ハ:


勝:高木
負:武田勝

集中治療でんな〜 汗; 

January 18 [Fri], 2008, 7:20
先程帰ってきました。今日はいまいちな天気でしたね。
さて、金魚たちはというと・・・
アレ〜!?和蘭が悪化、カスタードは変化なし、黒麿はほぼ完治!
おなじ水槽でどうしてこんなに違うんでしょうね!
とりあえず、バケツで薬浴∩塩です。
もちろん、水も替えました。
う〜n・・・要観察ですね。。

めざせ!陵ヶ岡バレー 

January 13 [Sun], 2008, 13:11
いよいよ明日からショウダイが合流。
モンゴルから帰国すると監督はまた何人かに嘘を言った。

ショウダイがいない間に,各人がレベルアップした(と思う)。
あの陵ヶ岡のバレーに一歩でも近づくように,これから仕上げていきたい。

今日のはりきりとの実践練習では,バック陣がよく拾い,動いて攻撃していた。また,トシキも陵ヶ岡のトシキばりにブロックして移動して攻撃と,楽しそうにやっていた。

一方,はりきりも新ポジションで,動きの約束事を確認しながら,みっちりできた。
11月に練習試合を組んで,この成果を試したい。

レンズ購入 

December 29 [Sat], 2007, 9:02
本日フジヤカメラにてEF28〓f1.8USMとEF85〓f1.8USMを購入してきました。
まだ、試し撮りしかしていませんが、単焦点レンズはズームレンズとは明らかに違う写りですね〜イイ感じですよ〜
上2枚が28〓で下2枚が85〓です。

測定↓ 

December 20 [Thu], 2007, 4:03
今日は測定の日でした。

結果は、右の最高が65.6kg 左が65.1kgでした。


さがっとるやんけ.....。



金曜にめっちゃ酒飲んだんが原因でしょうか?


来週は最高記録超えたいです!!!

日記 

December 08 [Sat], 2007, 10:41
こんばんまぁ〜〜〜〜^^雪でぇすww今日ゎ本当にあった怖い話
略してホンコワがありましたネェ〜〜皆さんゎ見ましたか???
特に雪の中で怖かったのが・・・「幽惑ドライブ」皆さんゎこわくありませんでしたかぁ!?!?雪ゎめっちゃゃゃあ怖かったです・・・・↓↓
今日一人で寝れないかも・・・・・。。。って位・・・・・・。。
あっ!!!そぉ〜〜いえばぁ!!今日ゎなんと北海道でゎ「月食」という
なんか月の珍しいものが見れましたぁww皆さんも綺麗な月見れましたかぁ!?雪も定期テストまで10日をきりましたぁwww
なので日記更新できない時もあるかもです・・・・((汗
今日の北海道ゎ日差しが強くてとても暑かったです!!!!
皆さんも日射病とかにゎ気をつけてくださいねぇwwwでゎ!!!
明日も学校だぁ〜〜〜〜↓↓やじゃぁぁぁぁぁ><
って事で!!!おやすみなさいZzz

わかりますかぁ? 

December 03 [Mon], 2007, 7:40
早いもんで、今週も木曜日になってしまいましたねぇ。






     明日は金曜日、明後日は土曜日ですよ(〃´o`)=3 フゥ



     そういうことは、その次の日は日曜日で、



     そのまた次の日は月曜日ですよ(〃´o`)=3 フゥ





         誰かそろそろ止めてくださいよ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん








今日は、皆さんに問題を出します。




と言っても大した問題ではありませんからね。



ん?誰ですか?いつも大した問題じゃないじゃんって言ってる人は?( ̄‥ ̄)=3 フン











では、いきますよ。


















次の2つの言葉は、どちらが正しいでしょうか?












'''〓 「コミュニケーション」'''




'''〓 「コミニュケーション」'''




















わかりますかぁ?






正解は、'''〓ですよ。'''




英語で書くとわかるんですけどね。



'''「Communication」'''ですからね。



〓をキーボードで打って変換させると、



'''「込み乳ケー所ン」'''なんてことになりますよ( ´∀`)ヶラヶラ























では、第2問目です。これはどうですか?









'''〓 「シミュレーション」'''




'''〓 「シュミレーション」'''
















普段、何気なく使ってるのですが、



いざ本当はどっちって聞かれると迷ってしまいませんかぁ?ドッチ?(T-T ))(( T-T)ドッチ?





















正解は、'''〓ですよ。'''




これも、英語で書いてみましょうね。



'''「Simulation」'''ですね。



では、〓の場合は、



'''「趣味れー諸ン」'''てなことになります(´▽`*)アハハ




















今日は、ちょっと勉強になるでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ























最後にもう1つ。























'''「新陳代謝」'''を言い間違わないでくださいよ。























'''「チンチン代謝」'''って。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ダイアナ元妃、生前最後の叫びは「オー・マイ・ゴッド」 

November 30 [Fri], 2007, 6:11
10/26(金)

朝6時30分起床。



今日の天気は雨、しとしとと小雨が降っています。



朝飯食べて、イレッサ284錠目とモルヒネをいつもの様に飲みました。



体の方もお丈夫です。



今日は亀田兄弟の長男(興毅)が記者会見を9時からやっています。



立派に記者会見していると思います。








世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則を繰り返した亀田大毅(18)=協栄=らがライセンス停止処分を受けた問題で、兄の興毅選手(20)が26日、東京・協栄ジムで謝罪会見を開いた。



会見予定の午前9時より10分遅れで登場した興毅選手は反省の意を表したのか、丸坊主。



興毅選手は「ご迷惑をおかけして申し訳ない。



まずは(対戦相手の)内藤大助選手に謝りたい。



亀田家代表としてボクシング関係者、ボクシングファンにお詫び申し上げたい」と話した。



また興毅選手はセコンドについた世界戦で大毅選手に反則を指示したとされる疑惑についての質問に、「正直覚えていないが、映像も残っている。反省しています」とし、「結局、認めるということか」と改めて問われると、「はい」と答えた。



協栄ジムの金平桂一郎会長(41)はジムとしての処分を発表。



父・史郎氏の辞任を認め、興毅選手は3カ月間の出場試合の自粛、大毅選手は練習再開の際に改めて謝罪会見を開くなどの条件付で厳重注意処分となった。



史郎氏の辞任について「解雇を考えていたが、昨日夜、『職を辞したい』との連絡があった」と語った。



また、金平会長は25日に予定していた興毅選手のノンタイトル戦(パシフィコ横浜)が中止となった問題について、亀田側が「対戦相手が決まらなかった」としていた理由を否定。



対戦相手は決まっており、処分を待っていた12日の時点でリングに上がれないと亀田側が一方的に判断していたことが理由だったと説明した。(産経新聞)



楽天の野村監督が田中にゴルフの勧めを説いた。



「結構な距離を歩くし、ピッチャーはどんどんやればいい。体のバランスを使うから」。



2月の沖縄・久米島キャンプでは休日に宿舎ホテル内でミニゴルフをした18歳に「常に野球を中心軸にした1日でなきゃいかん」とカミナリを落とした指揮官だが、オフに関しては「考えながら体を動かすのはいいこと。体の使い方を覚えるしな。やるならとことんいいスコアを目指せ」と180度方針を転換した。



前日は草野をコーチ役に永井とゴルフ練習場に向かった田中は「えっ?キャンプの時は…。じゃあ、野球を意識して取り組みますよ」と“朗報”に満面の笑みだった。(スポーツニッポン)



産業省から長期の新規契約を半年間禁止する業務停止命令を受けた英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日早朝、大阪地裁に会社更生法の適用を申請し、保全命令を受けた。



3人の取締役が25日深夜に東京都内で臨時取締役会を開き、猿橋(さはし)望社長を解任して、申請を決定した。



負債総額は439億円。



全国に約900の教室を展開し、生徒数は約41万8000人(今年3月末)。



語学学校の破綻(はたん)としては過去最大となった。



猿橋前社長は臨時取締役会の出席を拒否し、社長不在のまま開かれた。



代表取締役に就いたのは関連会社社長の吉里仁見氏



▽創業時からの幹部のアンダース・ルンドクヴィスト氏



▽渡辺勝一氏。



NOVAは1981年に猿橋前社長が大阪・心斎橋で創業。







キャラクター「NOVAうさぎ」が登場するテレビCMで知名度を上げ、少人数制レッスンの「駅前留学」やテレビ電話による「お茶の間留学」で規模を拡大した。



しかし、教室数の増加に講師の確保が追いつかず、受講の予約が取りにくい状況が続き生徒の不満が高まった。



また、中途解約を巡るトラブルも相次ぎ、今年4月には最高裁が「特定商取引法に反して無効」と判断して、同社は敗訴。



経産省が6月、解約手続きなどに関する18件の法律違反を指摘、業務停止命令を出した。



このため、生徒離れが起き、資金繰りが急速に悪化。



猿橋社長が独自に提携・支援先探しに奔走したが失敗。



今月には英領バージン諸島に拠点を置く投資会社2社に計2億株の新株予約権発行し、資金調達を計画したが、一方、100〜200規模の教室の閉鎖・統合が表面化。



外国人講師や日本人従業員の給与の遅配も起きていた。(毎日新聞)



12時30分、昼飯食べていつもの様に昼寝をします。



雨は相変わらずふっています。



「オー・マイ・ゴッド(なんてことに)」



ダイアナ元英皇太子妃が1997年にパリで交通事故死する直前、大破した車の中で悲壮な言葉を繰り返していたことが25日、元妃の死因を調べるロンドンの高等法院の審問で明らかになった。



事故直後に現場に駆けつけた消防士が証言したもので、元妃の生前最後の叫びとなりそうだ。



消防士は、元妃らを乗せた乗用車が事故を起こした直後、生存者を救出しようと大破した車両に近付いた。



元妃の座席に近い右側の後部ドアが開いているのに気付き、「オー・マイ・ゴッド!」という声が2回聞こえたという。



有名人を追いかけるカメラマン「パパラッチ」はその様子を写真に収め、その1人から「(元妃が)まだ生きているぞ」という声も聞こえたという。(讀賣新聞)



英作家J・K・ローリング原作の人気小説「ハリー・ポッター」シリーズの第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」の初版(普及版)が25日、競売で1万9700ポンド(約460万円)で落札された。



競売大手のクリスティーズが発表した。



この普及版の第1版の発行数は500部。



そのうちの多くは図書館が購入しており、実物の入手は困難で非常に人気が高くなっている。



クリスティーズで書籍部門を統括するクリスピン・ジャクソン氏は、今回落札された品はこれまで見た中で最も状態が良いとコメント。



1997年に出版されたこの初版の落札価格は、最大1万2000ポンド(約280万円)と見込まれていた。(ロイター)



千葉県救急医療センター(千葉市)が昨年10月から今年3月にかけ、計5人の末期患者から、人工呼吸器や人工心肺を外していたことが同センターが行った調査で分かった。



医師が刑事責任を問われかねないため、医療機関は、家族が求めても延命治療の中止に消極的か、実施しても公表しないことが多い。
同センターは、延命中止を実施している現場の実態を示すため、先週、大阪市で開かれた日本救急医学会で、極めて異例の公表に踏み切ったが、延命中止の実施時期が、同学会指針の策定前だったことから議論を呼びそうだ。
調査は、昨年10月からの半年間に同センターで受診した患者(2212人)のうち、亡くなった患者257人が対象。このうち、病院到着時に心肺停止状態だった患者169人を除く88人の院内での死亡例について、治療記録を精査した。



この結果、6%にあたる5人の延命治療が中止され、半分の44人で薬剤投与の減量など治療差し控えがあった。(讀賣新聞)



5時、目が覚めました。



6時30分夕飯食べてお風呂に入って9時30分眠くなってきたので寝ます。



おやすみなさい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonma620
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 赤い薬がくれたモノ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 赤い薬がくれたモノ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 赤い薬がくれたモノ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 赤い薬がくれたモノ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 赤い薬がくれたモノ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 赤い薬がくれたモノ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 赤い薬がくれたモノ (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» 集中治療でんな〜 汗; (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 集中治療でんな〜 汗; (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» わかりますかぁ? (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる