デジカメ購入 

February 21 [Thu], 2008, 2:01
デジカメが半壊状態なので購入しました。
昨日まで「カシオEX-Z3」→今日から「パナソニックDMC-FX8」
中古→中古です(^^;)
320万画素→500万画素
1000万画素が普通になりつつあるコンパクトカメラですが、
画素数は320でも充分。
今回は壊れたのとパナのライカレンズに惹かれて購入決定です。

それにしてもTVをパナにしてから、パナがお気に入り。
DVDレコーダーも本当は東芝かSONYにしたいけど、リンクもあるし・・・

自殺願望と自傷行為の果てにみえるもの 

February 15 [Fri], 2008, 18:56
 今朝もまた寝坊してしまった。早く睡眠、生活のリズムを整えなくては。
 今日は昨日書いた障害者職業センターの書類に知能検査のコピーを添えて送り返した。あとはエルムおおさかの方から電話を頂いたり、ハローワークのホームページを見て電話番号や地図を書き写したりしていた。他には特にこれといったことはしていない。

 今から書くのは少し気持ちの悪い文章です。タイトルにあるようなことを書いていくので、そういったものが苦手な方は読み進めないでおくことをお勧めします。興味のある方は読み進めて下さい。



 



 私の中には2つの人格のようなものが存在している。
 1人は生きようとしている。
 もう1人は死に向かう。
 1人は善。
 1人は悪。

 死にたい。
 死ねば楽になれるだろうか。
 この世界から消えたい。
 
 もう何度そう考え、実行に移そうとしたか分からない。
 私は以前、パキシルという薬を飲んでいたが、このパキシルには自殺願望を高めてしまうような副作用もあるらしい。しかし、パキシルによって抑うつ状態などが改善されるのもまた事実だと思う。しかしパキシルは飲み忘れると、私の場合は舌がもつれ、めまいがしてまっすぐ歩けなくなるといった副作用もあった。
 なぜ、私は安易に精神科に行ったのだろう?いや、やはり安易にではない。薬に対して興味があった訳でもない。
 初めて精神科、心療内科に行ったのはもう3年以上前のことになる。当時体調不良に少し悩まされ、内科や整形外科に行ってみたが、治らなかった。ある病院で心療内科に行ってはどうかと言われ、行ってみることにしたのだった。それから間が空いていた時期もあったが、今までずっと精神科に通い、薬を飲んでいるわけだ。精神科は何度か転院した。よさそうな病院を探していたのだ。今は予約の要らないクリニックに通い、薬もパキシルは飲んでいない。その代わり、別の抗うつ薬を飲んでいる。ちなみにどこの病院でも私の症状はうつ病だと言われていた。
  
 私はリストカットもアームカットもオーバードーズも食べ吐きの経験もある人間だ。
 リストカットは2年くらい前がピークだったと思う。毎日入浴時に主に左手首をカミソリで切っていた。流れる血を見るのが楽しかった。自分の中の醜いものが出ていくようで、スッキリした。縫合したこともあるし、今でもかなり傷跡が残っている。
 アームカットは実は最近でもやってしまうのだ、情けないことに。軽くだけど。アームカットでも縫合したことがあり、これまたかなりの傷跡が残っている。アームカットは私の場合、左のひじの内側を切る。リストカットとの違いは、やった次の日でも手を洗ったり、水仕事が出来るところだろう。
 オーバードーズは死ぬつもりでやったこともある。130錠以上の薬を飲んで、このまま死ねたらいいのにと思ったりしたが、結局死ななかった。ただ物凄く気分が悪くなるだけだった。それでも、胃洗浄はしたことがない。点滴で終わった。私にとってのオーバードーズは本気で死にたい、消えたい時の方法だった。現在はしていない。
 食べ吐きはいつ始まったか分からない。ただ、食べ過ぎで苦しい時はよくやっていた。
これも現在はほとんどない。
 どうしてこういうことをするのか?それは身体の痛みが精神の苦しさを忘れさせてくれたからだ。もちろん、自傷系のホームページやマスコミの影響もあるだろう。でも、それがなくても、私は何かしらの自傷行為を行っていただろう。

 自殺。何度実行に移しかけたか。いや、実際1回本気で消毒液を飲み、結局薬害性肝炎になってしまったこともある。それ以外にも、首を吊ってみたこともある。自殺未遂はかなりやっている。

 今現在はかなり落ち着いてきた。自傷もほとんどしない。時折自殺したいと思うこともあるが、何とかして留まっている。

 以上、今までの自分を整理するために書いてみた。
 自殺出来なかった自分は結局生きるという選択肢しか選べなかったということか。
 
 死ぬことは許されない。
 死にたいという感情に、生きたいという思いが勝たなければならない。
 今の自分は生きることしか出来ない。
 

 

夕焼け 

February 08 [Fri], 2008, 4:12
会社帰りに パチリ!

ぼろぼろだ 俺の精神 

January 18 [Fri], 2008, 20:45
車とバイクと人の声盗聴器が本当に体についている 歯にどこか香川大学かどこかでつけられた
病気のせいじゃなくて本当についているんだ love harut
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonma1001
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ぼろぼろだ 俺の精神 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる