黄〓 

February 20 [Wed], 2008, 22:47
            
          
更新がままならねぇ。
            
明日からまた中間テストですぅ。
            

どっちかな♪ 

February 15 [Fri], 2008, 15:15
今、会社には妊婦さんが4人。妊娠で退職した人をあわせると5人。
(かなりラッシュね)
そのうち8ヶ月の先輩以外はみんな性別が判明したようです。。。

いいないいな♪

私はず〜っと女姉妹で育ったので男の子を育てるのが未知ではあったけど、おねえ2人共が男の子を
産んでかわいくてかわいくて・・・姪っ子もいるけど女の子は女の子でかなりかわいい!!
だから両方見てて女でも男でも本当にどっちでもいいなって今は思います♪

ただおねえたちの子育てを経て、男の子、女の子を育てるうえでいいところ・わるいところが
それぞれ違うのでどっちがいいかってこともある(笑)

女の子はすぐませてしまうので、子憎たらしいときがあるようだけどママの真似をして
掃除するしぐさをみせてみたり、、、それがかなりかわいく、子供服も女の子は選ぶ種類が豊富。
大きくなったら娘と買い物とかって素敵☆

男の子は便の処理がしやすいとのこと(笑)突起物だからね。
あと小さい頃はママしかだめ!ってところがかわいいけどいずれ他の女にとられるしな〜
小学校高学年ぐらいからちょっとショックになってくるしね〜変化が・・・。

でもほんとどっちでもいいんだけどね〜。健康であれば♪無事生まれてくれれば♪♪
妊娠する前は友達とかからは「男の子育ててそう」といわれることが多かったけど
妊娠してから先輩からは「女の子の気がする」といわれ・・・家族も「あんたは女な気がする」と
いわれ、友達からは相変わらず「男の子の気がする」といわれる。

ま〜結局はどれも根拠がなくみんなイメージで言っているのだろうけど(笑)

7〜8ヶ月になっても性別がわからない場合は女の子の可能性が高いそう。
男の子は5〜6ヶ月くらいではっきり突起物が写る人多いようなので。

ちなみに今5ヶ月でこないだの検診ではどっちかわからず。

男の子を身ごもると顔つきがきつくなるといわれていますが、(実際男の子を身ごもってる
人は本当に顔がかわってる・・・)今のところ顔つきは変わっておりません。。。

女の子を身ごもるとお腹以外の場所にもお肉がたっぷりつくようですが今のところあんまりお腹以外に
お肉は増えておりません。
(元々あるんで^^;)

いや〜ほんと楽しみなこと多いな〜子供って♪

レストラン 

February 07 [Thu], 2008, 19:47
ベイ舞浜ホテルにはレストランが一つしかありません。
1Fの吹き抜け部分にある「ファインテラス」です。

ですので、朝食時はとても混雑します。
私が泊った時もかなり込んでました。

ちょっと問題ありかなと思います。

ありがとう♪ 

January 21 [Mon], 2008, 9:08
おはよう^^

皆さんのおかげで「飲酒運転撲滅!」ブログも500HIT達成しました。  U\(●~▽~●)Уイェーイ!


これからも、応援よろしくお願いしますね♪


┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

リポビタンとポカリとパブロン 

January 16 [Wed], 2008, 18:27
風邪ひいたー。
ゾクゾクするしぃ〜
喉痛いしぃ〜
くしゃみ連発ぅ〜
鼻水がハンパないしぃ〜
でも明日休みだからぁ〜
今日一日はお決まりの即効薬↑三種を飲んで頑張ります!



皆さんもお気をつけて。

ミケちゃん 

January 10 [Thu], 2008, 19:18
アメリカのTVの「24」の最新のシリーズを録画してみてる。
このシリーズは見るのに覚悟がいるのよ、疲れるんだから。
なんでパーマー殺しちゃったのよ〜!
好きだったのに〜〜、パーマーちゃーーん。

図書館で懐かしいダ・ビンチのDVD借りてきて、
ルンルン(死語)で観てたら、吹き替えがなんと英語!なんで!???
これ、はるか昔にNHK教育で放映されて、わし、それはそれは影響されたのよ。
すんごくよくできたドキュメンタリー映像の作品。
たしかその時のはオリジナルのイタリア語のナレーターだったはず。
なんでイングリッシュになってんのよ??
ミケランジェロとの対決も英語じゃな〜。
あの壁画対決も英語じゃいまいち雰囲気でん!

頼む!
地域と言葉ってすごく大事!
英語はそりゃ万国共通、でもね、

それがすべてでないのよ。
ミケランジェロに英語しゃべらせないでほしい。

昨日から唇の端がピリピリしてる、
これヤバイよ。
これってヘルペスの前触れ?
やだな。

っていうか、もう後悔し始め… 

December 30 [Sun], 2007, 0:04
先月のオンリーまでの修羅場が明けて以来、ひさびさにこんな時間に日記を書いてます。

非常に中途半端で短いですが、更新してみました。全部書いてからと思ってたんですが、時間足りず。
自分的に、引き伸ばし作戦ちっくなのは、好きじゃないんで、潔く残りも書いてしまいたいと思います。


でも、改めて思いました。
このテの自家生産って、妄想してる間だけは楽しいだけだけど、いざ書くとなると…。
四方八方に謝りたいというか、「お許しください、母上様」って感じです、もう。


---追記。

うん、やっぱり無謀だったかなぁ。どばどば後悔の念が押し寄せ中(><)でも楽しいんだもん(///)
ごめん、よーさん。

第1次睡眠 

December 15 [Sat], 2007, 21:41
最近この時間になると眠くてしようがありません。
10時からのドラマなんて、途中で寝てしまい
最後まで見られません。
推理モノなら犯人がわかりません。
でも、この第1次睡眠がとっても気持ちいい・・・
ソファーでウトウト、横にはスージーが。

今も画面を見ているのがツライ・・・
目が半分しか開いてないような気がします。

早寝早起きは健康の元!

じゃあ、おやすみなさい m(_ _)m

Zzzzzzzzzz

寝不足です(ーー;) 

December 11 [Tue], 2007, 20:34
昨夜、地元友達の結婚ニ次会に行ってきました!

新郎側の友人での参加でしたが、祝福の気持ちと、相反して切ない気持ちとで複雑な気持ちになりました

(´−`)

なんか皆どんどん大人になっていって、もう昔みたいには遊ばれへんねんなぁと。

何だかお兄ちゃんをとられた妹みたいな気分です( ̄‥ ̄)=3

なので絶対ゼッタイ幸せになってほしいと思いますo(TωT )( TωT)o

楽しい時間が経つのは早いもので、何となく途中で抜けることもできず帰ったら4時でした…

おかげさまで本日寝不足( ̄ー+ ̄)

今日はいつもの時間より2時間早く寝てやろうと思っております。

RICが終わりました。 

December 06 [Thu], 2007, 15:37
昨日(日曜日)、一昨日(土曜日)と
僕はRIC(六甲アイランドシティー)アートカプセルとうイベントに参加させていただきました。
大変充実した2日間でした。

僕たちはポンチョやマントの基盤をつくり子供たちが
それに模様やイラストを描いたりはったりして、
自分のオリジナル作品(マント)をつくるという単純なものでした。

しかしながら大好評で参加してくれた子供たちはみんな真剣に描いてくれました!

始めはどうすればみんなやってくれるのかと、現地で悩んでいました・・・。
なかば無理矢理に参加させたり、始めは描くことなしで、着せることばかりでした。
僕たちが見本になってやってみれば興味を持つかもしれないと思い、
ひたすら宣伝した結果、大好評に至ったわけです。

本当にみんなありがとうです。

(事前にこのことを宣伝しとけば、もっと盛り上がってたのかも…。)

六甲アイランドはなかなか訪れることはないんで、こういう機会をあたえてくれてよかったです。
翌日の日曜の新聞では地元欄に僕たちのワークショップが取り上げられました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonlu1122
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 黄〓 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 黄〓 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 黄〓 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 黄〓 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 黄〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 黄〓 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 黄〓 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» ありがとう♪ (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» ありがとう♪ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ありがとう♪ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる