そろそろ交換 

April 28 [Mon], 2008, 16:46
なかぽんさんです。
夜勤明けだったのですが追いかけてきてくれました。
何回目の参加でしょうか?
摩文仁や伊計で良く走っていますが、公道では安全に無理に攻めることなく走ります。
流石ですね〜^^

23日にも「伊計de-GO!」にエントリーしています。
頑張ってくださいね。

時間のある方は見学にいってもいいのでは?
Kさんもエントリーしています。p(´∇`)q ファイトォ~♪

「そろそろ交換」の意味は分からないだろうな〜^^

みー 

February 15 [Fri], 2008, 6:52
私が中学1年生の時学校のグラウンドに迷い込んでいた。
みんなに蛍光ペンや絵の具などでイタズラ描きされて汚かった。
猫嫌いの家族の手前コッソリ連れて帰り押入れに隠そうと思った瞬間
ミャーミャー鳴き始めてあっという間にバレてしまったが、そのまま
居座ること早17年・・・。
全盛期は超ビック・デブ猫だったが、今は見るも痛々しいくらいガラガラ。
生きてるのが不思議なくらい。
家族の間では猫又(と言う妖怪)になったのではと言う声が・・・。(笑)

ハガレン 

February 07 [Thu], 2008, 0:42
ハガレンよりエドもついでに…

200円です 

January 18 [Fri], 2008, 17:16
今日は、ダイソー(100円ショップ)に植木鉢を買いに行きました。
するとかわいいホーロの入れ物があったので購入。
「シノブ」という渋い名前の苗木も一緒に買いました。
家に帰り、早速植え替えをしました。
寄せ植えにするつもりでしたが、いまいち上手くいかなかったので
とりあえず「シノブ」だけ植えてみました。
なかなかかわいくて気にいってます。
しめて200円也。

話題なし 

December 12 [Wed], 2007, 11:31
朝の寄り付き前に仕事で京都の裁判所へ出発。お昼から滋賀県に出かけ帰ったら夕方。

パソコンは事務員さんが使用してるしブログも見れない(ノД`)・゚・

そして今ようやくパソコン空いたが更新するネタなしw

今日は注文も出してません。

ネタ無いのでこれにて(^^;)

アパート・・もう嫌!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 5:09
愚痴ですいませんm(。_。;))m ペコペコ…


我が家ねアパート住まいなんですよ。

4階建てのアパートの2階に住んでいます。

下に住んでいるのは一人暮らしのおばあさん。

このおばあさん・・・ちょっとくせものであまりみんなから好かれていません。

挨拶をしても無視・・・町内費を集めに行っても玄関5センチあけてその間からお金渡してくる・・

班の決め事は守らない・・・

でね、そのおばあさんの所にくる娘さんかな?わたしと同じくらいの歳の人・・・

この人も怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

子供が嫌いなんだろうね・・・アパートの下で遊んでいる子供にいつも眼つけてきて、ちょっとボールがぶつかっただけででっかい声で怒る・・・

だからね、わたしも下のおばあさんとはかかわらないようにしてるの。



その、おばあさんが、さっき・・・まだ7時過ぎ頃にね、すごい勢いで、玄関をドンドンって。。。

「ちょっと、子供の足音がうるさいんやけどねぇ〜気をつけてくれんか!」って・・・

階段中聞こえるような大きな声で・・・(ノд-。)クスン…


1号は机で絵を描いてた・・・2号はちょっと踊りながら歌を唄っていた・・・

2号5歳の女の子だよ。そんな激しく走ったり飛んだりしていたわけでないのに。。。

それも、夜中ってわけでもないのに・・・

子供だし、ちょっとくらい遊ぶでしょ??それも音させちゃダメなのかな?


わたしの上にすんでいる人だって子供いるし足音くらいはするよ。

お互い様って思うし何も言ったことないけどな〜。


踊るの好きな2号にもう踊っちゃだめ!!静かにしようねって言ったけど。。。

ちょっとムカ・・・(-_-メ)


まぁね・・・下に住んでいる人しかわからないしね・・・特に一人で住んでいるおばあさんにとっては騒音だったのかな・・・


子供の歩く音にもびくびくしちゃう弱気な母です。

2号は今はおとなしーく着せ替えで遊んでます。



そんでね・・・旦那にこんな事あったんだよ!!ってメールしたら・・・


「お前のビリーが毎晩うるさかったんじゃないの?」ってwwwwwwww


まぁ・・・子供の足音の騒音で罰金みたいなニュース、最近あったし気をつけないとな・・・




でも・・・子供には伸び伸び躍らせてあげたい!!!!

早く一戸建てほしいよ〜

歩いて筋肉鍛える下着 

December 03 [Mon], 2007, 1:50
<ワコール>歩いて筋肉鍛える…男性用下着を販売

(毎日新聞 - 2007年10月31日 19:32)

 ワコールは31日、はいて歩くだけで体が引き締まるという男性用下着「エクサウォーカー」を3月下旬から販売すると発表した。女性用に05年から商品化して600万枚を販売した「おなかウォーカー」などヒット商品の男性版。大腿(だいたい)四頭筋を刺激する編み目のため、歩幅の大きな歩き方になり、太ももやお尻、腹部の筋肉を鍛えて体を引き締める。3枚セットと歩き方のレッスン用DVD付きで、店頭では1万数千円前後になる見通し。

 健康保険法が改正され、来年4月から企業の健康保険組合は、メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)に該当する40歳以上の社員への保健指導を義務づけられる。このためワコールは、健康保険組合を通じた販売ルートも開拓する。

あれから1年半。 

November 29 [Thu], 2007, 13:40
木曜日はすっかり恒例となってしまった、抗癌剤の点滴の日でした〜。

きつくて日曜の時間外に来院した為、主治医からは心配されました。

で、白血球は3800。ハイ、点滴続行です。

水曜日辺りから回復してくるので、この日も食欲はあり、私以上に食べていましたよ。

そして、昨年の3月に胃がんが発覚してから1年半たちました。

そいうことは・・・傷病手当も終了間近。

会社からは休まないともったいないよと言われ(会社にとっても人件費払わなくてすむし)、

18日からしばらく会社をお休みすることにしました。

本当に傷病手当は助かりました。

でももう終わってしまうなんて・・・。

次から休めば休むほど給料が減ってしまいます。

なんか、3連休が2回もあるのにわざわざ休むなんてもったいない気もしますが。

お仕事は今日までがんばって、またしばらくお休みです。

あ、でも月末月初は出社予定だそうですが・・・。

だって引継したコは仕事が出来ないコだからね。

残緑の日差し 

November 23 [Fri], 2007, 9:31
もうすぐ この緑の木々達が紅く染まるのはもうすぐか〜

緑葉の夏 写真をいっぱい撮りすぎてしまった… 紅葉はちょっと抑え気味でいこう

久々のシフォンケーキです(サツマイモ入り) 

November 17 [Sat], 2007, 2:37
爽やかなお天気も、今日限りだとか。
こんな日は、シフォンの日。久々にシフォンを焼いてみました〜

気温が高いと、にわとりもバテているとみえて、
卵も元気がありません、卵白の泡立てでそれがよくわかります。
秋になって、涼しくなってくるといい感じの卵が出回ってくるので、
シフォンには最適な季節と言えるでしょうね。

で、今日はせっかくだからおいもを入れてみました。
オーブンに入れてしまってから、そうだ、栗も入れよ、と思い立ち
乗せてみたけど、もう表面が乾いて焼けてきていたので沈まない。
ま、いいか〜これはこれで。

生地量がちょっと多いような気がしたので、すこーしだけ
100均のステン型で焼いてみました。
お味見用ですね♪

このまま一晩おいて、明日朝型出しする予定、今日は柔らかすぎて
出しづらいんですよ。

* 型出しUPしました〜
  いつもは「手はずしの刑」なんですが、久々にナイフで出してみたら
  案の定、ぼろぼろですーみっともないね。生地はしっとりしていい感じですよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonla43
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» そろそろ交換 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» そろそろ交換 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そろそろ交換 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» そろそろ交換 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» そろそろ交換 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» そろそろ交換 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» そろそろ交換 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» そろそろ交換 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» そろそろ交換 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» そろそろ交換 (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる