当分 

April 21 [Mon], 2008, 16:25
イベントが終わりました。次のイベントは11月4日…
月曜日火曜日予定が無かったので、ゆっくりしようと思っていましたが…隣の市まで行くのに…月曜にするか…火曜日でも…と思っていましたが…カンで、早めに処理しておくか…と月曜日に行きました。

行っている最中に…メールで、「火曜日に陶芸予約しました」などと入ってきて…月曜に移動していて良かったとほっとしたものです。
しかし…いつも急な呼び出し…

旅立ちの唄☆ 

February 15 [Fri], 2008, 2:05
ミスチルの旅立ちの唄のLIVE動画ですw

10月27日 レッスン♪♪ 

February 07 [Thu], 2008, 3:42
正式に発表会の申し込みをしてきました〜w
やっぱドキドキするなぁww
そういえば昨日買った「バイオリンの面白雑学」って本読んでたら、
パガニーニってすごい人だったんだなぁ〜って思った。
だって全然知らなかったから。パガニーニって誰?くらいな知識レベルだったし。。
楽譜を絶対公開しなかった人が絡んでる(?)曲を弾くのはちょっと不思議な感じww
「パガニーニの主題によるエアバリエ」ってどういう意味だろう。。
パガニーニが書いたアリアを編曲したバリエーション曲??うーん・・・分からん。
今度先生に聞いてみようw
さて、レッスン日記いきまひょ〜ww

*セヴシック
  E線4ポジ。2回弾いて合格♪
  次はD線。
  やっぱり弓の引っ掛かりが悪いらしい・・・。うーん。どうすればいいんかなぁ。

*1〜5ポジの移動
  3rdの音程気をつけて。。移動のとき音を切らないで。。。
  等の注意を受け、なんとか合格。他にもこういう練習いっぱいあるから、って言われました♪
  ってことは、何かのトレーニングをやるのかなぁ・・・。

*ラデツキー行進曲
  最後まで譜読み。全然練習してなかったからメタメタでしたf^^;
  ポジ移動も、ボウイングも・・初見では楽譜どおりに弾けないことが判明。
  やっぱり基礎がだめなんだなぁ。楽譜を読むか、音符どおりに弾くかのどちらかしかできません。
  これは練習せねば。5ポジの音程がかなりいいかげんになってる。。。

*エアバリエ
  問題点はテーマの勢いとバリエーションの練習方法。
  テーマは、しっかり弓を引っ掛けて元気に弾く。
  だら〜んと弾いてしまう癖があるので、一音一音弾くという意識を持って。
  バリエーションは、速く弾けるようになったらゆっくり弾く練習をやらなくなってしまったために、
  移弦のタイミングが悪くなり、無駄な動きが多くなってしまったので、
  まずはゆっくり弾いて体に感覚を覚えこませることが重要。
  大事な練習をサボっていたことを反省しました。
  まだ発表会まで時間があるので、きっちり練習して行こうと思います。
  ゆっくりやって感覚を覚えこませ、速いテンポに応用していけるようになったら
  もっと落ち着いて弾けるようになると思うよといわれました。よぉし、頑張る!!
  先生に言われたことはきっちりやらなくちゃいけないなぁ〜と思いました。
  あと、ワンボウスタッカート(高速バージョン)の練習方法として、
  楽器を持たずにできる練習方法を教えてもらいました。
  親指、人差し指、薬指でトントンするという練習。
  ピアノの練習みたいだな〜と思ったのですが、とにかく正確にテンポを刻めるようにするのが先決。
  音符をイメージして、8分音符から16分音符まで、一定のテンポでトントン♪
  電車でも、家でも、仕事場でもできるのでやっていこうと思います。


やることいっぱいだぁ〜♪
帰りに駅で中学の同級生がいたから凝視してやったのに、気づかれなかった(ToT)
この前も駅ビルで同級生板から凝視したのに気づかれなかった(ToT)
確かに中学の頃は影薄かったけどさぁ・・・やっぱ切ないじゃん〜。
凝視しなければいいのか。。。凝視してたら逆に変な人だべ。。

でわぁ〜♪次のレッスンは11月10日ですw

朝ごはん 

January 20 [Sun], 2008, 19:31
ママお手製ロールパンサンド
よもぎパン
無糖コーヒー

明日は! 

January 12 [Sat], 2008, 17:44
はい、お父ちゃんの運動会です!

早起きして、がんばってきます〜

*****(***5)  カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 5:03
昨日出来高伴い急動意。さらなる上値が狙えると思います。
打診から入ってみたい。LCラインは、終値****割れ。

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦○草津0−0(PK5−4)アローズ北陸● 

December 15 [Sat], 2007, 5:39
かろうじての勝利!でも感動的な試合だった


やってきました天皇杯♪
10月のさわやかな秋空の下、ザスパも快勝と行きたいところです。




怪我でチカを欠くとはいえ、ほぼベストメンバーの草津。
対する北陸は、かつてザスパに所属していた柳澤がおり、またJFL時代も対戦したことがある(2戦2勝)、因縁浅からざるチーム。




バックスタンドアウェイ側は約100名のアローズサポーターが占め、草津に負けない熱い応援を繰り広げていました。
どちらかというと、アローズの応援の方がノリはよかったかな?
高校野球の応援でおなじみの「秘密のアッコちゃん」の替え歌は思わずつられて手拍子してしまいそうになりました(^^;




試合のほうは、序盤は一進一退の攻防。
やはり実力に大差はなく、先制点を取ったほうが俄然有利になりそうな引き締まった試合となりました。
しかし、前半も終了間際、草津MF松下がこの日2枚目のイエローをもらい、早々と退場。




ただでさえ選手層の薄いザスパ、1人欠けることによる数的不利もさることながら、次の試合に松下が出られないことは非常に痛い。もうちょっと自重してプレーしてもらいたかった。
さてさて、ザスパが一人少ないという非常に面白い展開となった後半は、明らかにアローズ北陸が押し捲る時間帯が増えました。
対するザスパはカウンターにより好機を演出しようとしますが、ゴール前で消極的なプレーに終始し、なかなかフィニッシュに持っていけない、非常にもどかしい展開。



バックスタンドからは、「シュートしろ!!」コールまで巻き起こる始末。



そんな押され気味の展開の中、90分が経過し0−0で延長戦へ。



延長戦では、先日のリーグ戦で久しぶりのゴールを決め勢いに乗る正美が出場。



しかし、草津はどうしても北陸DFを崩すことが出来ず、ついに試合はPK決着までもつれ込みました。




キッカー1人目は秋葉が落ち着いて決めたものの、続くカレカ、正美が相次いで失敗し、3人目まで全員成功のアローズが絶対的に有利な状況に。



ザスパ4人目は鳥居塚。はずせばそこでザスパ敗退が決まる。場内固唾をのんで見守る中、ゴール左隅にきれいにボールを叩き込み、ザスパ、何とか希望をつなぎました。



つづくアローズのキッカー、これを決めるとその場でアローズの勝利が決まるという状況で緊張したのか、シュートがクロスバーを叩き、ザスパ、またしても命拾い。



そしてザスパ5人目はヤス。これまでチームの窮地を幾度となく救ってきたザスパのエースは、相手GKの動きを見極めてから蹴るというきわめて落ち着いたシュートでPK成功。さすが!!



これはもしかしたら。。。そんな空気で会場がざわめき始めた中、ついにアローズ5人目のキッカー登場。



これを決められたら、その場でアローズの勝利。しかし、そこに立ちふさがったのが、「ゴールにそびえ立つ摩天楼」こと北一真だった。



相手のシュートコースを冷静に読みきり、相手ボールを北がはじき返した瞬間、スタジアムは割れんばかりの拍手と歓声に包まれました。



まさにドラマのような展開。。。



PK戦3人目を終わった段階では、正直、9割9分負けを覚悟しました。
でも、勝負って最後の最後まで分からないものですね。



その後、ザスパは続くキッカー2人が決め、アローズを振り切ってのPK戦勝利を決めました!!




正直、試合内容には満足いかないサポーターも多いと思います。



でも、PK戦でのあの熱いドラマを堪能できたことで、個人的にはもう十分満足です。



人を感動させるサッカーというものを久しぶりに観ることが出来ました。
これからますます、ザスパ草津から目が離せなくなりそうです☆



次の天皇杯4回戦は、いよいよJ1チームとの対戦!
できれば、今日のような感動的な試合が観たいです。期待してます(^^)v







最後に、アローズ北陸のサポーターの皆さん、遠いところをお疲れ様でした。
アローズのサッカーは本当にすばらしかったと思います。
最後のエールの交換、ほんとに感動しました。
また近いうちに敷島で対戦しましょうね!!

忘れてました。 

December 07 [Fri], 2007, 23:29
記念日という記念日を、キレイサッパリ忘れることが多い、'''うめちん夫婦'''。



先ほど、うめちん妹から、こんなメールが。




「結婚記念日、どっかへ食べに行くん?」







結婚記念日……って誰の??????




……



…………



…………………













はッ! 今日は結婚記念日だったんだッ!




(指摘されるまで、スッカリキレイに忘れていた)















ま、そうは言っても、
昨日、しろたんカレーを作ってもらったから、
「今日の晩御飯は作らなくてもいいわ♪」

なんて思ってた私il||li _| ̄|○ il||li

あの影響かも・・・・・!? 

December 02 [Sun], 2007, 11:39
先週の木曜日くらい友達と銀魂のことしゃべっているとォ⌒
ある一人の友達がこういいました




「あのさ、ソラってさ性格が男っぽくない?」
って言われました

それで、もう一人の友達も・・・・
「そういえば・・・・そうだよね」
見たいな事を言いました


それでぇ⌒うちはァ⌒「そうかな?」
といいましたが

友達が「そうだよ!」って言ってきたのです

それでもう一人の友達が・・・・

「声も男っぽいよね?」って言う話が・・・・・

確かに言われてみればそうかなと思ったことがあるんですけど・・・・
あと、生まれ変わったら男になれといわれました・・・・
それはちょっと嫌ですね・・・・


  
嗚呼・・・最近、なりきりメールしすぎて口癖まであの人になったんだよね・・・
あの人っていったら銀魂キャラの誰か・・・・

はァ⌒何故こんな話になったのでしょうか?
今でも疑問に思っています・・・・・

それで、学校帰り・・・・・

うちは、歩きながら男がいうセリフを言わされました(T−T)

何言ったかはあまり覚えていませんが・・・・
もう最悪です


それと・・・・銀魂のあの人って誰だと思う?
答えてみて?

なにがなんだか…。 

November 27 [Tue], 2007, 15:41
実は、毎週リアルタイム視聴を心がけて、録画保存してはいるのですが、
なにしろまったく、現状とメンバーが判らなくて、流して見ていました…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonkr915
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 当分 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 当分 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 当分 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 当分 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 当分 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 当分 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 当分 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 当分 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 当分 (2008年09月15日)
アイコン画像秋吉
» 当分 (2008年04月22日)
Yapme!一覧
読者になる