しょんぼり? 

February 16 [Sat], 2008, 19:35
meloは平日の朝、とってもしょんぼりしています。



隅っこで丸まってみたり、お留守番の時にしか入らないゲージに入ってみたり…




最初具合が悪いのかと心配していたのですが、私を寂しげに見送った後は、普通らしいのです。




どうも土日祝一緒に居ると、仕事に出かけるのが寂しいようなのですが、



私が出て行くと諦めて、気持ちが切り替わるようです。




そして私が仕事から帰ると、ハイテンションでお出迎えしてくれます☆



とっても分かりやすい子ですね。





私がパソコンに向かっている時、退屈そうなmelo。
写した瞬間舌を出して、ブサイクになりました。

10月24日水曜日 

February 12 [Tue], 2008, 4:58
今さっき、今年一番の超HAPPYな出来事が起こったょwww

実ゎ・・・「東京ディズニーランドカウントダウンパーティー」に見事、当選しましたぁ〜www

いぇ〜い!!!

おばあちゃんの名前でぅちがひそかに送ってたのが当たりました!!!

超幸せ!

もぅホントにやばいねww

今年の運使い果たしたね。

大学落ちるかもね。運使い果たしすぎてwww

でも・・・幸せ。。

ん〜楽しみwww

12月31日ゎまだまだ先だけど・・・それまでゎ楽しみがあって、幸せ。

もぅ意味不明になってた・・・自分。。笑

中間管理職の悩み 

February 01 [Fri], 2008, 1:43
 
-単なる愚痴日記です-



私は中間管理職です。
私の部署は40名。部下でもグループリーダー8名に手を焼いています。
みんな会社を学校だと勘違いしている若者ばかりで頭が痛い・・会社は退職抑止!ばかり騒いで、本人が辞めたい(止められることがわかっているのです)と言って、会社に貢献しない人材でも、抑止しなくてはいけません。
部下は何か仕事を依頼すると、
「なんで俺がやるんですか?他の人はしないんですか?」
「ダルイのであとからやっていいですか?」
「用事あるので帰りますね」
「それって、意味ありますう?」
もう、一つ一つの言葉がイライラしますね。
自己中心過ぎて驚きます。
私も注意することはありますが、「わかりましたぁ〜」と聞いているのいないのか。
言葉遣いも「ムカつく」「あの人馬鹿なんじゃない」など、仕事場では考えられない発言を連発します。
最近はあきれて何もいいません。注意すると「じゃ、辞めます」と簡単に口にされてしまいます。
上からすると私の努力が足りないとしかみられません。
このままだと、私が彼女達に雷落として会社を辞めることになりそうです。



ブログで愚痴るなんてはじめてですが、これでも抑え気味にしてます。
このような悩みは私だけでしょうか?
同じ悩みのある方、このような問題を解決下方いませんか?
アドバイスなどありましたらお願いします。

秘密のレッスン 2夜目 

January 18 [Fri], 2008, 22:00
昨夜、二回目の秘密のレッスンへ行って来ました。昨日はグリップの握り方を矯正したのと、どーしても手打ちになってしまっているのが、修正できずについに左首肩甲骨の筋を痛めてしまった><そして飛ばなくなってしまった;;このままではまた来月のコンペで
クラブはいいのにねぇぇぇとイヤミ!?を言われてしまう;;;
今年の春にゴルフを始めて1年経過をしたので中古クラブから新品クラブを購入した。
その時ゴルフ5の方がアタシにあったクラブがこれだと選んでくださってとっても気に入っている、(グリップの素材が^^)




ゴルフの動作はできないのに反してコーチとの関西人同士での会話は楽しい^^
昨夜はコーチが終わりがけに2回ボケてくれた、、が、誰も笑わないし、残念ながらツッコミを入れる程度までのボケではなかったのか、関西人のオットもノーリアクション!
やはり関西人は笑いに対してはとってもキビシイのである!!
コーチは地方へ移転してきて二年半、初めてボケてくれた貴重な人である。



そーいえば、オットも地方へ来てから、あまり面白くなくなってしまった><
ので、ア「ねぇねぇ・・最近面白くないんだけどぉ??」と聞いてみたら



オ「だって周りに面白い人居ないし、会話も特に爆笑する事もなくフツ〜だし・・」
オ「けど、これでも職場では面白いって言われてるよ・・」



ア「ふぅ〜ん、この程度でってレベル低いなぁ・・・」



そんなオットも関西へ帰りみんなで飲み会をすると、以前みたいにボソッて言った言葉が
ツボにはまる位面白さが復活する。そして、会話中に誰かが一番ウケようものなら
他のメンバーはヤラレタ〜って顔をするし、今度使わしてもらおーって、メモメモの仕草をする。そんなベタな仕草すら面白い^^
京の都人達と回るゴルフコースもいつも笑いでいっぱいで、緊張がほぐれる♪
やっぱり関西は大好き!!涼しくなってきたしそろそろお好み焼きも恋しくなってきた!!
いかん、すぐ食い気に、、ゴルフを頑張らないと〜〜!!

ライブ♪ 

December 29 [Sat], 2007, 8:00
今日はなんとアンジェラさんのライブですッッ。

お友達といっしょにいってきまーす!!!



感想は後ほど・・・(ドキドキ)

コンプティーク今月号ゲッツ! 

December 14 [Fri], 2007, 12:17
いやぁ。初めて買ったんだけどコンプティークすごいね(≧∇≦*)

あっちもこっちもカラーでびっくりしたよ(●≧Д≦)ノ

これから集めていくつもりなんだけど。。。金が( ̄Д ̄;;

月に貰うお小遣いで買うことは出来るんだけど。。。

他にも欲しいマンガの単行本とかあるし。月1000円じゃ足りねぇーんだよ!!!

あ、元はと言えば俺がインコを自腹で買ったことが原因なんだけどね。。。

俺の小遣い元々2000円だったから月半分づつ払って借金返済をがんばってるんだけど

借金を完全に返済できるのが結構先だったりしてねぇil||li _| ̄|○ il||li

2000円あっても足りないんだよね┐( ´Д`)┌

どうしたものかなぁ〜(;´∀`)

コンプティークを買って。らき☆すたの単行本も買ったらそれで2000円だよな。

それに追加して「ケロロ軍曹」と「ブレイブ・ストーリ〜マンガ版」も買わないと。。。

う〜む。結論からして。。。無理!

はぁ。まあ、月間で出るのはコンプティークだけだからどうにかなるかな(;´∀`)

活動資金が無くなるが。まあ仕方が無いか(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ

ま、金貯めながらがんばりますかねぇ〜( ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ミシン用の作業机ができました♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:09
今日は木工教室でした!
とっても気候がいいので、気持ちがいいですよ!




今日完成したものは、予告してあった、
プロのパタンナーさんのミシン用の作業机です!



引き出しも出来ているんだけど、
お家に忘れてきてしまわれて・・・。



本当に完成は後日写真を送ってもらいます!





  




学習机をひとまわり大きくした机です。
ミシンとロックミシンが余裕で置けるんです!!



   いいな〜〜〜〜・・・





ところで、今日は設計をされる方がいらっしゃいませんでしたので
割と余裕なレッスン運び♪



ユメちゃんの玩具をつくってみました!



      




日曜日に森で拾ってきたドングリと小枝です。




小枝の先をマルノコで分割。そこに輪ゴムを止めます。
ドングリにも切れ目をいれると、ユメちゃんでも引っ掛けられて
上手に遊べます。




ドングリに切れ目がないと、小さい子では、すべってしまうんですよ。



ユメちゃん、いつもは退屈なのに、今日はキャッキャと喜んでくれました♪





 

我が家の子供の叱り方 

December 06 [Thu], 2007, 5:54
雨がなかなか止まない、、、夏休みって感じがしませんね。

うちの長男は2年生なんですが、最近やっと、何がやってはいけないことなのか、どうするのが正しいやり方か、やっとこ頭に入ってきたみたいです。
さすがに、怒鳴ったり、おしりペン!は無くなってきたけど、問題は次男--;

目を離すと危ないことをしてる、、、ふすまを破く、カーテンを引っ張って金具をはずす、窓ガラスを割る、網戸をはずす、押入れに入って引っかきまわす、スイッチを切ったり入れたり繰り返して電化製品を壊す、携帯電話をかじる、なめる。。。

4歳違いの兄弟なので長男の時も、同じような時代をガマンして乗り越えてきたので、もういい加減にして!落ち着いて生活させて!って思う。

特に、家の中のものを壊されるのがつらくて、つい怒鳴ってしまうのが日常的になってしまう。。。

でも子供って親が怒ってるのが面白くて余計やったりするんだよねえ。

そこで、ちょっとイライラが溜まるけど、静かに冷静に叱ることにしてみた。
無表情で。。。そしたら、
(え?お母さんどうしたの?)って感じでちょっとびびってたみたい。。
よしよし。。。。3週間くらい続けてみよう。。。。

自分が事務職やってるせいか、長男の汚いノートやプリントが気になる。。
食事の仕方も。。。
でも、いちいち注意するのが面倒くさいので、
T(ていねいに)K(きれいに)O(おちついて)で
(TKOに気をつけてね〜)と声をかけるようにしています。^^

くどくど言わないで済むから楽です。

今日の夕飯!ピリ辛キュウリがおいしい! 

December 03 [Mon], 2007, 4:26
ひさしぶりに夕食を更新します!



って、言うか、今週は、ずっーーーーと残業で、買い物にもいけず、あるもの夕飯になります。



そして、朝から夕飯の下ごしらえをして仕事に行きます。



帰宅後、パパッと!少し、お姉ちゃんが手伝ってくれるので助かります。



で、今日の夕飯です↓↓↓







手前の「ピリ辛きゅうり」大好きなんです。いわゆる「つまみ」ですね・・・



キュウリをすりこ木等でたたいて適当な大きさに切って、白だしをお湯で少し薄め醤油少々とラー油で和えます。少しおくと味がなじんでおいしいです。ピリピリでビールがいけます!



ちなみに、メニューです!




   ♪ 今日のこんだて ♪
          ☆ピーマンの肉詰め、千切りキャベツとポテト添え
      ☆ピリ辛きゅうり ☆キャベツとベーコンのソテー ☆いびなごの天麩羅の煮付け
          ☆ほうれん草とモヤシの胡麻和え ☆豆腐とワカメのお味噌汁 





ちなみに「きびなごの天麩羅の煮付け」は、先日、きびなごに紅生姜のみじりぎりを混ぜた天麩羅を夕飯にしました。その残りを煮たものです。なぜかこっちのほうがファミリーうけがよかったです。
「ベーコンとキャベツのソテー」も朝食のサラダの残りものリメイク版です(笑)

ニッチ完成! 

November 27 [Tue], 2007, 22:12
昨日更新出来ませんでしたが、手作りニッチが完成しました。

パパの手作りです。

壁に穴をかけるのが、ちょっと大変そう・・でした。

キッチンの壁の件ですが、

私的には、珪藻土塗りたいのですが、パパ的には、ママが自分でやればーと、非協力的

一人で出来るか?最近・・体力がないから、考えちゃます。

パパは、もう一つニッチ作る?って、言ってくれるので、

パパの気分がのってくれれば・・・

隣にもう一つ穴が・・空くかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonja527
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» しょんぼり? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» しょんぼり? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しょんぼり? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» しょんぼり? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しょんぼり? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» しょんぼり? (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» しょんぼり? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» しょんぼり? (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» しょんぼり? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» しょんぼり? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる