10月14日の撮影 熱田駅にて。 

February 17 [Sun], 2008, 7:00
曇り空の日曜日。昨日、某巨大掲示板にヘッドマーク付きEF200−5号機が1050レの運用に入るか?と書きこみを見掛け、自宅待機状態で居たところ、掲示板を見ると5号機が東進中との事で自分の仕事が休みの時に撮影出来るのは多分最後か?と思い出動。駅到着時は自分を含め二人だったのが、通過時刻には7〜8人に増えてました。



5070レ EF210−131号機





5330F 313系5000番台 Y104編成





1552レ EF65−1081号機





1050レ EF200−5号機
告知ヘッドマーク取り付けての走行日が残り少ないので仕事が休みの日に撮れたのは感無量。





帰り道、熱田駅を跨ぐ陸橋から名鉄パノラマカーを撮影。

サンタ・クロスがやってくる!! 

February 12 [Tue], 2008, 21:50
始めに。

 このばとんは【D.Gray-man】を知ってるだろう



  と思われる方のみに回してくださいませ(・ω・)ノ


















 突然窓から人物。



   それはサンタの格好をしたクロス・マリアンでした。



※仮にサンタ・クロスとしよう。










〓 サンタクロスを見たその一声は?
 




…クロス元帥…ですか?






〓 手には何を持ってる?





〓カチ。。








〓 ぷれぜんとの変わりに置いていきそうな物は?





借金!








〓 サンタクロスと会話をしよーw(ンな無茶な。







サンタ:「おい。」




  私:「なんでしょぉー…?」




サンタ:「季節のことは気にすんな。」




  私:「はぁ…。」




サンタ:「ほらよ。」




  私:「ぇ…。」




サンタ:「ぷれぜんとだ。」




  私:「ぷれぜんとですか?ぃぃです…。」




サンタ:「なんでだ?貰っとけ。」




  私:「ぃやな予感がするので…。」





サンタ:「あーん??何言ってんだ?・・・貰うよな?」




  私「ぃ…ぃゃ…。。!!じゃぁ、それ私からのプレゼントってことで。。」




サンタ:「・・・そうか・・・、それもあったか・・・」




  私:「ぇ?!ぃぃの?!」




サンタ:「・・・・んじゃあな・・・・。」




  私:「さ…さよなら…。。」

















  ・・・――そして、



      サンタクロスは去って行った。。。




















〓 感想をどうぞー。




面白いっ!!








〓 何人でもいいんでちゃんと回してくださいね(∀)





了解です♪

ドラゴンズ優勝セール 

February 02 [Sat], 2008, 2:56
昨夜は、家族で浜松市郊外にある、ショッピングセンターまでゆっくり買い物に行ってきました。

わが家は、休みの日は長女の少年団があったりして、家族でなかなか出かけられないので、金曜の夜、すいているときをみはからって、買い物にいったりします。

次女は眠くなってしまうので、必ず、昼寝をさせておきますが・・・。

このショッピングセンターは、おしゃれな雑貨ショップがいくつか入っていて、見てるだけで飽きないです。

私は昔から、雑貨ショップが好きで、家の中には、いままで集めた生活雑貨たちがあるわけですが、そういうお店にいって、あ、これ自分で作れそうだとか考えるのが好きですね。

雑貨も高いので、ほとんど最近は買わずに、見ているだけが多いです。


昨夜、そのショッピングセンターに次女の相棒のプーを置き忘れてくるところでした。

相棒、プーの入るちょうどいいリーズナブルでかわいいペーパーバックをみつけ、そのバックに目印のシールをはってもらい、持ち歩かせました。プーとともに・・・

ところが、帰るときにふと気づくと、なくなっているのです。

大騒ぎであっちこっち。

このプーは、2代目で、次女はどこにいくにもこれを持ち歩きますね。

寝るときも一緒です。これがなくなるととても困るのです。

でも、幸いにもインフォメーションに無事あり、助かりました。

チケットボックス・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 11:48
先ほど、チケットボックスに入って明日の発売を待とうと思いアクセスしてみました…

が…もう、既に混雑スタ〜ト?!

繋がらなかったんです!!

チケットを取るのは15時間後なのに…

皆さんも、徹夜なのでしょう…

一応、キャスボには入れたので、タイムアウトなどにならぬよう頑張りたいと思います。


明日は、激戦になりそうですね(~_~;)

なんとか・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 7:07
雑草は多かったけど、ゴキブリはいなかった・・・・(^^ゞ
月も半ば、未だキングサーモンをゲット出来ず。釣り苦手なんだよ〜
最近までスズキやハリセンボンすら釣れなかったくらいなんだもん (^^ゞ

そう、実は反射神経0・・・

キクラゲ栽培 その4☆ 

January 03 [Thu], 2008, 23:02
なかなかキクラゲ栽培についてアップ出来なくて、キクラゲファンの皆さんにはご迷惑おかけしております!!
 新米パパママですので、ケンが生まれて一週間嫁とミルクやったり・写真現像したり・沐浴してるのをビデオカメラ撮影したりで充実したバタバタでした☆



今回は、キクラゲがちょっと成長しましたのでアップします。
気温がちょっとずつ下がってきて夏場のようなニョキニョキ感は無いですが着実に成長してますよ♪♪





この前までのキクラゲ(キクラゲ栽培 その3☆より)


















それが…




















こんな感じに…
わかりますかね〜??















横から…
タコの吸盤みたい☆








予定ではこの3〜4倍に成長する予定です♪
                                   タク

キクラゲ栽培 その3☆ 

January 03 [Thu], 2008, 23:01
『キクラゲ栽培 その2』に続きまして今回は『その3』です!!その2から約1週間経過した状況をお伝えします☆
日曜の朝一から、嫁と散歩ついでに写真撮りに行きましたよ♪(この時にはまだ、日曜日が「Xデー」になるとは(汗))



ハウスに入ってみると、筒の先から出てきたばっかりのキクラゲがニョキニョキッと顔を出してました☆☆








こんな感じに♪








正面から♪

















真横から♪

















キクラゲ???











赤ちゃんでした☆
「キクラゲ記事にぃ〜赤ちゃん出てる!でもそんなの関係ねぇ〜!!そんなの関係ねぇ!!」……





脱線してしまいました(汗)
少しずつ成長していくキクラゲが楽しみです♪        
                                   タク

■ふぁくさい!!! 

December 15 [Sat], 2007, 19:17
台風第20号 (ファクサイ)


台風第20号 (ファクサイ)が急に現れて、、、えぇ〜〜〜っ

           で、今日ゎびしょ濡れになりましたぁ☆^^♪♥☆

//...今日の幸せ使い果たしちゃったあ〜(∀ )! 

December 12 [Wed], 2007, 19:11
あの人と話せたあ〜...(□`。)゜*゜,・。゜号泣

もち挨拶もできたあ〜...(□〃)!!

まぢやばあ〜い...(Д〃)

ちょ〜近かったあ〜...泣

しカも今日レッスン一緒にうけれたし...(△`)

その後も話し合いん時一緒にいれたしい〜...(〃□〃)

今日ずっとあの人の事みてた...(∀)!!

まぢ今日の幸せ使い果たしました...(∀)!笑

やばい02...

面白い話し聞けたし...(∀゜)笑

最後、、ばいばいもできたあ〜...(△`。)

これ以上の

幸せわないな...
(Д゜)!笑


やっと帰れる...!!!!笑

紀元会を家宅捜索 

December 08 [Sat], 2007, 16:42
また何か悪いことが起こっている・・・



「家庭内傷害致死」事件で宗教施設を家宅捜索 長野・小諸

 家族に暴行を加えられた女性が死亡した事件に関与したとして、長野県警小諸署は15日朝、同県小諸市甲の宗教法人「紀元会」の本部に、傷害致死の疑いで家宅捜索に入った。教団幹部が暴行を指示した疑いもあり、県警は幹部からも事情を聴く。

 死亡したのは、教団の信者だった同市荒町2丁目の飲食店経営、奥野元子さん(当時63)。調べによると、奥野さんは家族らから全身に暴行を受け、9月25日未明に死亡したとされる。教団はこの事件にかかわった疑い。

 県警は当初、同居していた奥野さんの夫と長女、次女、次女の夫が「日ごろからいさかいがあり、自分たちがたたいた」などと話したため、4人を傷害容疑で逮捕した。しかし調べを続けたところ、奥野さんが教団の集会で暴行を受けたことが分かり、強制捜査に踏み切った。

 紀元会は同県内などに複数の支部があり、病気などが治るとして「紀元水」という水などを販売し、信者を増やしたという。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonis1963
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» チケットボックス・・・ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる