☆第45回45秒ドローイング☆ 

February 19 [Tue], 2008, 23:23
今回はいつもの4Bの鉛筆じゃなく2Bの鉛筆で描いてみました

やっぱり書き味が全然違って4Bよりもかなり硬いです

クイズの回答!(クイズ企画は来週最終回!)商品とり逃さないで! 

February 15 [Fri], 2008, 0:06
前回のクイズの回答を教えます。
なお、クイズ企画について11月から検討させていただきたいと思います。



<11月から変わるコーナー>(予定)
毎週月曜日;新コーナー!ジャニーズ雑誌感想(いよいよ毎週月曜日更新として帰ってきます!)前まで大好評だったので、ぜひアクセス、コメントください。
毎週火曜日;通常通り
毎週水曜日;有閑倶楽部感想(いよいよ明日火曜日夜10時START!ぜひご覧ください!)
毎週木曜日;通常通り
毎週金曜日;通常通り、第1、3金曜日で更新
毎週土曜日;通常通り(吾輩はシゲである穴埋めは、たっちょんのエイトレンジャー連載感想で穴埋め)
毎週日曜日;北海道大好き!



なお、クイズカテゴリは参加者がいないため、廃止します。今後は特別企画カテゴリで更新します!
写真カテゴリについては、いちおう第1、3金曜日で更新とします。
11月から予定ですが、変わるMASAの日記をよろしくお願いいたします!



クイズ企画は来週ラストです!
正解
Q1;なんと読みますか?
豊平峡温泉(ほうへいきょうおんせん)
Q2;次の空港コードはどこの空港をあらわしますか?
KIX(関西国際空港)
Q3;次のメンバーのうち一番MASAが好きなのは誰でしょうか?
A)松本 潤 B)伊野尾 慧 C)山下 翔央 D)藤ヶ谷 太輔
Bですね



来週はいよいよクイズ企画最終回!ぜひ参加くださいね!



ブログ村 男子大学生

今日・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 13:47
                     今日

                  書くコトいぱぁい

                     だから

                     明日

                  時間があったら

                     書くね--

アバターって一体・・・ そっくりすぎるのもどうなの? 

January 18 [Fri], 2008, 14:41
皆さん、アバターは自分に似せてますか? 
私は、どそっくりすぎて彼女が大笑いです。
話が全然違いますかね?

皆さんのブログ、非常におもしろくて勉強になります。

サバが釣れてた 

January 14 [Mon], 2008, 7:45
今日も天気は最高☆うねり、風がなく絶好の釣り日和でした。
釣果はグレ、イサギ、スマガツオ、サバ、フエフキダイなどが釣れていました☆
今日は珍しくサバが釣れていて、しかもめっちゃ大きかったです☆おひげのおっちゃんが釣りました。
グレは釣れてはいたんだけど、数が少なかったです。
スマガツオは数も釣れていて、型もよかったです☆  水温22℃

10月9日の朝礼 

December 30 [Sun], 2007, 7:39
スピーカー 岩佐

先日、上新住研の岡田社長と当社社長と食事をしたときの事です。
上新住研社長曰く、「私は東洋建設の信者です」と言われました。

当社を信頼されての言葉だと受け止めました。

また、〓西川の60周年の記念行事に参加したときも先方のオーナーから
大阪信用金庫を紹介をいただき、本来は取引が無かったわけですが西川さんの
繋がりから解体の見積もりを出せるまでに至りました。

更に西口さんの改修に関しても、他社から見積もりが来ているにもかかわらず
オーナー側は東洋建設にお願いするという特命を受けました。

このように従前の取引を大事にすることは、会社の発展にとって欠かせないことだと
痛感しております。

社員一丸となって取り組まなければならない事だと思います。

バレンシアがモウリーニョに接近?? 

December 19 [Wed], 2007, 8:21
バレンシアがモウリーニョに接近しているらしい・・・


本当かどうか分かりませんが


バレンシア今年は調子悪いですからね・・・


といっても3いですが



モウリーニョがリーガに来たら


バルセロナ戦がおもしろいかも知れません



今後に注目したいです

今治市菊間のお供馬走り込み 

December 14 [Fri], 2007, 8:19
今は合併して今治市となった菊間町。
瓦の産地として有名ですが、もう一つ名高いのが、11月第3日曜に行われる加茂神社の
お供馬の走り込みです。今年は21日でした。



京の加茂神社の流れをくんで




(1)

京都加茂別雷神社の神領だったことで、競べ馬の流れをくんでいるといわれます。
菊間の加茂神社は、京都賀茂別雷神社の別れといえるのです。



(2)

農作業に使われていた馬をねぎらう意味もあって秋の収穫祭にあわせて
行われていたものだと思われます。



美しく装った馬と少年




(3)

午前8時から11時まで子供の騎手が着飾った馬に乗り込み参道馬場を駆け抜けます。
騎手の子供たちは小学3年生頃から中学3年生までで、
馬場約300メートルの参道を疾走するのです。
馬を使用する祭事では国内ほかに例がなく地元の人にいわせると、
「勇壮華麗な祭り行事である」と言い切ります。



(4)

小さいころから、馬と共に暮らします。今日の出番はないようですが、
きちんと鞍に座ってみます。おじいさんが気をつかいます。



見物客とカメラの列で




(5)

愛媛県の無形民俗文化財に指定されていて、疾走する馬、懸命に手綱をさばく少年の姿を見るために集まる人は万を越えます。同時にカメラの砲列に圧倒されます。
一時、地方競馬のサラブレッドを臨時に使ったところ、
あまりのスピードで事故が多発したので、
元の農耕馬に戻したことがありました。



(6)

神社横にある階段状の敷地は。見物客にとって一等地なのです。鈴なりです。
日差しを避けるパラソルのちらほらしています。

沖縄旅行 

December 08 [Sat], 2007, 4:22
先月末から5泊6日で



沖縄へ旅行に行ってきました

(※ エホバの証人・キリスト教にはまったく関係ない記事です。)




















台風にぶつかる事もなく沖縄を十分に満喫してこれました。



空港から出るなり外はものすごい'''暑さ'''です。



とにかく'''暑い'''・・・'''暑い'''・・・



10月とはいえ'''北海道人'''の僕にとっては、'''夏でも経験しない温度'''なので、
体がとけちゃいそうなくらい暑かったです。







ブルーシールというアイスが有名との事だったんで、友達と食べてみたのですが、



アイスが、'''とける'''・・・'''とける'''・・・



あっという間に、友達の'''手はアイスまみれ'''で、もうアイス舐めてるんだか、手舐めてるんだか
わかんない状態になってました。笑



観光の途中途中で、のら猫によく出くわしたのですが、'''沖縄の猫って細い'''(スリム)んですね〜



北海道の猫とは大違い・・・やっぱり暑いから脂肪が必要ないからでしょうか?





初日から早速、'''海'''に入ったのですが、'''水の温かさ'''と'''透明度'''にビックリしました!



目の前を普通に魚が泳いでいて、本当に海は'''キレイ'''で'''キレイ'''で・・・・







僕の住んでいる所は港町なのですが、北海道の夏でも'''冷ったい'''水深1メートル下も見えないような
'''紺色の海'''とは大違いです!



色んな観光名所を回りましたが、やっぱり'''海が一番の感動'''でした(^^)



足の届かないところまで、カワイイ色した魚ちゃんを追いかけていると、シュノーケルに水が入り
何度も溺れかけました。笑





3日目には予約していた、'''体験ダイビング&青の洞窟でのシュノーケリング'''をしました。







この写真ではあまりわかりませんが、'''青の洞窟'''では下から'''光'''が差し込んできて、洞窟内の'''水が
真っ青'''になりとてもキレイなんです。



ぜひ一度、沖縄に行かれる方は'''青の洞窟'''を体験してみられるといいかと思います(^^)





そういえば、レンタカーで移動中、教会をいくつかみつけたのですが、



'''沖縄の教会'''って、'''古い作り'''のところが非常に多いのですね



米軍基地の関係で、昔からアメリカ人が多かったからなのでしょうか?・・・





沖縄の食べ物もいくつか食べたのですが、どれもすごく美味しくて大満足でした♪




















なかでも気に入ったのが、'''ジーマミー豆腐'''で、'''ピーナッツ'''を使って作っているらしいのですが
ちょっともちっとしたプリンのような食感で、茶色の黒蜜のようなタレをかけ食べるのですが、
ピーナッツのような味がして、不思議な味がしました。



タコライスもとても美味しかったです。



沖縄は'''吉野家'''にまで'''タコライス'''をおいているのには驚きましたが(^^)





4日目には、'''ちゅらうみ水族館'''へ行ってきました。







'''ギネス'''にも載った、'''世界1の大きさの水槽'''。














頭ではわかっていたんですが、やっぱり、実際に見るとすごい迫力ですね!



'''マンタ'''(エイ)と'''ジンベイザメ'''の大きさにも圧倒されてしまいました。









本島にしか行きませんでしたが、6日間は本当にあっという間で、とても楽しい旅行となりました。



'''沖縄に移住'''する人が増えていると聞きましたが、すごく納得できます(^^)



独特の'''ゆったりとした雰囲気'''と、緑や自然に囲まれた土地柄は、とても'''心を癒し'''てくれます。



たった1度の沖縄旅行ですが、沖縄が大好きになりました



ぜひまた、お金さえあれば行きたいです(;^^)

9月12日(金曜日)弁当とオニオンスープグラタンの話し 

December 05 [Wed], 2007, 11:57
<豚のしょうが焼き弁当>
・豚のしょうが焼き
・うずら卵のたれ漬け
・トウモロコシのバター炒め
・オクラの味噌マヨネーズ和え

・今日の弁当は何だか力が?
 こんな事が、昨夜、冷凍から肉の内容の間違えがこんな事に、
 「とんかつ」のつもりがブタバラを出してしまったのが今朝のパニック、
 そこから次の事が思うように行きません、
 ああああああああああこんな事が、歳かしら?

昨日は
こんなにひらめいていたのに、昼に外で食べたオニオンスープグラタンの味が忘れられなくて
どうしても自分で作って見たくなり家に帰り、早速作って見ました。
味もまずまず、玉葱は偉いと関心と満足した夜でしたのに、
<オニオンスープグラタン>
・玉葱・・・2個
・バター・・・少々
・コンソメ・・・1個
・チーズ・・・・適量
・水・・・・・400cc
・赤ワイン・・・少々
・こんがり焼いたトーストを入れてオーブンで。
これからの時期は体が温まります。

玉葱の甘みが本当に出て美味しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waongu1712
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆第45回45秒ドローイング☆ (2008年09月16日)
アイコン画像
» 10月9日の朝礼 (2008年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる