バランスのいいご飯。 

February 18 [Mon], 2008, 14:33
昨日の夜と今日の朝のごはんは、夜勤だったので「検食」という施設のご飯をいただける日です^^

栄養士による献立なので、バランスの取れた食事♪

月に2〜3回のバランスの取れた栄養源です^皿^

夜ご飯は
・米飯
・ワカメとイカの酢味噌和え
・五目卵焼き
・漬物

朝ごはん
・食パン
・シュウマイ
・青菜のソテー
・スパゲティサラダ

この、朝ごはんの食パンがとっても美味しいんです♪

詳しくは「パン」のコーナーでもちょろっと話してみようかなぁ^^

今日の庭 

February 14 [Thu], 2008, 13:31
3枚目のダルマ菊は、ここに来て葉が虫にやられましたぁ〜

カボチャのクリームスパゲッティ 

February 03 [Sun], 2008, 9:18
全粒粉のスパゲッティは、
茹で上がりもちょっと硬めになりますね

どんなソースが合うのでしょう??
私的にはクリームソースじゃなくって
もっとさっぱり系の方がいいかなって思います
なかなか難しいです
時間ができたら、いろいろ勉強したいです
でも今年…というより
当分はむりだから少しず〜つ研究だぁ(@_@)

イマイチ体調も戻りきりませんが
なんとか頑張ってます


みなさま〜
今日も一日お疲れ様でした♪ p(*'▽'*)q


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

古田敦也引退 その前に! 

January 20 [Sun], 2008, 16:31
2007/10/7 古田敦也選手 引退セレモニーが神宮球場で行われました
当日は良いお天気で 古田さんにファンレターを渡す為にハリキッて2時に神宮球場へ行きました
しかーし クラブハウスの前は既に大勢のファンと報道陣で埋め尽くされていました 
私も長年神宮に通いましたが こんな状況は初めてでした\(◎o◎)/
さすが古田敦也!根強い人気ね!
暫く待っていると古田さんが出て来てインタビューに応じた後 自転車で練習場に向かいました 私も後を追いかけて練習場に行きました ここもかつて無い程の人が見学していました 神宮最後の試合だし引退式だからファンサービスで近くに来てくれるかな?と期待してましたが 残念ながら来てくれませんでした(>_<)
練習が終ったのでファンレターを渡そうと出口に行ったら 勿論ココも凄い人だかりで「この分じゃ渡せないかなぁ・・・」とチョット弱気になりましたが何せ最後のチャンスなので何が何でも渡すぞ!っと気合を入れて少しずつ前の方に行き何とか一番前に行く事ができました\(^o^)/
まぁこれは普段からバーゲンで鍛えた根性が成せる技って事でしょうかねー
そして古田さんが自転車に乗って出て来ました
その瞬間ファンがどっと押し寄せて来て 古田さんの周りは黒山の人だかりでパニック状態!! 「古田さんコレ読んで下さい!」と手紙を目の前に差し出しても当然受け取って貰えません(この状況じゃ受け取らないのが当然 一人貰うと他の人も貰わなきゃならないから)
でも絶対に渡す!と気合の入っていた私は手紙を無理矢理古田さんのユニフォームの中に押し込んでしまいました(^_^;) 自分でも良くやったなーと後から思いましたが無我夢中だったんでしょうね どっかで落っことしてないかと心配です
でも間近で古田さんに会えて本当にラッキーでした(^^♪
その直後 古田さんはファンに囲まれて動けなくなってたので もう一度近くまで行って「頑張って下さ〜い」と肩叩いて来ました
辺りは騒然としてパニック状態 古田さんも「本当に危ないからね」と言いながら何とかクラブハウスへ戻って行きました
古田さん本当に大変でしたね 怪我しなかったか心配です
その時の様子をムービーで撮ったのですが 載せられないのが残念です
遠くから撮った写真だけ載せますね 

2007年10月10日 年金実質納付、20代前半26% 

January 12 [Sat], 2008, 4:49
1面
 社会保険庁は9日、2006年度の国民年金保険料の年齢層別の実質納付率を明らかにした。納付を免除されている失業者や、納付猶予を受けている学生も分母に加えて算出した納付率で、20―24歳が26.9%と最低だった。25―29歳の40.4%が2番目に低く、若くなるほど未納が深刻になっている。一方、保険料の督促は停滞気味で、年金制度の空洞化に拍車がかかっている。
 収入がない失業者や生活保護世帯などは保険料の納付が免除され、学生も納付を猶予される特例がある。社保庁はこれまで免除・猶予者を分母から除外して納付率を算出してきたが、「実態を反映していない」という民主党の指摘で初めて実質納付率を算出した。
 全年齢層平均の納付率は49%で、年齢層が下がるにつれて納付率は低くなり、40−44歳から下の年齢層はすべて5割を割り込んだ。社保庁が従来公表してきた通常の納付率は平均が66.3%で、最も低い20−24歳でも56.2%となっていた。
 学生が多い20−24歳代は実質納付率が低く出る傾向にあるが、25−29歳でも4割にとどまる。国民年金制度に見切りをつけて加入しない若者も多い。
 社保庁が06年度中に電話で保険料納付を督促した件数は529万件で、前年度より36%少ない。戸別訪問の件数も同8%減の1626万件。相次ぐ不祥事の後始末に追われ、肝心の督促業務にまわす人員が減ったことが主因だ。

未来のなつみ2 

January 03 [Thu], 2008, 20:08
その娘は『なつみ』。

どこにでも居るような、
でも、夢は大女優を目指すアイドルだった。

誰にも負けない元気と優しさ。

そんな娘が好きなファンが大勢です♪

千葉ロッテ快勝! 

December 18 [Tue], 2007, 22:25
 ☆昨日は里崎がヒーローも個人的にはサブローのホームランが一番印象に残った。5回サブローの前の打者ワトソンは、0―2の有利なカウントから簡単に打ち上げて凡打。流れが悪くなりかけたところにサブローの打席。ストライク先行で追い込まれながら2―3まで持ち込んで、変化球の制球が悪いとみるやストレート一本に絞ってのオーバーフェンス。流れを引き寄せる追加点となっただけに効果的な一発を呼び込んだ。打った瞬間のサブローは笑顔。あまりにも読みが嵌まりすぎて笑いが出るほどだったのだろう。こういう野球をしていれば勝てるということ。ゲーム中TVで紹介された面白いデータとして、ファウルの数が森本、田中賢という北海道日本ハムの1,2番コンビで上位を独占していること。タイトルでも何でもない数字だが、相手にダメージを与えるという点では、重要な実績だと思った。四球を選ぶことを含め、何か「マネー・ボール」を彷彿とさせるが、野球は花火のように打ちまくるだけが能ではないことの証明だろう。そのマリーンズが5本塁打で快勝するのもまた野球の面白さでもある。ただし、強くボールを叩こうという意志の結果のオーバーフェンスであり、第3戦以降、一般に言われる大振り後遺症の心配は全くないだろう。

 ☆もう一つ嬉しいのは、今江の打撃が一夜にして戻ったこと。前日の引っ張りが嘘のように、昨日は右へ右への意識が出ていた。このシリーズ頼りになりそうだ。2試合経過して誰を使って誰を使ってはいけないかの判断ができただろう。福浦に関してはさすがに技術の片鱗は見せており、使いどころが問題となるだろう。今日からはスタメン復帰と見るが、福浦が正常に機能するようだと、相当な打線のつながりとなるだけに、今日のキーマンと見た。

お弁当(*'-') 

December 11 [Tue], 2007, 10:00
4月から幼稚園に行く、ひ〜くん。

毎日のお弁当は、たいへんです。

が、喜ぶお弁当になるように作ってま〜す。

草刈 

December 04 [Tue], 2007, 20:46
メンバーコースの競技委員をしているもので、先日ボランティアで草刈をしてきました。委員さん5人とコースから1人の6人で頑張ってみましたが腰は痛くなるはカマを使うから手にはまめが出来るはで大変な思いをしてきました。2時間の作業でしたがわずか18番ホールのティーグランド周辺とグリーン周りの雑草取りに終始しました。改めてゴルフ場の面積の広さといつも裏方で頑張っているコース課の皆さんの苦労が垣間見た瞬間でした。

エクスポート 

December 01 [Sat], 2007, 11:37
こないだから新パソコンでDVDを焼いても、音声が出なかったり、
音ズレがしたり…… 原因不明なことが多発している。
とりあえず原因はレイヤーの問題だったり、
画質的な問題らしかったので、
変換…… がうまくできないので、
エクスポート処理で対処することに。

デジタルドルビー仕様に変えたら、音は聞こえるようになったが、
それでも音飛びはしてしまう。
うーん、そうなると画質をちょい下げて、
ドルビー仕様を外せばいいのだろうか。

まだまだ工夫が必要らしい。
しばらく実験、かな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonen1993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» バランスのいいご飯。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» バランスのいいご飯。 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» バランスのいいご飯。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» バランスのいいご飯。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» バランスのいいご飯。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» バランスのいいご飯。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» バランスのいいご飯。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» バランスのいいご飯。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» バランスのいいご飯。 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 古田敦也引退 その前に! (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる