薬が上手に飲めました 

February 16 [Sat], 2008, 6:01
昨日の夜は薬が上手に飲めました。

上あごにつけたら、2回オエッてなったけど、

泣かなかったし、その後もすぐおっぱいを飲んでくれた。

鼻水も固まってきたし。まだ目やにが出るけど。

今日は薬飲まなくてもいいかなぁ?

秋雨はもう寒い 

February 11 [Mon], 2008, 8:56
今朝も寒い朝になっている。
小雨が降っている。
愛犬マリアと散歩に出かけた。
でもマリアは家の前の県道に出て20メーターも
歩いただろうか、紐をくわえて4つ足を踏ん張ってうごかない。
雨の中での散歩が嫌らしい。
小さい頃は雨の中でも平気で歩いた。
マリヤは4歳のラブラドールレッドリバーである。
元来、水は好きで暑い時など洗ってやるととても喜ぶのだが。
今朝は雨中の散歩がいやなのか小屋に戻ってしまった。
散歩がないので時間が余ってしまった。
これからゆっくり新聞でも見よう。

カメラ 

January 21 [Mon], 2008, 7:12
撮る人 撮られる人

母乳が一番! 

January 14 [Mon], 2008, 2:48
昨日、智也が眠っている間に買い物に出掛けた。
自宅に隣接した洋裁店に母が居るので面倒を見てもらえるのだ。

1時間足らずで帰ってくると、母が智也にミルクを飲ませていた。

私「あら、智也泣いてた?」
母「うん、オシッコしてたし替えておいた。」
私「智也、お婆ちゃんに飲ませてもらって良いなぁ。」
母「哺乳瓶、3回くらい嫌がってたで。
  何にも飲ませんわけにもいかんし無理に飲ませたけど。」

それを聞いて感動した。
実は、智也が医療センターに入院していた期間に
搾乳が足りなかったらしく、旦那から両親からも
「母乳が良い」と言われて色々頑張ったのだ。

智也はミルクが体に合っていなかったのか、
ミルクを飲ませると下痢がいつもより激しかった。

今は努力の甲斐あって母乳の割合が大半である。
明らかに下痢をする回数が減った。

それに、顔を中心に吹き出物っぽいぶつぶつが増えて
困っていたのだが母乳を増やすに従って綺麗になってきた。

やっぱり、母乳って大切。

9月8日 49の微笑み競馬 明日は投票出来るかの巻き 

December 30 [Sun], 2007, 0:22
ようこそ!'''49の微笑からの贈り物'''へ



先週は放牧並びに49馬のお知らせを休みましたが、今週からの開催代わりで49馬の復活が予想されますので、投票はお休みしますが49馬のお知らせだけを掲載します。本日の49馬の活躍次第では明日の投票お知らせをしたいと思っていますが…。
夏競馬のマイナスを本日の49馬の活躍により、秋競馬で皆様をプラスに導きたいと思っています。



ブログもう一つの、49の微笑からの贈り物
では、ワイド版をお知らせしています。



それでは49のお知らせを。



'''中山'''
 1R  −番目の −番
 2R  9番目の 1番
 3R 10番目の15番
 4R  9番目の 9番
 5R  −番目の −番
 6R  9番目の13番
 7R  −番目の −番
 8R  −番目の −番
 9R  8番目の 4番
10R  −番目の −番
11R 11番目の12番
12R 11番目の13番



'''阪神'''
 1R  7番目の 3番
 2R  8番目の 6番
 3R  −番目の −番
 4R  −番目の −番
 5R 10番目の13番
 6R  9番目の 6番
 7R  9番目の 6番
 8R 10番目の 5番
 9R  −番目の −番
10R  9番目の10番
11R  8番目の 6番
12R  9番目の15番



'''札幌'''
 1R  −番目の −番
 2R  −番目の −番
 3R 10番目の11番
 4R  9番目の11番
 5R  9番目の10番
 6R  9番目の 2番
 7R 10番目の 1番
 8R  9番目の10番
 9R  −番目の −番
10R  −番目の −番
11R  −番目の −番
12R 11番目の 4番



以上です。



それでは皆様の健闘をお祈りします。
また、49のお知らせに記述間違いがあった場合は、皆様からのご指摘をお願いします。

Oshkoshの熱い夜 

December 15 [Sat], 2007, 1:16
何もないはずのオシュコシュにも、Oshkosh Speed Zone Raceway という、1/3マイルのダート・トラックがありまして、夏の間、週末にローカルなダートレースが、行われます。

で、さっそく行ってきました。踏み固められたダートコースに水を撒いて、ストックカーや、バギーが元気に走り回るレースです。

入場料は、12ドル。子供から、おじいちゃん・おばあちゃんまで、日本のサーキットでは、考えられないほど幅広い年齢層のお客さんが、たくさん集まってきて、かなり熱いレースを繰り広げていました。

お約束のビールや、ホットドッグも売っていて、これは、かなり楽しめます。

ウィスコンシン州中部選手権が、メインイベントで、おそらく同じような草レース(失礼)が、
全米のあちこちで、行われているのでしょう。

寒立馬 

December 10 [Mon], 2007, 21:19
かんだちめ



本州の最北端の地に生きる馬の写真集を



奥入瀬のホテルで見つけた



獣医大出身の写真家細川剛の



寒立馬に対する思いがあふれる写真と文



彼らは大地を踏みしめている



生きているんだ



生きるって大変な事だな・・



凍原の中、雪原の中、吹雪の中、氷になったたてがみ、



過酷な中 どうして馬達は穏やかな目をしているのだろう



ページをめくるたびに



胸が締め付けられ涙があふれるのは



何故だろう

雪だるま 

December 04 [Tue], 2007, 15:17
白馬山荘から写メールが届きました。

22日が小屋閉め+下山日だそうです(>_<)やっぱり寂しい・・・。

雪の中下山になるみたいで、これで今年の夏は終わりって感じがします。

いろんな事が甦ってきて(T_T)ウルウルです!

貴重な経験ができた事に、職場の人達や家族の協力に本当に感謝してるし

ちょっとは物や資源に対する考え方も変わったと思います!

やっと入れたブログが消えてしまいました 

November 30 [Fri], 2007, 23:05
戦争中の事をボヤイタブログが消えてしまいました。
毎日テレビで戦争に行き生き残った方の色々なお話を
聞きますと何しろ戦争は、むごいです 二度と戦争は、
やっては、いけません近頃つくづく思います。

ガリレオ 

November 27 [Tue], 2007, 4:14
昨日久ぶりに日本ドラマみました。もちろんガリレオです。あいかわらず福山さんすてきでした。
またゲストが大物・1話完結。これはいいかも。
湯川教授もおおががかりな事件解明のため何度も試行錯誤しつつ、なぞを解くなんてやはりすばらしい。
原作では草薙刑事が湯川さんの所に何度も通うとなっていますが、本庁に栄転なんですね。
女の子がとびついていましたから。柴崎さん。なかなかいいかも。次回もこれはみてみたい作品です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonch1914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 薬が上手に飲めました (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 薬が上手に飲めました (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 薬が上手に飲めました (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 薬が上手に飲めました (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 薬が上手に飲めました (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 薬が上手に飲めました (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 薬が上手に飲めました (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 薬が上手に飲めました (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 薬が上手に飲めました (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 薬が上手に飲めました (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる