図書館へ 

May 06 [Tue], 2008, 17:15
昨日




図書館へ




最近の息子はん
本が大好き!!
特に「電車」の本が


ママはハンドメイドの本を借りに




近くには金木犀がさいていてとーーーーってもいい香り


金木犀はすーーーっごく大好きで



将来家を建てた時に植えたいって考えてるぐらい好きなんです。


なんだか優しくなれる香りがいいんです。


二人ともお気に入りの本を借りて途中トボトボと寄り道しながら
とってもいい気分転換になりました☆

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 

February 15 [Fri], 2008, 10:03
今日ゎ...
雨だった-...




雨の日とか天気悪い日ってなんか、
テンション↓↓↓↓だな-って藁



しかも...好きな人の事も聞かれるし...



}}}
で、ぅちが一番仲が良い男子の心友に相談したの
『もちろん、ぅちの好きな人ゎ、いってあるよッ』
そしたら-...『言わないで聞かれたら...でもそんなのかんけ-ね-って言っておけばいいっしょ』
}}}
は??意味不-藁っていったら次ゎ...

ななななな...なんとッ藁



『左へ受け流す-って言っとけ』ってだって...藁




ホント意味不...意味不



それで...ぅちが、



『もっとまともな答えにしてくれる??』って言ったらね



なんて答えたと思う



あ-...思いつかね-オッパッピーでよくね




オッパッピー??
絶対いやッ!!パソコンならともかく...言葉で言うのゎ絶対にいやッ




まったく!!アイツなに考えてんだか
さっぱり分かんないし-





もうちょっと
まともなのにしろッ!!o(▼皿▼メ)




って感じの一日でした-藁

【竜獣戯画】 竜操術の鍵を秘める? 竜騎槍ゲイボルガ。w 

February 07 [Thu], 2008, 22:52
新造の機械槍を鋼龍クシャルダオラ
素材と稀少鉱石と融合させることで、
さらなる強化が図られた竜騎槍。
殺傷力や耐久性が増しただけでなく、
盾もゲイボルグよりやや大きくなり、
防御面にも十分な性能を発揮する。



竜操術の真相に迫るも行方知れずと
なった傭兵団<<鉄騎>>団長の槍とも
いわれているのよねぇ。w

タダノ クレボ300 

January 21 [Mon], 2008, 11:13
クレボ300!これも数少ない日本製のクレーンミニチュアの1つです。実車は30〓の荷物を吊ること

が可能です。 日本製のミニチュアは何だか温か味があり良いなーなんて思う今日この頃。

このミニチュアもほとんど金属製です。なので重量感たっぷり!ブームは2段目までが金属製で3段目か

らはプラスチック製になっています。それほど長いブームではないので、飾っていて倒れるという心配は

ないと思います。 

HALLOWEEN SALE! 

January 14 [Mon], 2008, 14:00
明日はハロウィンですねっ♪
今日ハロウィンのディスプレーをやっとしているSHOPです(遅)
あしたから2日間ハロウィンセールします。すたっふもマネキンも仮装して待ってます。







 




夕方お隣の福井県からご来店のベストカップル。YUHRIたんと心クン♡
彼女さんは高校生!学校終わってから彼氏さんが1時間かけて連れてきてくれたそうです。



 







とっても仲良しでかわいかったです。YUHRIたんbetsey jhonsonのボディバッグお買い上げ♪
ありがとうございましたっ♪

ヒロくん1歳! 

January 05 [Sat], 2008, 3:25
私の子供、ヒロくんがついに1歳になりました☆



パチ パチ パチ〜!



日曜日は、夫の母、私の母、私の妹も駆けつけてくれて
1升のお餅を背負わせたり、ケーキ食べたりとお祝いしてもらいました。



主役のヒロくん、最近は10歩くらいヨチヨチ歩くように。
1升のお餅はさすがに重たいようで、尻餅ついたり餅に振り回され
仕舞いには泣きました(笑)




ホント1年はあっという間でした。
初めての経験で、大変なこともたくさんあったけれど
子供の成長をみると大変だったなという思いはどこかに行ってしまいます。



家族にも助けられていますが、このブログであたたかい声を頂いて
心の支えになりました。
子育ては1人ではできないんだなぁとつくづく思います。
本当にありがとうございます。



これからも、どうぞよろしくおねがいします!

まもなく「紅葉」! 

December 20 [Thu], 2007, 8:43
まもなく「紅葉の秋」ですなぁ〜。。。

「紅葉」なんて何年も見に行ってないよね。。。
あの、赤や黄色に変わるもみじを見て…
「もみじまんじゅう」思い出すよね。。。(食い意地張っております!)

むかーし、修学旅行かな?で、「もみじまんじゅう」を見た時、
「おーーーー!!!もみじがまんじゅうになっているなんて!」っと
かなり感動したものだ!

「月がきれい」だと「団子」、
「土用の丑の日」は「ウナギ」、
「季節」や「景色」と「食べ物」は、なぜかリンクしているんだわさ。

「紅葉」見ながら何食べたい?

ん〜。やっぱ、「秋」だから「秋刀魚の塩焼き」?
…「紅葉」見ながら「魚くさい」のは、ロマンティックじゃないね。。。

昼間なら、しゃけとかを手で結んだ「おにぎり」が食べたいよ。
夕方なら「和菓子とお茶」でしょうかね?

今年は、歩けるようになったから時間を作って「紅葉」見に行きたいです!

「踊る大捜査線 THE MOVIE」 

December 13 [Thu], 2007, 5:15
 12日に放送された映画版1のほうの感想です。映画版2のほうは以前観たことがあるので今回は録画しませんでした。やっぱり撮っておけばよかったかな……。今さら、もう一度観てみたくなってきました(^^;)

 実を言うと、私「踊る大捜査線」ってドラマでは全然観たことないんです。10年前に毎週放送されていた頃は全然興味がなくて、3年前にTVで放送された映画版2をたまたま観て(ドラマも映画版1も全然観たことなかったくせに)ハマりました(*^^*)

 しかもその頃、ハマりにハマってドラマ版&映画版1のノベライズまで読んでしまったんです。……あのとき読まなければよかった(>_<)映像として観るのは初めてでも、内容や結末をもう知ってしまっているので、おもしろさが半減してしまいました……。

 それにしても、「踊る大捜査線」って伏線がすごい!何気なくちらっと出ていたシーンが、最後のほうでなかなか重要な役割を果たしてるんですよね〜。和久さんがもらっていたカラフルなゴルフボール(?)とか、署内で窃盗していた男とか。

 そして、この映画を観ていて印象的だったセリフが2つ(青島刑事の「事件は会議室で〜」のセリフはあまりにも有名なので省略します^^;)。

 1つは、その青島のセリフを受けて心を動かされた室井さんが、「どこへ行くんですか」という問いに対して言い放った「現場だ」の一言。とても短い、簡潔そのもののセリフなのに、なぜかとても重みを感じました(^^)

 2つ目は、青島が刺されたという連絡を受けた新城さんが、既に会議室がからっぽになっていると気づいたときのセリフ。「兵隊は犠牲になってもいいのか?」(だったっけ?ちょっとうろ覚え…)。

 あのお偉いさんたちの冷たさにはほんとに頭にきました!互いに責任押し付けあって、現場で働く刑事たちのことは何にも考えちゃいない。これはあくまでもフィクションだけど、本当の警察社会もこんなものなんでしょうか……?

 早く室井さんに出世して上へ行ってもらって、こういう組織を根元から改善して欲しいですね(>_<)

 ちなみに、映画版2のほうでは、最後のほうで報道陣に囲まれた青島が、怪我をした同僚(すみれさん)のために血をくださいって呼びかけるシーンが大好きですvv

 あの2人の関係好きだな〜。恋愛のような、恋愛じゃないような。でも、心から信頼し合っていて強い絆で結ばれていて。

 「踊る大捜査線」がきっかけで、深津絵里さんが大好きになりました(^∀^)ドラマの「恋ノチカラ」や「きらきらひかる」、映画の「博士の愛した数式」も大好き♪

 スピンオフ映画はいくつかあるけれど、青島とすみれさんが出てくることはもうないのかなぁ……(;_;)

意図的ナ未完成 

December 07 [Fri], 2007, 23:11
親愛なるHoney達へ…

いつからだろうか
ボクはボクを忘れ

いつからかだろうか
依存するように

いつからだろうか
何も分からなくなった

望む事は夢見る事
記憶を掻き集め身につけた鎖は

いつからか… Fall into

精神ノ解放ハ意図的ナ未完成ヲ求メ…

降り注ぐ悲しみに
閉ざされた意識と良識が
迎える闇に気づきそうな…
何もない暗い想いは
この部屋で
密かに
芽をだし
未完成を待ち続け

誕生日のご予約 

December 05 [Wed], 2007, 0:37
昨日は誕生日の予約がありました。奥様の誕生日でした。



4人家族で、一人はまだ、8ヶ月くらいの赤ちゃんでした。3500円のコース料理を召し上が



られました。やはり、途中で赤ちゃんがぐずぐずし始めましたが、お父さんが抱っこして



あやしておりました。その点では、ナイフとフォークをセッティングしてある、高級フレ



ンチのお店ではないので、多少、赤ちゃんが泣こうが、周りを気にすることはないような



お店です。



お祝いのケーキです。







このケーキを囲んで記念撮影をしましたが、その時は赤ちゃんもご機嫌よく、かわいく写



真が撮れました。とても喜んで帰られました。



私は店長に一言、「素敵な旦那様だね」と言ってやりました。ここに込められた意味は分



かりますか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waonca813
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 図書館へ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 図書館へ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 図書館へ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 図書館へ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 図書館へ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 図書館へ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 図書館へ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 図書館へ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 図書館へ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 「踊る大捜査線 THE MOVIE」 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる