衝撃

January 11 [Wed], 2012, 0:18

田んぼでカブトガニは採れないよ

本日の会話

January 09 [Mon], 2012, 10:15

「え?もみじおろしって人参おろして作るんでしょ?」



(°Д°) え ?

(°Д°)

January 04 [Wed], 2012, 23:29
そういえば年明けた(°Д°)



びっくりするほどあらさー(°Д°)

(°Д°)

January 04 [Wed], 2012, 23:27
ちゃんと好きなのに信じてくれない(°Д°)


しどい(°Д°)



(笑







(私信)

(°Д°)

October 11 [Tue], 2011, 21:36
めーちょが疲れきっている(°Д°)

とりあえずいやしい系のねこたんにいやされてみようと思う(°Д°)

July 22 [Fri], 2011, 22:35
みぞおちが痛い

モーニング Morning

December 14 [Tue], 2010, 23:31



『モーニング Morning』

著者/小路幸也

内容(BOOKデータベースより)
二十数年ぶり、親友の葬儀で福岡に集まったのは、大学時代の四年間、共同生活を送った三人の仲間と私。
葬儀を終え、一人の仲間が言う。
「レンタカーで帰って自殺する。」
…思いとどまらせるため、私たちは一緒に東京まで帰る決意をし、あの頃へ遡行するロングドライブが始まった。
それは同時に、心の奥底に沈めた出来事を浮上させることになるが…。



こんな日々があったらなぁと思う反面
こんな日々は無いよなぁ…とも思う、おっさんの青春小説。

自殺を思いとどまらせる為に過去を振り返る。
何となくミステリ的な感じもあって手に取ってみたけど
あー、そこに落ち着く?
なんかうまい事まとめたような違うような…


解説曰く、大人の涙腺直撃だそうで。
生憎直撃されなかったので、まだまだという事か。

まぁ、面白いかな。
読後は爽やかな感じ。

遅刻ギリギリだぜ

December 03 [Fri], 2010, 8:48

虹出てた

クジラの彼

July 07 [Wed], 2010, 1:11


『クジラの彼』
著者:有川浩

『元気ですか? 浮上したら漁火がきれいだったので送ります』
彼からの2ヶ月ぶりのメールはそれだけだった。
聡子が出会った冬原は潜水艦(クジラ)乗り。
いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。
そんなクジラの彼とのレンアイには、いつも7つの海が横たわる……。

表題作はじめ、『空の中』『海の底』の番外編も収録した、男前でかわいい彼女たちの6つの恋。
有川浩がおくる制服ラブコメシリーズ第1弾!!(あらすじより)


有川浩のラブコメ部分にやられてる人って
読者のほとんどじゃなかろうか?

あらすじにもある通り、空のあのカップルだとか海のお二人が出てくる。
有事が起きてるわけじゃないから長編の時の硬さはないが、実に読みやすくていいんじゃないすかね。

個人的には最後の『ファイターパイロットの君』が泣けたかなー
細かいとこで笑かすのもソツなくて好き。
8年片思いしてる三曹も熱くていいなー


できれば空、海と読んでからいってほしい
おすすめ。

わりと最低

February 16 [Tue], 2010, 2:06

友達の親が夜中に殺されるって駆け込んでくるって何


おまわりに事情聴取までされちまった


関係ないのに…



同情までされちまった…orz





めんどくせえ

もう寝よ
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いしい
» (°Д°) (2012年01月16日)
アイコン画像
» 衝撃 (2012年01月11日)
アイコン画像
» (°Д°) (2011年10月15日)
アイコン画像
» 刺客 (2009年11月09日)
アイコン画像めり
» ぬるい眠り (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なも
  • アイコン画像 誕生日:5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
思った事と、忘れそうな事 燃えた事と、萌えた事 まぁ、色々なんですよ。 ちなみに飽きっぽい。
Yapme!一覧
読者になる