ブログお引越し☆ 

2006年08月19日(土) 13時10分
どうしようかな?と思いつつ、時々重くてアクセスできなくなるのが
気になるので、やっぱり引っ越す事にしました。

新しいアドレスはこちらです
http://waon813.blog52.fc2.com/

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ツクツクホウシ 

2006年08月17日(木) 19時18分
昨日も今日も、晴れてると思ったらいつの間にか雨が降っていて
あら、雨だ〜って思ってしばらくしたらまた晴れていて、という感じで
とっても変な天気です・・・。

雨が中途半端に降るものだから、蒸し暑い(−−;

そうそう、雨が上がって晴れているときに、
ツクツクホウシが鳴いていました♪
もう夏も終わりに近づいているのかな・・・なんて思いながら
しばらく鳴き声に耳を傾けていました・・・。

これから秋になり、そして寒い冬になっていくんですね・・・(ぶるぶるっ)
って、ちょっとまだ気が早いかな(^^;

P.S
もしかしたら、違うブログにお引越しするかも?です。
このブログ、時々管理画面が重くて全然出てこないときがあって・・・。
さっき、あまりにも出てこなくてイライラして違うブログを取ったのですが、
今開いてみたらあっさり出た・・・(汗)
このブログ、割とシンプルで私には使いやすいのですが、繋がらないときは
全然繋がらないんですよね・・・。
どうしようか考え中です・・・。

耳元で飛ぶな〜(><) 

2006年08月09日(水) 22時00分
何がって?

ですよ!蚊!!! (`Д´)

あの蚊の飛ぶ音がたまらなく嫌(><)聞くだけで痒くなる!!

起きてるときも嫌ですが、寝てるときに耳元で飛ばれると最悪ですよね(TT)
寝ている人の耳元で、蚊の飛ぶ音を真似して「ぷぅぅぅぅ〜〜〜〜ん」ってやると
必ず起きる、という実験を前にテレビでやっていたような・・・。

人にとって、物凄く不快感を与える音なんですよね、あの音は!!
いらいらっ!!

ちなみに今、手足にいっぱい刺されたあとがあります(TT)
かゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

感動と興奮! 

2006年08月06日(日) 0時51分
渋谷のオーチャードホールへ「アクロバティック白鳥の湖」を観に行ってきました!
いや〜おもしろかったです!!目の離せない2時間でした!

音楽はチャイコフスキーの白鳥の湖なのですが、いわゆるクラシックバレエの
白鳥の湖とはまるで違う舞台でした。こんな白鳥の湖は初めて観ました!
さすがに中国雑技団というだけあって凄い技が盛りだくさんで、
2時間のうち半分以上は確実に口をあんぐりあけて見ていたことでしょう(笑)

もうね、
人間てあんなことができるんだ!?!?w(◎o◎)w
人間の体ってあんなに曲がるんだ!?!?w(◎o◎)w
ていうか、あの人達って本当に人間!?!?w(◎o◎)w

という感じでした(笑)

もちろん、一応「バレエ」なので、バレエ的な場面もいっぱい出てきましたよ♪
エンターテイメントあり、凄技あり、バレエあり、、、、
本当に凄かったです

なんと言っても凄かったのが、
オデット姫(主役の女性)が、王子の肩の上、そしてなんと頭の上で
つま先立ちするをする場面!!

ひょえ〜〜〜〜〜〜(@@;でした!!

下で支える男性も凄いし、上で見事なバランス感覚で立つ女性も凄い・・・。
見事としか言いようがありません・・・(><)
まさに命がけのバレエって感じでした・・・。ブラボー!!

ここでダイジェスト映像が見られます!

ヘンデルの思い出 

2006年08月05日(土) 1時10分
ヘンデルのヴァイオリンソナタ2番(ト短調)の1楽章。(白本の4巻に載ってます)
この曲にはちょっとした思い出があります・・・。

ある年の試験で(発表会ではなく試験です。爆。と言っても気楽な試験でしたが^^;)
私はこの2番の1楽章を弾いたのですが、この曲はなんだか練習してもしても
ちっともうまく弾けるようにならなくて・・・。

汚い音しか出せないし、音程も全然はまらないし・・・。
ちっとも自分の思うように弾けなかったんです・・・。
今考えるとちょっとしたスランプ状態だったのかもしれません。

そしてそんな状態のまま当日になってしまい、やはり本番もあまり
納得のいく演奏はできなくて・・・。
先生ごめんなさい(;;)と思いながら先生のほうを見ると・・・

先生笑顔なんです(TmT)
いつものあの素敵なニコニコとした笑顔だったんです(TmT)
決して「あら〜やっぱりうまく弾けなかったわね〜」って笑ってるわけではなく
お疲れ様でした。頑張ったわね(^-^)っていう感じの笑顔だったんです(TmT)

その笑顔にどれだけ救われたことか・・・。
今でもあの笑顔は忘れられません・・・。
そして、いつかこの曲をもっとちゃんと弾けるようになりたい!
と思ったのでした・・・。

そして・・・先生はその年の夏に亡くなられました・・・。

ショックでした・・・。本当にショックでした・・・。
しばらくヴァイオリンを見るだけで涙が止まらなくて、ケースも開けられませんでした。


あれからもう4年たちます・・・。
今でも時々あの曲を引っ張り出してきて練習することがあるのですが
あのときに比べたら少しはマシな演奏ができるようになったのかな??
謎です・・・。でもそうだといいな・・・。でもまだまだだな・・・・

予約 

2006年08月02日(水) 23時14分
先月の頭に左下の親不知を抜歯しましたが、
まだ右下にもう1本残ってます(TT)

抜歯した部分もだいぶ元に戻ってきたし(穴はあいてますが)
嫌な事はさっさと終わらせてしまえ〜!ということで、
今月後半に抜歯の予約をしました(><)/

右側も左と同じく横向きに埋まっている(水平埋伏智歯というそうですね)ので
きっと左の時と同じように骨を削ったり、歯を切ったりするんだろうな・・・。
う〜恐いでも頑張ります!!0(>_<)0

74歳!?Σ( ̄口 ̄*) 

2006年07月28日(金) 18時04分
久しぶりにDSのもっと脳トレをやってみました。

早速脳年齢チェック♪(* ̄ー ̄)ノ

結果は・・・・
















74歳・・・・・・・・・・・・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz











えええええええええええええええええええええ!?!?Σ( ̄口 ̄*)
なんでなんでなんで〜〜〜〜〜!?!?
漢字記憶だって19個記憶できたのに〜〜〜〜!!!(19個って微妙ですが。笑)
(画面に表示される36個の漢字を、2分間で覚え、その後、3分間で思い出せる漢字を、
一文字ずつ書いていく、というものです。)

あまりのショックに呆然としていたら・・・・

「あ、すみません、脳年齢の計算を間違えてました♪(* ̄ー ̄)ノ」

って表示されたではないですか_| ̄|○
なんだよ〜〜!びっくりしたじゃんよ〜!で、何歳なの??と思ったら


「あなたの脳年齢は25歳です」

ってでました☆あ〜良かった♪(´▽`)(え?)

毛玉クリーナー 

2006年07月25日(火) 22時44分
夕べ、寝ているときになんだか布団の感触が気になって・・・
どう気になったかというと、ざらざらしていたんです。
きっと毛玉がついてるんだろうな、と思いつつ気になって気になって・・・(^^;

そうだ!毛玉クリーナーがあったじゃん!
と思い、今日早速クリーナーを使って毛玉取りをしました♪

(ていうか、敷布団カバーかえればいいだけのような気もするけれど、
別に穴があいてるわけではないし、今にもやぶれそうってわけでもないし・・・^^;)

というわけで、ひたすらじょりじょりじょりじょり・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初はおもしろかったけど、途中であきちゃいました(めんどくさくなったとも言う。爆)

それでもひたすらじょりじょりじょりじょり・・・・・・・・・

スルスルになりました☆
これで今夜は気持ちよく眠れるかな〜

名前(^^;; 

2006年07月22日(土) 11時54分
今から耳鼻科に行こうと思い、耳鼻科のHPを開き
オンライン予約の画面を出しました。(そういうシステムがあるんです)

パソコンから予約する場合は、
「名前」「診察券番号」「携帯番号」を入力するのですが・・・

「名前」の欄で、思い切り素で「waon」と入力してしまった(爆)

いや、すぐに気がついて直しましたけどね(^^;;
びっくりした・・・・(汗)

朝のラッシュ 

2006年07月19日(水) 22時29分
ふと思い出した話シリーズ☆
今回は、中学校2年生のときに行った鎌倉遠足のお話しです。

その遠足では、どこかに集合して皆で移動するというのではなく、
最初から班行動だったんです。
(最終的に、鶴岡八幡宮へ集合して記念撮影をしました。)

私の班も最寄の某駅で待ち合わせし、そこから班行動をスタートしたのですが・・・。

その某駅で電車に乗るわけですが、来た電車が物凄く混んでいたんです。
まぁ、今考えれば平日の朝のラッシュの時間帯だから当たり前なのですが、
そんな時間帯に電車に乗ったことがない私達は、その電車がたまたま
混んでいるのだと解釈し、次の電車にしようと見送りました。

しかし、その3〜4分後に来た電車は、さっき来た電車と同じように
混んでいるではありませんか!(@@)

私達は、そこで初めて悟りました・・・。
あぁ、これが朝のラッシュっていうやつか_| ̄|○

これじゃ、いくら次の電車を待っていても同じ事だと分かり、
おとなしくその電車に乗ったのでした

今となっては、中学校生活のいい思い出です♪(違)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像waon
» 感動と興奮! (2006年08月10日)
アイコン画像べる
» 感動と興奮! (2006年08月09日)
アイコン画像waon
» 感動と興奮! (2006年08月08日)
アイコン画像まっしゅ
» 感動と興奮! (2006年08月07日)
アイコン画像ポルカ
» 感動と興奮! (2006年08月06日)
アイコン画像waon
» ヘンデルの思い出 (2006年08月06日)
アイコン画像水野くらら
» ヘンデルの思い出 (2006年08月05日)
アイコン画像waon
» 予約 (2006年08月04日)
アイコン画像きこきこ
» 予約 (2006年08月04日)
アイコン画像waon
» 毛玉クリーナー (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waon-dog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる