働きマン☆ 

February 18 [Mon], 2008, 16:35
 今日も、一日、お仕事(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*

 割と、暖かい一日でした〜♪ヽ(*^∇^*)ノ*:;☆


 もう、夕方になり、ちょっぴり冷えてきましたが・・・・・


 今日は、菅野美穂ちゃんが出てる、ドラマある日なので、楽しみです〜♪

 皆さんは、見ていますか〜( ・◇・)?(・◇・ )

 恋人役で出てる、吉沢悠君、久々に見ました〜☆

 しばらく、テレビでみかけなかったからね・・・・

 ご存知でしたか〜?悠〔ゆう〕→悠〔ひさし〕読み方を、本名に戻したの・・・・☆


 いつだったか、雑誌で、しりましたが・・・

 前から、好きな俳優さんだったので、これからも、たくさん、ドラマに出てもらいたいかな〜〜(*⌒ー⌒)v ニマッ♪



 〓(・o・;) アッそういえば、今夜、福山君が出るCMが、一回限りで、流れるらしいけど、見れるかな〜ウーン (Θ_Θ;) 


 これまた、今夜のお楽しみですぅ〜y(^ー^)yピース!


 では、★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

クッキーかっ! 

February 13 [Wed], 2008, 23:04



タイトルどおり、クッキーです。。。



うちの『お菓子入れ』に入ってたんです。。。



どこから入手したのか分かりませんが、あたくしの口に入ることなく、お子様たちが楽しく食べてしまったようです。。。



それにしても、どこに売っているんだろう???

復活!!次は、みなみけ 

February 03 [Sun], 2008, 19:12
みなみけは面白い
てか、俺が見てるアニメいや日本のアニメは最高ーーーーーーーーーーーーーーーー!!

まぁ、あれから銀魂とポケモンを見て飯を食い、寝た。

パソコン使おうにも親から駄目だと言われているためできなかったなぁ。

俺もよく寝たなぁ、8時から12時まで寝てたからなぁ。
まぁ以上。

寒くなってきましたね〜 

January 21 [Mon], 2008, 0:40
お友達に手編みのマフラーいただきました♪
思わず記念撮影!!
週末はイベントも多くてblogなかなか書けなかった…
またぼちぼち書いていこうと思います。

日刊連載小説「いつか見た空」〜中学生編〜  三宅  優 ・ 著 

January 13 [Sun], 2008, 14:29
  第 56 回

 プリントには、テスト範囲と各科目の勉強方法まで書いてある。

 難しいんだろうな・・・きっと。

 担任の先生は、宿題をきちんとやっていれば大丈夫、って言ってる。

 それって、復習していればOKってこと?

 宿題は、ほとんどクリアーしている。

 これといって、わからないこともなかった。

 でも、・・・ちょっと不安。

 小六の頃、中学入試で、死にそうな顔して受験勉強していた奴らもいたけど。

 オレらは、フツーの公立中学へ進んだ。

 有名私立中学なんて、まっぴらゴメンだ。
 
 ウチの親たちは、そんなものに無頓着だから・・・助かる。

 放っておいてもらうのが・・・一番。

 オレらだって、結構、チャンと考えている。

  ・・・将来のこと。

 でも、今一番に考えなくてはいけないことは、・・・中間テスト。

 「佐藤、何考えているんだ、・・・お前。プリント持ったまま固まってるぞ」

 親友の宮田康次に、声を掛けられた。


 つづく

ムカー! 

January 03 [Thu], 2008, 13:10
ダイさん、食『後』の皿です。

ちなみに左上の枠内は最初から空。

ひ、一口も食べてないorz

すんごい元気なので、調子悪いことはなさそうだが。



見た目地味〜だから、食べる気失せるわ!

つーこと?



ムカつく。

明日からメシなしで、どお?


食べて旨いとか不味いとか、あるじゃんよ?

作ってもらったものは全ておいしく平らげるべきと、私は思って生きているが、それは私の主義。

万人に強いるものではないが。

一口くらいは食べるべきじゃない?

三歳児に主義主張を説いても仕方ないか。

ふ〜・・・。

初ナベ 

December 20 [Thu], 2007, 17:25
今期初のナベ
あまりに寒くて夕飯は急遽ナベ
今回は鶏肉とハクサイと野菜もろもろ

象印の「グリルなべ」がこの冬も大活躍しそうです

東京開催分の予想(10月27日) 

December 14 [Fri], 2007, 12:37
東京の6Rから10Rまでと12Rを予想します

東京 6R 3歳以上500万下
◎ ブルーポラリス ○ ヤマニンノベリスト
▲ レオシュガー  ☆ サニーラブカフェ
△ ウェディングフジコ、ジョウノガーベラ、ローズオットー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

東京 7R 3歳以上500万下
◎ メンバーズボンド ○ ナムラオルフェ
▲ ストロングラムダ ☆ コパノカチドキ
△ カーディナルポイント、シルクマタドール、ヤエノアカハチ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

東京 8R 3歳以上500万下
◎ キングオブチャド  ○ デザフィオ
▲ マチカネフクノカミ ☆ ワキノパワー
△ タケデンシルヴァン、マッシヴカイザー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 16点

東京 9R 紅葉特別
◎ シンボリハレー ○ マイネルパシオン
▲ スズノオオゴン ☆ ケイアース
△ ヒカルダイヤモンド、クラウニングワーク、エレアシチー

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

東京10R 秋嶺ステークス
◎ マイネルバシリコス ○ リキッドノーツ
▲ カイシュウタキオン ☆ エイシンニーザン
△ レイルバード、アクレイム、インテレット

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

東京12R 3歳以上1000万下
◎ マルブツクロス ○ エスケーカントリー
▲ マキバスマイル ☆ トーセンベルボーイ
△ カブキメーク、トーセンゴライアス、スズノマグマ

馬 連 ◎○▲☆ BOX     6点
3連複 ◎○▲ー◎○☆ー◎○△ 22点

盗まれた自転車が戻る 

December 07 [Fri], 2007, 18:02
高校三年の息子の自転車が
いつも利用している駅の駐輪場から盗まれた。
購入して二カ月余りの「新車」だ。
カギはかけてあった。

無くなっているのがわかった夜と
その翌日、町内中を探し回っても見つからなかったので
あきらめて警察に盗難届けを出した。

仕事の合間を縫って、
夕方の午後4時半ごろ、手続きを終えた。
新車だったのになあ、という思いと
たまたま二個目のかぎをかけてなかったこと、
雨で二晩ほどおきっぱなしだったこと、
いろんなことを悔やみながら
署から出た。

帰宅直後の午後7時半、携帯が鳴った。
さっき、盗難届けをだしたばかりの警察からだった。
「自転車、見つかりましたよ。駅から車で20分くらいの集落の
畑のわきの用水路に捨ててあったそうです」。

畑の主が、たまたま除草しようとして
用水路をのぞいたら、なみなみと水がある用水の中から
自転車が落ちているのをみつけてくれたそうだ。

畑の主は、家族を呼んで引き上げて
泥だらけになっている自転車を洗い、
車体番号と防犯登録番号を警察に連絡してくれたのだった。

警察が署まで運んでくれ、
連絡を受けた私と息子が引き取りに行った。
前かごがひしゃげ、どろ臭いけれど間違いなく息子の自転車だった。

届けを出して、3時間足らずで自転車は我が家に戻ってきた。
私が届けを出すのを待っていたかのような発見のされ方だった。

持ち帰って、二人で丁寧に洗い、乾いたタオルで水気をふきとった。
金曜の夜から発見される火曜の夕方まで
いつの時点で捨てられたかは不明だが、
発見が早かったからか幸いサビはついていなかった。

ごめんね、おかえり。

翌日、心ばかりのものを持って
見つけてくれた人のお宅を訪ねた。

用水路は深くて、のぞき込まないと見えないこと。
前に除草したところが残っていて
たまたまこの日は、草が残っていた場所に出かけたのだという。
その草が生い茂っている下の水面に、自転車の後ろの一部分が見えた、
ということだった。

「泥を落としたらまだ新しかったんで、
きっと、持ち主は困ってるにちがいないと思って」
警察に届けてくれたそうだ。

お礼を言って帰ろうとしたら
「わざわざ、こんなところまで来てもらって…。かえって、悪かったね。
売り物にならないもので、人様にいばってあげられるもんじゃないけど」と、
小屋からスイカとメロンを出してきて
私に持たせてくださった。

うれしいやら、びっくりするやら。

でも、ありがたくいただくことにし、
持ち帰って、息子にことのいきさつを話した。

「世の中、捨てたもんじゃないね」。
息子も笑顔に。

盗まれたことは不運だったけれど
いろいろな偶然が重なって見つかったこと
またそれ以上に
人の善意の温かさに触れることができた出来事だった。

スイカとメロンはしばらく飾っておきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomra886
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 東京開催分の予想(10月27日) (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 東京開催分の予想(10月27日) (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 東京開催分の予想(10月27日) (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 東京開催分の予想(10月27日) (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» 寒くなってきましたね〜 (2008年01月31日)
アイコン画像ニートZZ
» 東京開催分の予想(10月27日) (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 寒くなってきましたね〜 (2008年01月27日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 東京開催分の予想(10月27日) (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 東京開催分の予想(10月27日) (2007年12月28日)
アイコン画像圭一郎
» 東京開催分の予想(10月27日) (2007年12月24日)
Yapme!一覧
読者になる