黒マグロ解体ショー!その弐! 

February 16 [Sat], 2008, 18:26
前回に引き続き解体の模様をお伝えします!!

まずはカマを切り離します!


次に真ん中に切り込みを!


腹のほうから包丁をいれ!


四分の一切り離します!


切り離した後です!


腹のカマトロの部分です!!




今日はここまでということで。続きは次回に!



今日は串木野のマグロ漁船より45キロのキハダマグロを仕入れました!もちろんこれも解体ショーしました!!


カメラ位置の関係で小さく見えますが、持ってる腕はプルプルしてます!




では今日の入荷鮮魚です



アキタロウ、生メバチマグロ、アサリ、華アジ、サザエ、折れサバ、キビナゴ、秋刀魚、タチウオ、生だこ、真鯛、アラ、金メダイ、ヒラマサ、アラカブ、尾長グロ、タバメ、ホタ、ヤガラ、サワラ、カンパチ、カツオ、カワハギ、ウニ、赤貝、ヒメダイ、以上でした。では

気が重いけど、行かなあかんねん、学校 

February 11 [Mon], 2008, 9:06
いい加減にして欲しいな、いつになったら終わんねん。

と、最近また逮捕者が出てしまったので、新聞を見るのが憂鬱です。

十分すぎるくらいわかってることを、何度も何度も念押しされてるみたいで、不快。

そして明日、2回目の緊急保護者会があります。


時間は午後5時から。

1時間で終わるのかなぁ?

1時間で終わるように5時に設定したのかもとか、勘ぐってしまいます。


明日は娘の体育会なのに〜、って娘は競技に参加しないので私は見に行きませんけどね。

娘の学校は体育祭ではなく、体育会なのです。

お祭りじゃないのよ、見ても面白くないのよ、実のところ。笑


明日息子の友達つながりのおかんと、午後4時に近くの喫茶店で待ち合わせします。

その喫茶店ではお互いに気合を入れたり、気を静めたり。

友達のおかんは、きっと敵陣に乗り込む気合で行くつもりだろうな。

昨日も電話で怒っとったしな。


私の明日の予定。

どうせ板宿まで行かなきゃいけないんだったら、三宮まで足を伸ばそうと、

シネリーブルへ、映画の前売り券を買いに行きます。

まだ売ってるよね、「クローズZERO」。

それを買って、体力あったら服などを見に行って、入るものがあったら買うかも。

あ、その後学校か・・・大きな袋を抱えて入ると目立つな。

服は見るだけにしとこ〜。

でも、クローネは食べたいから、買って帰ろ〜。


あぁ学校、行きたくねぇ〜!

あの校長のすっとぼけた顔、見たくねぇよ!

昭和から平成へ 

January 29 [Tue], 2008, 16:33
館林の歴史年表も昭和の時代に入ってきました。この当たりからは体験した
人達が大勢お出での事と思います。

1933年 昭和8年
版画家 藤牧義夫第14回帝展に「給油所」が入選

1934年 昭和9年
つつじが岡公園 国の名勝に指定される。

1944年 昭和19年
南画家小室翠雲 帝室技芸員となる。

1947年 昭和22年
新制中学校(現在の中学校の前身)が開校する。

1954年 昭和29年
市制施行により館林町・郷谷・大島・赤羽・六郷・三野谷・多々良・渡良瀬
の各村を廃止、統合して館林市誕生 4月1日付け

1959年 昭和34年
皇太子ご成婚 正田美智子さん妃殿下となる。

1963年 昭和38年
館林市庁舎落成記念式典挙行される。

1972年 昭和47年
館林祭り始まる 東北自動車道館林インタ−チェンジ開通する

1974年 昭和49年
市制20周年館林城跡三の丸に文化会館 図書館会館

1978年 昭和53年
郷土資料館(現第一資料館)会館する。

1981年 昭和56年
市役所が城町新市庁舎に移転する。第二資料館・城沼総合体育館開館する

1983年 昭和58年
皇太子 ご夫妻あかぎ国体に臨席のため行啓する。

1984年 昭和59年
市制施行30周年記念式典「館林市民のつどい」開催。

1986年 昭和61年
城沼市民プ−ル・三の丸芸術ホ−ル会館する

1987年 昭和62年
田山花袋記念館・勤労青少年ホ−ム開館する

1991年 平成3年
(歴史の森)の未来ゾ−ンに子供科学館が開館する

1992年 平成4年
向井千秋さん 日本人女性初の宇宙飛行士に決定

1993年 平成5年
総合福祉センタ−が開館する

1994年 平成6年
市制施行四十周年式典が開催される

これ以降の資料については未整理のため表示できません。
これで江戸時代からの館林の歴史年表を終わります。有難う御座いました

真夜中の散歩 第一話 

January 15 [Tue], 2008, 12:19
〓「日常」

 私の最近のお気に入り。それは、家の近くにできたコンビニである。
特に面白いところはない。いたって普通のコンビニ。
だがなんとなく、私は好きだ。
だって―

―彼と、会えるから。

†            †            †

 「うぁ」
何もないところで、また転ぶ。毎日3回転ぶ。しかも、決まって3回だ。
「いだい……」
しょうがない、3回同じところをぶつけているんだから。
 私の名前は、深沢 莉緒(フカサワ リオ)。大学4年生。21歳。みんなによく、天然といわれる。自分ではそうは思わないけれど、そうらしい。
「また転んだ。莉緒、本当に何回も転ぶよね」
隣にいる友達のみっちゃんに、そう呟かれる。私はみっちゃんを見ながら、苦笑い。それを見てみっちゃんは、一つため息をついた。
「あ、そろそろ授業だ。行くよ、莉緒」
「待って」
みっちゃんはすたすた行ってしまう。
私は痛いのを我慢しながら、ゆっくり歩く。
「早く、夜にならないかなぁ……」
そう、呟きながら。


 「じゃあね、今日もラブラブで帰るのよ」
「うんっ!」
みっちゃんに手を振られ、私は手を振り返す。
「ラブラブで帰るのよ」。それは、みっちゃんにいつも言われるセリフだ。そう、私には付き合っている彼がいる。
その彼の名前は、水屋 浩平(ミズヤ コウヘイ)。同じく大学4年生。つい最近告白されて、付き合い始めた。私には似合わない、相当の遊び人らしい。(みっちゃんが言ってた)
「悪い、遅くなったわ!」
確かに彼は、金髪だしピアスつけてるしいつだって周りに女の子がいる。でも、私だけには優しくしてくれている。私にだけの優しさってやつだろう。
「ううん、全然待ってないよ。帰ろっか!」
そう言って私は、浩平君と手をつなぐ。彼の手は、いつだって暖かい。
「今日ね、またみっちゃんにため息つかれたんだ!」
私が笑いながら言うと、
「それって笑うことじゃねえだろ……」
と、笑って返す。笑った顔は、誰よりもかっこいい。

 でも、あの人とは違う。
あの人は笑わないけど、何か違う。
あの人はいつだって―

―綺麗だ。

ドライブに連れてって。 

January 04 [Fri], 2008, 4:43
と,赤いクルマにねだる私

赤いクルマ: ガソリン入れてくれよ...

私: あれ? そうだったっけ...

赤いクルマ: たまには洗ってくれよ...

私: そっか... 今度ね!

私: で,どおしようか...

赤いクルマ: ...

ロードスター ブギウギ号をエアフロレスにしました。 

December 21 [Fri], 2007, 17:51
前々から、ロードスターブギウギ号に、
何か簡単なチューニングをしたく思っていたんですけど、
その時に、目を付けていたのが、エアフロレス化。



そして、先日、ヤフオクを見て回っていると、
見つけました!!!。ロードスターのエアフロレスキット!!!



これです。


これは、ロードスターチューニングで有名な、RSアイザワさんから出ていた、
エアークリッパーキットという物です。



コンピューターはカプラーオンで取替えで、
配線は、エアフロへと繋がってる配線に、負圧センサーの配線を割り込ませるだけです。




早速、取り付け開始です。




何の変哲も無い、エンジンルーム


吸排気系だけは、交換されています…一応。



まずは、エアインテークチャンバーとエアクリを、
ごっそりと取り外します。
この時、タワーバーの片側だけボルトを外し、グイっと持ち上げると、
エアインテークチャンバーとエアクリを、いっぺんにごっそりと取り外せます。



そして、写真にあったエアクリッパーのエアクリケースを取り付け。
ここまでは、何も問題なく、簡単です。




問題は、ここから。そう、配線です。
これは、間違えると、最悪、パチッ!!!とコンピューター自体を、
ショートさせてしまう危険もあります。



でも、実は配線は、この商品の出品者様が、分り易いようにと、
配線を車両側から切って付けておいてくれました(^^)。



っが、ちょっと、分り辛かったので、早速、販売元のRSアイザワさんに電話して、
配線図をファックスで、送って貰いました。
RSアイザワさんは、もう販売もとっくに終わってる商品なのに、
快く対応して頂き、嬉しいですね(^^)。機会があれば、是非、お世話になりたく思うショップです。



配線。


エアフロへと繋がっていた所に、とっとと割り込ませ、
ちょっと、試しにエンジン始動………っが、エンスト…。




はい、配線間違えました^^;。

アハハハ…。でも大事には至らず、早速、もう一度RSアイザワさんに電話。
今度は、詳しく教えて貰い、再び配線をしました。



取り付け終了。


今度は、エンジンも止まる事無く、上手くいきました。



っんで、気になるインプレは…。
はい、とっても面白い車になりました。

ロードスターのエンジンは、エアフロからの信号を、コンピューターにて制御してるんですけど、
今回のキットは、サージタンク内の負圧を信号に変えて(サージタンクからの青いチューブがそう。)
コンピューターで制御をするような形です。
だから、エアフロから燃焼室までのロスが無く、ダイレクトにアクセルにエンジンが反応してくれます。



エアフロだと、どうしてもアクセルを開けてから、一息おいてエンジンの反応があるんだけど、
それが無くなりました。もちろん、高回転までスムーズに気持ちよく回ります。



そして、コンピューターの詳しいセッティングは不明ですけど、
パワー&トルク感は、もちろん全域でUPしました。
これは、走り屋やレースをやってる人間が、いつも、車に神経を張り巡らせてないと分らない、
と言うレベルじゃなく、誰でも感じ取れる程の違いが出ました。



一言でいうと、
鼻詰まりが治った!!!って感じです(笑)。

その分、頭のレスポンスが良くなり、身体のパワーがUPしたって感じです。



あと、ロードスターはエンジンルームに熱気がたまりやすいという弱点が、よく言われます。
そこにつけて、剥き出しタイプのエアクリーナーだと、構造上、エキマニのすぐ横に、
エアクリが来る為、熱気をもろに吸い込んでしまう。
と言う弱点もあります。(熱気を吸い込むと、燃焼室での爆発力が弱くなる為、パワーダウンしてしまう)多くのユーザーが、この問題を解決すべく、試行錯誤しています。
これも、このエアクリッパーのエアクリケースで解決しました。



ブギウギ号、追い越しも楽になり、面白い車になりました。
ただ…もう、何処にも突き刺さらないように気を付けなければ…(苦笑)。




PS、
後で知ったんですけど、このキット発売当初は39万円以上したそうです…。高っ!!!。
自分は、ヤフオクにて10分の1以下で購入出来ました。ヨカッタ、ヨカッタ。

明日は会える!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 0:06
愛しのりえぶん先輩に会えるのはどこのどいつだ〜〜い??


あたしだよ〓〓〓

本当に幸せね〜〜〜!!!

キンモクセイの香り 

December 06 [Thu], 2007, 17:06
 このところ朝晩はひんやり。

暑かった夏が、ようやく遠くにいったようだ。

 きのうの最高気温は近畿地方で軒並み

25度を割り、京阪神で22度から24度前後。


 キンモクセイの木が小さな黄金色の花をつけ

甘酸っぱい香りを漂わせ、秋の到来を告げてくれる。

 キンモクセイは例年、9月末から咲き始めるが

今年は9月が異常に暑かった影響か

 10月半ば近くにずれ込んだ。

  

チープでヘルシー★お好み焼き 

December 01 [Sat], 2007, 22:39
(-_-メ)「俺、お好み焼きが食べたい」

旦那の希望(訴え?)により今日はお好み焼きです。

通常のお好み焼きでは、マヨ&ソースがたーーーっぷりで豚肉・魚介も・・・

・・・ですが、ここは我慢の子(`◇´)ゞ

「チープでヘルシー★お好み焼き」です(*´∇`*)


    糸こんにゃく 1袋

    キャベツ 1/3個
 
    コーン
 
    小麦粉 適量

    山芋 適量
   
    卵 1個

    だし醤油 少し

    合びき肉 50gくらい

    とろけるチーズ 2枚

 以上を混ぜ混ぜ。ホットプレートでジュージュー焼くヽ(´▽`)/ ♪

糸こんにゃく&キャベツたんまり❤で

忘れてならないおマヨ❤ これが高カロリーなんだよね〜(´ヘ`;) う〜ん・・・



 ハッ!(`ロ´;) ひらめいた!!

マヨにお酢・からし・マスタードを入れ、カサを増す。ついでに香辛料でマヨの物足りなさをカバー(・∀・)9

 通常のお好み焼きよりサッパリしてるけど、これはこれでまあまあ(-ω- )o

チーズは旦那が楽しみにしてるから、そのまま提供(〓ー〓)

お好み焼き定食が大好き夫婦なので、ご飯だけはゆずれず、1人1膳ずつ頂きました(。・ρ・)ジュル




久しぶりのお好み焼きはとっても美味しかった♪

私は満足できたけど、旦那は物足りなさそう・・・(-д-`*)ウゥ-

旦那よm( ̄ー ̄)m ゴメン。でもダイエットのためじゃーεε= κ( ` ▽´)κケケケ


材料費 ¥203

修学旅行以来 

November 28 [Wed], 2007, 14:49
別府温泉・ホテル清風




最近の総力戦の疲れを癒しに温泉に行ってきました♪



今回は修学旅行で行った懐かしの温泉へ
屋上に展望露天風呂が出来ていました。



あいにくの空模様。右側の山はお猿の「高崎山」です。







野郎の写真ですみましぇ〜ん(笑)
一応、ナブラを探してます(爆)



天気がよければ対岸の大分市に広がる
石油コンビナートや製鉄所などの重工業地帯が見えるんですけど。。。



内湯は色んなお風呂があって広かった!







泉質は、少しヌルヌル系でした。



それと先日釣ったクロダイとネリゴは食べちゃいました(シーバスはリリース)



クロダイは鯛茶漬けに♪







ネリゴは刺身に(カンパチは結構、身が厚いんで)







※盛り付けは荒っぽい漁師風です(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waomkv332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 黒マグロ解体ショー!その弐! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる